ここから本文です
石田三成祭実行委員会です。

イメージ 1

本年も、北びわこふるさと観光公社さんにより「おもてなし循環バス」の一環として、「石田三成祭シャトルバス」を運行していただきます。
今年も、来町いただける皆さんの利便性を第一に考えた運行スケジュールとなっておりますので、どうぞご利用ください。

◆北びわ湖観光公社さんのシャトルバスパンフレットのダウンロードリンクです

◆北びわこふるさと観光公社さんの、石田三成祭2018紹介ページのリンクです

この記事に

石田三成祭2018

ご無沙汰しております。
石田三成祭実行委員会です。

初夏の香りがちらほらと感じられるようになりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
過日、石田三成公事蹟顕彰会主催の史跡探訪に参加させていただき、京都方面にある三成さんゆかりの地を回ってきました。各地でいろんなお話を伺い、三成さんに想いを馳せた次第です。

石田町では石田三成祭2018開催に向け、準備を開始しました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事に

番外編

石田三成祭実行委員会です。

ご無沙汰しております。
とっても寒い日が続きますが、みなさまお変わりありませんか。

石田三成祭2017がおわり、3か月が過ぎようとしております。
石田町自治会では新年度への移行期をむかえ、新たな体制発足にむけて準備をしているところです。

このところの寒波で、石田会館にもたくさん雪が降りました。
三成さんも寒そうにしておられますが、近づく春の足音も感じておられると思います。

イメージ 1
< 三成さんと雪景色 2018年1月31日 >

この記事に

祭りのあと

石田三成祭実行委員会です。

石田三成祭にご参加いただいたみなさま、石田三成祭2017は多くのみなさまのご参加をいただき、盛況に、盛大に、開催することができました。本当にありがとうございました。
小さな町のイベントですが、町内・近隣のご理解・ご協力、スタッフのがんばり、出演者のみなさまのご尽力により大きな力が生まれ、町の規模からは考えられないほどのイベントだと驚かれています。
これは、毎年石田町に来ていただく三成さんを大好きなみなさまの熱い思いに応えるため、生まれ故郷の人として背中を押された結果だと考えております。
三成さんの信じた「大一大万大吉」が具現化するよう、これからもみなさまと一緒に石田三成祭を続けていきたいと思います。

あらためまして
今後とも、よろしくお願い致します。
イメージ 1

この記事に

石田三成祭実行委員会です。

今年も石田町環境保全協議会の皆さんにより、会場のそばに「コスモス畑」を用意していただきました。
ただいま、満開です。
イメージ 1
<月明りとコスモス畑>

石田三成祭までいよいよあと2日。
実行委員会では、昨日より会場設営の準備をはじめました。
イメージ 2





















今年も、準備万端整えて全国の皆さまをお待ちしております。
どうぞ、お気をつけてお越しください。


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事