全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

11月13日(水) 快晴

仕事を頑張ったご褒美だ。 キャリアビジネス部・海外法人営業部時代に行かせてもらった海外出張で貯まったマイル数で、JALカードへ加算、ホテル日航でランチへ行くことにしようや。

でもお台場のホテル日航は遠いな・・・ よし、今日は自転車に水上バスを積み込んでのんびり行くか。 幸い天気は快晴! ちょっとぴり風は冷たいけど日差しがあればポカポカ温かい。 葛西臨海公園まで20分くらい走り、その後水上バスへ乗船! 出ー発! 海から見る葛西臨海公園や、ディズニーランドのイメージは違うな。 3月入居予定のガレリアグランデも順調に完成しつつある。 後は入居を待つのみだ! 

あっというまに、お台場パレットタウンへ。 2時の予約にはまだ時間があるから、買い物をしたそうなかずちゃんを無理やり自転車散歩へ。 大江戸湯物語⇒潮風公園をぶるぶら。 気持ちいー。 写真は、潮風公園からホテル日航をのぞむところ。 ここの潮風公園は、前面オーシャンビュー! 混んでも居ないし、広々バーベキューも楽しめる! ここ最高! 空腹のかずちゃんの機嫌がかなり斜めになってきたところで、いよいよホテル日航へ! 「いらっしゃいませ」と駆け寄ってくるベルボーイ君に、自転車を入り口横のクロークへ預けて、「ああ君、これ気をつけてね。10万円したからね」と一声かけた。 「いってらっしゃいませ」との声を背中に受け、上田夫妻はクリスマスソングが流れるロビーへ足を踏み入れた(なんちゃって)。

今日は中華料理にするか。
【ホテル日航 唐宮】
http://www.hnt.co.jp/restbar/togu_.htm
「火龍午餐」を食そうか。
menu以下の通り。
・ サーモンサラダ
・ 広東式ふかひれ蒸しスープ
・ 葱の肉詰めとグラタンのフリッター
・ 牛フィレステーキのせ石焼御飯
 又は
 芝海老のチリソースのせ石焼御飯
・ お漬物
・ あずき入りタピオカのココナッツミルク
 又は
 フルーツ入り杏仁豆腐

いやー余裕があるっていいな。 かずちゃんと色々な話をし、お腹も心も満タンに。 また来ようね。

出ると陽は傾き加減。 風もかなりつべたい・・・ はよ帰ろう。 帰りは、いつもの生活に戻り、庶民派の見方「Homes」ホームセンターへより、みみちゃんのえさを買い、フジヤで食料を買いあさり、家路に着いたのであった。 背筋が少々ぞくぞくする、風邪の前触れかな。 今日は早く寝ようっと。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事