ここから本文です

書庫全体表示

 
 
扇風機を押入れから出してつけてみたけど、全然風が来なくてちっとも涼しくない。
 
「ねえねえ、これこんなに羽根が一生懸命回ってるのに壊れてる?」
夫が呆れた顔で「羽が逆についてるし・・・」
 
去年しまう時に綺麗にして羽根を後ろ向きにつけたらしい。逆につけても羽根が回るのもすごいし、これほど全然風がこないことにもびっくりだわ。
 
こんな事したの初めて。そろそろボケてきたらしい〜〜
 
 
訪問者77777まであと60人ぐらいです。踏んだ人教えてね

この記事に

  • じゃあ、反対側からは風が出てたってこと?っていうか、反対向きに設置できるんだ⁈

    [ ゆきだるま ]

    2014/7/14(月) 午後 6:21

    返信する
  • 電気のコンセントを差し込む時に、
    左右ぎゃくにしてみたらどうでしょう。

    けんちゃん

    2014/7/14(月) 午後 6:30

    返信する
  • 顔アイコン

    初めて聞きました(笑)

    逆の方から風が吹き出してきそうですよね(^_^)

    [ 貝殻の歌58 ]

    2014/7/14(月) 午後 6:32

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは♪

    羽を逆向きに付けられる扇風機というのがすごい!と思う

    このところの蒸し暑さで、我が家も堪らず扇風機を出しました。
    これからの2ヶ月ほど、活躍してもらいましょう。

    [ 雁来紅 ]

    2014/7/14(月) 午後 6:33

    返信する
  • えΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    今まで、扇風機無し⁈
    暑さに強いんですね

    いろは

    2014/7/14(月) 午後 7:03

    返信する
  • 顔アイコン

    逆向きでもつけられるってことですか?(笑)

    面白ーーイ!!!

    暑いと扇風機、きかないからそういう話なのかな〜って思いました。
    今日はね、29度もあったですよーー暑いーーー

    あ。77717です。

    [ みい ]

    2014/7/14(月) 午後 7:22

    返信する
  • 顔アイコン

    77719でした〜〜〜

    ダイソンなら羽無しなので間違える事も無いですね〜(笑

    たきちゃん

    2014/7/14(月) 午後 8:12

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは♪我が家でも 暑さに耐えきれず リビング用に扇風機を買って
    子どもに組み立ててもらったら・・・お母さんこの扇風機 音は大きいけれど 全然涼しくないね~っと(笑)はねって 逆につけると ほんと 全然涼しくないんですね(笑)今年は一段と 暑いですね^^;

    [ netarou ]

    2014/7/14(月) 午後 9:31

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。

    扇風機の羽根を反対にしたらねじが止まらないのではないの?止まるから間違えたのね。
    私はまだ経験が無かったわよ。裏側で風が来るのかな?
    でも壊れてなかったので良かったです。
    ナイス☆

    korutikam9

    2014/7/14(月) 午後 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    ヘエ〜
    扇風機の羽って逆にも付けれるんですね〜♪
    そして回るけれど風が来ない。
    そういうものなんですね♪(o≧∇≦)o♪

    [ chi*n*mai8*0 ]

    2014/7/15(火) 午前 6:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆきだるまさん
    そうなのよっ。後ろ向きに風が出てたってことよね?

    mit*l*bb*

    2014/7/15(火) 午後 4:57

    返信する
  • 顔アイコン

    けんちゃん
    そしたらどうなるの〜!?

    mit*l*bb*

    2014/7/15(火) 午後 4:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ziiziiさん
    今度はずしたら後ろから出るか試してみます(笑

    mit*l*bb*

    2014/7/15(火) 午後 4:59

    返信する
  • 顔アイコン

    雁来紅さん
    逆につけたらそのあと羽根を留める器具がつかないと思いませんか?ちゃんとつくんですよ〜
    大分暑くなりましたね〜

    mit*l*bb*

    2014/7/15(火) 午後 5:01

    返信する
  • 顔アイコン

    いろはさん
    マンションて夏は涼しくて冬は暖かいんです。あ、限度がありますけど・・・

    mit*l*bb*

    2014/7/15(火) 午後 5:02

    返信する
  • 顔アイコン

    みいさん
    そうなの〜ちゃんとつけられてONにもできて、すんごい勢いで回ってたわ〜
    相変わらず北海道、暑いね・・・

    mit*l*bb*

    2014/7/15(火) 午後 5:04

    返信する
  • 顔アイコン

    たきちゃん
    あ、ホントですね(笑)。あれはやっぱり涼しいのかしら〜

    mit*l*bb*

    2014/7/15(火) 午後 5:06

    返信する
  • 顔アイコン

    netarouさん
    あ、同じ経験が・・・でも子供さんですよね(笑
    本当に全く風が来ないのでびっくりでした。

    mit*l*bb*

    2014/7/15(火) 午後 5:08

    返信する
  • 顔アイコン

    コルチカムさん
    それが留ったんです〜留らない構造になっていればいいのですけどね〜
    ホント、壊れなくて良かったです^^

    mit*l*bb*

    2014/7/15(火) 午後 5:10

    返信する
  • 顔アイコン

    chi*n*mai8*0さん
    お勉強になりました(笑)びっくりです^^

    mit*l*bb*

    2014/7/15(火) 午後 5:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事