〔 茨 城 県 化 石 工 房 〕

★化石&鉱物&陶芸&その他★ =個人的な趣味ブログ=

もしもの備え・・・してますか?

  東日本震災から6年・・・ 自分的に思う所はたくさんありますが、震災以降 この日 だけでは な く 普段から 『 いつ何どき何があるか分からない、 日常は危険と隣り合わ せ 』 と い う ことを思うようになり ました。ヽ(゚ー゚)。o○ そんな訳で本日はこんなネタ。 家族構成や人数によっても備える物が 違 ってくるとは思いますが、どこの家族 でも 食料 や 水 の備えは必要かと思 います。 カップ麺 や パックのご飯 は賞味期限が 4カ月くらい・・・。フリーズドライの食品 だ と1年以上持つものがあるようです。 レトルト食品は更に賞味期限が長く 温 め るだけなので便利ですよね〜。 缶詰 類もすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

茨城にナウマンゾウがいたころ

2017/7/27(木) 午前 7:42

7月23日(日)、午前中に地質標本館の企画展を見学。そして午後からは神栖市 に 移 動 して 神栖市歴史民俗資料館の 〔 企画展の 記 念講演 の傍聴 〕 と 〔 企画展の見 学 〕 で す。−=≡ヘ(* - -)ノ  《 特別イベント 》 7 月 23日 記念講演    『 茨城にナウマンゾウがいたころ 』 ...すべて表示すべて表示

地質標本館の企画展

2017/7/24(月) 午後 11:51

 7月23日(日)地元 茨城県 つくば市に あ る 地質標本館 に行ってきました。 目的 は もちろん 〔 夏の企画展 〕 の見学です。 ☜ 〔 リニューアルされた館内案内 書 〕 館内は基本 撮影禁止なので出せる画像 に 限りがありまして・・・。ヽ(_ _。) ...すべて表示すべて表示

博物館 夏の企画展2017

2017/7/20(木) 午後 11:53

※ 企画展の 詳細は 〔 博物館のHP〕 をご覧ください。 (下記の 〔 博物館名 〕 を クリック ) ★ 神栖市歴史民俗資料館 (茨城県 神栖市)   第 42回 企画展   氷河時代の動物たち ー茨城にナウマンゾウがいたころー             〔期間: 2017年7月15日(土)〜8月31日(木)迄〕 (入館 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事