治部少輔日記

名族の名族による名族の為の起業日記
おはようございまっす(*‘∀‘)

FXのつづきー

私のFXの手法ですが、こんな感じに落ち着いてきました。

初期 チャートみて超短期のスキャルピングで片っ端から利食いしていく。

中期 含み損も溜まって、スイング気味に放置+少ない余力でスキャルピング

現在 ようつべのトレーダーの分析を取捨選択して、上か下かの方向性を確認して売り買いのバランスを調整しての両建て。

直近 ライブFXしているトレーダーさんのミラートレード(何も考えずに同じポジションとるw

まぁ、こんな感じです。

で、参考にしているトレーダーさんは下記の通りです。
(転載だいじょぶだよね(;'∀'))

まずは、俺的FXのJINさん




JINさんは、動画では基本ファンダメンタルでのトレードをしています。
最近の出来事、トルコリラショックやトランプ大統領発言などネタを織り交ぜていますが、FXを知らない人が見てもとても分かりやすいのです。
ただ、庶民が同じトレードをすると、

潤沢な資金が無いので100%退場です。

先のドル円114円も、JINさんの分析を基にしています。

次に、こうたろう(たろっころがし)さん


このトレーダーさんの分析を見て、その週の傾向(円高、円安、レンジ)を決めています。
一番助かるのは、テクニカルで週のレンジを説明してくれていること。
例えば、今週は110.80円〜111.30円に居て、これを抜けると買いです、とかね。

そして直近のミラートレードで参考にしているトレーダーさん

ネコさんのFX さん


完全にライブトレードを公開してくれています。
ずーーーーーーっと見てて同じポジションを入れてみるのもいいかもしれません。
ただし、あくまで自己責任です。

トレード結果も下に記載してあります。
ハイレバなので退場も怖いですが、同じペースで資産を増やせる可能性があるわけです。

あとは、


このトレーダーさんはニコ生、ふわっちでトレードされていて最近ようつべにうpされています。
専門用語も多いですが、結構勝てているし面白い配信者だと思います。

いずれにしても、無料登録→有料誘引みたいなトレーダーさんではないとおもいますので、初心者のトレーダーさんは参考にしてみてはいかがでしょうか。

正直、何もしらない素人が見様見真似でやるにはFXは危険すぎます。

今はネットで情報などいくらでも取得できますので、うまく取捨選択をしていけば楽しめる投資生活を送れるかもしれませんね。

では(^O^)/

この記事に

開く コメント(0)

おはようございまっす(*‘∀‘)

さて、FXですが、

3月12日あたりから始めたので、そろそろ

半年になります(*‘∀‘)

ちなみに最初に始めたインスタントレードの事は忘れます(´-ω-`)

結論から言うと、

インスタントレードで且つ可能性はあるんでしょうけど、

自分で口座作って、自分でトレードした方が勝てます。
現在トータルではこんな感じです↓↓↓

イメージ 1

はい。キャッシュバックを入れると

95,626円のプラスとなります。

退場はしないで済んでいますね(^^;)

ただ、問題はこっち↓↓↓

イメージ 2

はい、含み損が

-142,475円(-_-;)
資産は増えましたが、負債をそれ以上に抱えています。
キャッシュバックという取引外のプラスを除くと、

実質80k程のマイナスになるのかな。

というのがわたしのFXの半年の成果です。

ただ、指値、逆指値、チャートの見方、というか
円安、円高のイメージも良く理解していなかった3月の半月で-60k

こういう授業料みたいなものがあるので、慣れてからは意外とやれているのかもしれません。

あと、基本的に

米ドル/円の両建てなので、

含み損の絶対値は

-142,475円

ですが、売りと買いの相殺分があるので、額面ほどの悪い状況ではありません。
まぁ両建ては処理が難しいんですけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

現在の保有ポジションはこんな感じです。

イメージ 3

米ドル/円の買い(ロング)が酷いことになっていますが、今の問題はむしろ米ドル/円の売り(ショート)と豪ドル/円のロングです。

まず、私がようつべで参考にしているトレーダーさんが、

アメリカの景気は絶好調!、だからドルは上がる、スワップ金利もつく、米ドル円は年末114円〜115円

と言っているので、米ドル円のロングは最終的にはプラスで処理できると確信しています。

ただトランプ大統領という人知を超える存在がありまして、、、
米中貿易戦争など現在も勃発しております。
世界同時株安からのリーマンショック並みの為替の暴落とかになると、

私は、米ドル/円のロングで退場ですw

そうならないといいのですけどね(´・ω・)(・ω・`)ネー

では(^O^)/



この記事に

開く コメント(0)

おはようございまっす(*‘∀‘)

最近はずーーーーーーっとツイッターに移っていました(^^;)
結構面白いですね。

ちょこちょこてきとーにつぶやいてるわけです。

FXのこと、仕事のこと、そして、七原くんさんのこと。

明日からちょっと旅行に行くので、ブログでも近況報告的なことをね。

まず、仕事の事なのですが、

今のバイトを辞める可能性を排除しない方向で逝こうかと。

きっかけは、七原くんさんがCADオペレーターを半ばクビになり、無職になったことです。
そして、職業訓練を考えているというコト。

以前、ブログでも触れたのですが、求職者支援+失業保険的な意味合いでの「職業訓練」というのがあるのです。

私は半年コースを2度ほど受講しましたが、金銭的な意味でもセーフティネットになりましたし、PCスキルをそこで得たといっても過言ではありません。

もう一度、やってみようかな。。。

まあ、その為には、

私も無職になる必要があるわけですが・・・(^^;)
ちょっと年齢なども考慮するとリスキーなんですよね。

でも、七原くんさんのように、

生きている実感がほすぃ(*'▽')

というコトで、人生のイベントとして、また失業期間を得ることになるかもしれませんね。

まぁ、なるようになるでしょ。

では(^O^)/


この記事に

開く コメント(0)

リスクオンの人生

こんばんわんこ(*'▽')

結構ツイートしていますが、最近人生に悩んでいます。

好き勝手にしてると思うかもしれませんが、結構まじめに考えているのです。

現在の私の状況って、やっぱり詰んでるしオワコンなわけで・・・

ただ、老後のためにとか、そういうことでわずかな給料から貯金をしてもね・・・
そもそも老後を迎えられるかも分からないし・・・

だったら今を楽しんだほうがいいじゃん♪ってなるんですよね。

あー、とりあえず9月の神戸旅行ですが、ほぼ計画を立てました。
姫路城と宝塚、有馬温泉で2泊して、あとはスイーツ巡りの予定です。
あとは「福原」に行こうと思っています。
どうしても平家の幻の都、「福原」に訪れてみたいなぁ、と。
歴史が好きだから行くのですよ、決して他意はありませぬよ、いいね(^^;)

魔法の壺プリン🍮も買いますよー(^^;)
資金的には厳しいと思いますが、まぁなんとかなるでしょう。

あとね、現在のわたしですが、意外と人生のリスクが少ないというコトに気づきました。

両親がすでに他界した為、「介護」の心配がない。
未婚で子どもも居ない為、養う家族も居ないので、「普通の40代」が負うべき「養育費、家、車のローン、各種保険」が一切ない。
とりあえず「土地と家」があるので、本当に詰んでも現金引換券として利用できる。

というワケ。

そもそも今年は2ヶ月に1度以上の割合で旅行に行っていました。
FXで少ないながらも投資で遊べているし、外食も多い。

あれ?結構なんとかなってるなぁ、と。

じゃあこのままでいいのかも知れませんね。

投資用語でいうところの

「リスクオン」の人生ってやつです。

ただ、それを支えるための副業というか現金の入りは確保しないといけないわけで。

しばらくこんなライフスタイルにしたいのです。

5時起床 ヤフオク
11時まで ヤフオク
12時〜 本業のバイト
21時帰宅 
22時〜24時 ヤフオク

こんな感じかな。
本当にこれでやれればFX資金を一気に増やせるのですけどね。

タイトだけどこのくらいやらないといけないのです。
今月のバイトの給料の手取りも「14万」だったし・・・(´・ω・`)
頑張っている学生のアルバイトレベルですわ。
社会のオワコンなのはまちがいないですね。

でも、バイトの時間を増やすとか、別のバイトを増やすとかそれはヤダー
来月位から本業のバイトの業務内容が著しく変わるかもなのです。
それにより勤務時間が変更されるかもなのですが、そこは断固拒否する予定。
拘束時間を増やされたくないのですよね。

では(^O^)/


この記事に

開く コメント(0)

おはようございまっす(*‘∀‘)

先ほど、ジモティーに登録、出品?も終えました。

やっぱり、私に普通の生活はむりー

ジャンボタニシを食べる生活を選ぶぜ。

というコトで、こんな感じになっています↓↓↓


見たら、中根の精米所で、なんだっけ?精米した後のもみ殻、そんなのも無料で出品されていたので、私の試み位はありなんじゃないかな。

というわけで、これで様子をみます(^-^)

当ブログからもお問い合わせ、ご質問承ります。

では(^O^)/

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事