ここから本文です
真とりぴー通信
酒無くてなんのこの世の桜かな

書庫全体表示

[童話] ブログ村キーワード


 きつねの くつ



 日本から とおくとおくの 国、
 ドイツという 国の いなかに
 おかあさんキツネと 子ギツネが
 なかよく くらして いました。


 げんき いっぱいの 子ギツネは
 さむいさむい ふゆでも
 ゆきの のはらで げんきに あそびます。


 おかあさんきつねが
 「そんなに ゆきの 上に いたら だめだよ」
 と いいましても、子ギツネは
 あそびに むちゅうで ききません。


 その 夜の ことです。


イメージ 1



     「 おかあさん あしが いたいよぉ 」

     子ギツネは うしろあしが いたくて いたくて
     なみだが ポロポロ 出ます。


     子ギツネの かわいい うしろあしは
     ゆきで すっかり ひえて、
     しもやけに なって しまって いたのです。


     おかあさんきつねは 思いました。
     ( かわいそうに、なんとかして あげなくては・・)


     日本の キツネでしたら
     いろんな ものに ばけることが できますので、
     にんげんに だって ばけられます。

     にんげんに ばけられたら
     子ギツネの あしを ゆきから まもる ために、
     にんげんの まちへ 行って
     くつを かってくる ことが できますのに。

     でも、ここは ドイツです。
     きつねは ばけることが できません。
     もし きつねが
     うっかり にんげんの まちへ 行ったら、
     見つかって ころされて しまうかも しれません。


     おかあさんきつねは それでも、
     ( にんげんは こわいけれど、かわいい ぼうやの ためだ )
     そう 思って
     にんげんの いる まちへ むかいました。

     そして・・・・・・・・・・




     ・・・・・・・・



イメージ 2



     こうなりました・とさ。




      う〜ん、動物といえども
      親が子をおもう気持ちに変わりなし。。。

      盗むのはいけないけど
      まあ動物にゃわからんことだし、
      えぇ・・はなしやなぁ〜 (。>_<。)

      おかあさんだけじゃないぞ!
      おとうさんだって、子どものことがたいせつなんだぞ。
      ( ↑ ここ今日のポイント )

                  ---------------------------------------------------

      そこで・だ!!
      明日は何の日か、よい子のみんなは知ってるね?
      みなまで言わなくても、わかってるね??

      よい子のみんなが小さい頃は
      神様がいて、
      不思議に夢をかなえてくれたでしょう?
      たまにはやさしい気持ちで
      神様にむくいてもいいハズだよね・ねっ??

      神様が、スーパーで
      買い物かごにビールを入れようとしたら
      神様のかみさんにキッとにらまれて
      発泡酒や第三の雑種に
      しぶしぶ変えていたりしますよ・・・

      明日の夕飯の食卓には
      ラガーか黒ラベルが
      そっと置かれていたりしませんかね???
      ( 350ミリリットル缶でもいい・・ )




ブログランキング加中であります。このブログを応援してもいいかな〜という、出だしを見て(あれ「真とりぴー通信」じゃないぞ)と思って、チャンネルを回しそうになった・あなたも!! 下の3つのどれかをポチっと押してくれたりなんか、だめ〜? 母の日じゃなくて、敬老の日じゃなくて・・ほ・ら・さ!
にほんブログ村ランキング(文字をクリック)
人気ブログランキング(文字をクリック)
お笑いブログランキング(文字をクリック)



この記事に

  • 顔アイコン

    それが言いたいためにこのお話UPされたんですねwwww
    あまりにも気の毒なので、うちもビールかってあげようかな。。。
    ポチ☆

    ASKAママ

    2009/6/20(土) 午前 5:15

    返信する
  • とさ で終わらないのが素晴らしいと思っていたら・・そこから本題に入るところなんぞウルトラCですね。
    独ニュースをヒントにコンビネーションがいいです、トリプルパンチでした。

    ヒョッポ

    2009/6/20(土) 午前 6:22

    返信する
  • 熊さん おはよう〜 綺麗で可愛い絵に カシャ!

    ほな

    2009/6/20(土) 午前 7:09

    返信する
  • イイ話♡って思って読んでたけど、
    それが言いたかったんだぁ(*´艸`*)ァハ
    ポチ凸

    ゆき

    2009/6/20(土) 午前 7:48

    返信する
  • 顔アイコン

    そのオチにもっていくためにw
    なんかもう最高です
    我が家の旦那も、カレンダーに○してアピールしまくってますw

    ロロさん

    2009/6/20(土) 午前 7:57

    返信する
  • おはよう〜(*^ー^)

    ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
    なんだ、それを言いたかったの〜〜∵ゞ(≧ε≦● )プッ 。。

    とっても良い話だったのに〜〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    明日が良い日になりますように〜〜〜凸凸凸凸

    ウラン

    2009/6/20(土) 午前 8:50

    返信する
  • はじめまして。
    朝から楽しませていただきました^^
    いいお話ですね♪

    ちえこ

    2009/6/20(土) 午前 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    親が子を思う気持ちは世界共通!人間も動物も一緒ですね!お酒にはなかなか化けませんが、、、

    [ としおもち ]

    2009/6/20(土) 午前 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    熊太郎おやじさん〜なんで、ドイツのキツネは化けられないのよ!!
    化ける要素不足? キツネより、巧く化ける人間が居るのか?

    ま〜つてて

    2009/6/20(土) 午前 10:22

    返信する
  • アバター

    きっと、お子様たちは、内緒で感謝の企画を・・・
    そして、熊太郎さんの目から大粒の雨が・・・
    明日は、大雨注意報出ることでしょう。。
    人間ドックの注意点も、ちゃんととすれば、プリン体カットのほうが、愛情を感じられるはず。
    pppp

    ねずみこ

    2009/6/20(土) 午前 10:35

    返信する
  • 本日の傑作&村ポチin・out完了しましたぁ

    キャサリン

    2009/6/20(土) 午後 3:20

    返信する
  • 何かあると思いましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

    でも子を思う親の気持ちはどんな動物・人間も同じだよね♪

    明日は発泡酒より黒ラベル1ダースかもρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪

    てっちゃん

    2009/6/20(土) 午後 3:55

    返信する
  • 顔アイコン

    キツネの親子のイラスト、そのまま童話に使えそう!可愛いです!!!

    キツネから靴を回収するとき、母キツネ怒りそうですね(^.^;;
    発泡酒でないビールをカゴの中に入れる夫を、キッと睨む私と共通してるかも知れません(^.^;; pppp

    つきのあさ

    2009/6/21(日) 午後 5:46

    返信する
  • イラスト最高でやんす!ポチだ!

    相馬 龍

    2009/6/22(月) 午前 8:19

    返信する
  • さすが、素晴らしい構成&オチですね^^。
    イラストもさすがですよ。
    父の日、如何でしたか?応援全ポチ★

    EKO

    2009/6/23(火) 午前 0:06

    返信する
  • 顔アイコン

    あははぽちです。

    miracle uk

    2009/6/27(土) 午前 2:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事