|
現在、名古屋市にて開催されています、印象派からその先へ の展覧会を鑑賞しに行ってきました。
●会場は名古屋市栄に隣接する白川公園内に位置する名古屋市美術館
本展覧会の作品は、石膏の建材メーカーである、吉野石膏株式会社が所蔵しているコレクション。多くは、山形県の山形美術館に展示されています。東海エリアで、吉野石膏コレクションをこれだけの規模で展示されるのはおそらく初めてではないでしょうか。
展示作品は、バルビゾン派、印象派、フォーヴィズム、キュビズム、エコールドパリなど近代美術の作品、72点を展示。ルノワール、ドガ、ゴッホ、ピカソ、ミレーなどなど。
●ドガの作品の大きなアドボードが。
●会場内にも巨大なモネの作品のアドボードが。
入館後正午ごろでしたので、比較的空いており、ゆったりした空間の中、2時間ほど鑑賞しました。
amebaブログにも公開中。
|
全体表示









印象派のすぐ先って何でしたっけ??(;^_^)
有名処の本物の鑑賞は堪ら無いですね!心が癒されそうです!ナイス!
たまには絵などを鑑賞して俗世から逃避してみたいです。
2019/4/27(土) 午後 6:46
> ねこじゃらし・Kさん
今回の展示会の説明では、バルビゾン派→印象派→ポスト印象派→フォービズム、キュビズム とのことです。私の中ですべてを理解しきれてません〜。
[ Santafe style ]
2019/4/27(土) 午後 9:45