移転済み

移転済みです。移転先も結局大して更新してませんが(;・∀・)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんにちは。


京都から帰ってきました。


では、修学旅行中の鉄道的な感じの報告を。


東京から京都までの新幹線往復は貸切列車だったので思う存分うるさくしてましたw


1日目の班行動ではJR奈良線で東京では滅した103系に乗りました。


非常に嬉しかったです。


2日目は奈良から京都まで近鉄と京阪を乗り継ぎ行きました。


個人的にはJRを使ったほうが楽だったと思いますw


で、京阪に乗ったとき悲しい(?)事件が…。


丹波橋〜神宮丸太町の間で京阪に乗ったうち丹波橋〜三条は特急に乗ったのですが、


8000系は当たらず残念なことに9000系が当たってしまいましたorz

イメージ 2

↑豪華な特急車、8000系。京王と同じく特別料金なし。伏見稲荷駅にて。

イメージ 3

↑残念な特急。9000系。9000系は全車新色。丹波橋駅にて。


話が前後しますが近鉄にも乗りました。でも京阪と違いどれが何系だか調べないとさっぱり分かりません…

イメージ 4

↑3200系。詳細は調べないと分からない^^;

イメージ 5

↑阪神9000系(左)と23000系(右)

近鉄京都線では前展できたのでそのときの写真もうpしますが車内から撮ったものなのでクソ写真です。

イメージ 6

↑3000系。撮ったときは知らなかったが1編成しかなく貴重。

イメージ 7

↑有名なビスタカー。エースカー。12400系列の何か。細かいことは知らない。
↑ととさん訂正ありがとうございました。

イメージ 8

↑京都市交10系


3日目は帰りの新幹線が300系でしたw

イメージ 9


その後帰りましたとさ。



この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

梅小路の写真は無いのか

2010/5/19(水) 午後 4:21 Gakubell 返信する

顔アイコン

>>白夜叉さん
梅小路は別記事でうpしますので。

2010/5/19(水) 午後 4:28 takutaku 返信する

ビスタカーは二階建。
それはエースカーかな?

2010/5/19(水) 午後 4:54 とと 返信する

顔アイコン

>>ととさん
ホントだ。ダブルデッカーが無い!
訂正しておきます。

2010/5/19(水) 午後 5:49 takutaku 返信する

顔アイコン

近鉄の3000系って近鉄で唯一のステンレス車だとか。
近鉄3200系は京都市交烏丸線乗り入れ用
ちなみにオレは3200系と同じ京都市交烏丸線乗り入れ用で
走っている3本しかないシリーズ21の3220系の
京都、奈良のラッピング車を見たよ!!

2010/5/29(土) 午後 6:50 [ turiboy ] 返信する

顔アイコン

>>turiboyさん
シリーズ21の電車は一度も見なかったなぁ...

2010/5/31(月) 午前 7:48 takutaku 返信する

顔アイコン

今頃って感じだけど、修学旅行の2日目の帰りの電車「近鉄」
快速急行三宮行に乗って途中の駅まで行く時に快速急行がシリーズ21だったよ!!

2010/6/6(日) 午後 1:34 [ turiboy ] 返信する

顔アイコン

>>turiboyさん
おめでとう。
でも、途中の駅(大和西大寺)までってことはたったの2駅じゃないかw

2010/6/7(月) 午前 7:50 takutaku 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事