みつの気まぐれブログ

最近、新しいのも古いのも、映画をたくさん見ています。ブログの感想を投票してね。

全体表示

[ リスト ]

ゴーストライダー

ニコラス・ケイジ主演のちょっと異色なアクション映画です。
こちらもアメリカンコミックから生まれたヒーローものの映画です。

ストーリーは、父親とともにバイクのスタントマンだったジョニーが
突然現れた悪魔メフィストと取引し、父親の癌を治すことと引き換えに
悪魔に魂をうります。将来、必要なときにゴーストライダーとなることを条件に。

大人になったジョニーが不死身のスタントマンで名声を得ていたある日、
悪魔メフィストが現れ、契約を実行するときがきたと言い放ちます。
その晩、ジョニーは炎のバイクにまたがり、骸骨頭が炎に燃えるゴースト
ライダーに変身します。悪魔ブラックハートを見つけ出し、抹殺するために。

とにかく、炎に燃えるゴーストライダーがすごい。こんなの見たこと無いです。
着こなしはいいんだが、燃える骸骨頭がちょっと・・。バイクのタイヤも
燃え盛って、炎のわだちを残しながら走りすぎます。インパクトは十分。

さすが、アメリカンコミックの主人公って感じです。ブラックハートも
青白い顔でオカルトっぽさが出ています。面白さはというと・・まずまずかな?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事