ここから本文です

祭りのあと

石田三成祭実行委員会です。

石田三成祭にご参加いただいたみなさま、石田三成祭2017は多くのみなさまのご参加をいただき、盛況に、盛大に、開催することができました。本当にありがとうございました。
小さな町のイベントですが、町内・近隣のご理解・ご協力、スタッフのがんばり、出演者のみなさまのご尽力により大きな力が生まれ、町の規模からは考えられないほどのイベントだと驚かれています。
これは、毎年石田町に来ていただく三成さんを大好きなみなさまの熱い思いに応えるため、生まれ故郷の人として背中を押された結果だと考えております。
三成さんの信じた「大一大万大吉」が具現化するよう、これからもみなさまと一緒に石田三成祭を続けていきたいと思います。

あらためまして
今後とも、よろしくお願い致します。
イメージ 1

この記事に

石田三成祭実行委員会です。

今年も石田町環境保全協議会の皆さんにより、会場のそばに「コスモス畑」を用意していただきました。
ただいま、満開です。
イメージ 1
<月明りとコスモス畑>

石田三成祭までいよいよあと2日。
実行委員会では、昨日より会場設営の準備をはじめました。
イメージ 2





















今年も、準備万端整えて全国の皆さまをお待ちしております。
どうぞ、お気をつけてお越しください。


この記事に

石田三成祭実行委員会です。

いよいよ、10月5日の石田三成祭2017まであと2日となりました。
実行委員一同、皆さまのご来場をお待ちしております。


日の混雑予想

 石田三成祭イベント会場は、JR琵琶湖線長浜駅から東へ約5キロの場所にあり、長浜駅からの三成祭シャトルバス、定期運行バス、もしくはタクシーでお越しいただくこととなります。
 多くの来場者が予想されることから、当日は時間帯により大変混雑する場合があります。

◆三成祭シャトルバス
 長浜駅西口発8:30〜9:50の1便から5便は大変な混雑が予想され、乗車いただけない場合もあります。
 この場合、定期運行バスやタクシーでお越しいただくこととなりますが、ご了承ください。

◆駐車場
  民間企業の駐車場をお借りしており、100台程度しか駐車できません。従いまして駐車待ちの時間が発生することや駐車をお断りせざるを得ない事態も想定されます。
 
 ご来場の皆さまには、このような事情をご考慮いただけますようよろしくお願い申し上げます。

この記事に

石田三成祭実行委員会です。

例年、「石田町バス停から駐車場までどうやって行くの?」とお問い合わせを受けることが多いので、石田町バス停から駐車場までの案内図を作成しました。

イメージ 1

※例年、駐車場が大変混雑いたしますので、公共交通機関、三成祭シャトルバスのご利用をよろしくお願いいたします。

この記事に

石田三成祭実行委員会です。

石田三成祭2017に合わせ、石田町の徳明寺において三成さん関連の資料展が開催されます。
長年、お寺の宝物として大切に保管されてきましたが、今回、住職や門徒の皆さんのご厚意で三成祭に合わせて公開していただけることになりました。
今回、初公開です。ご期待ください。

イメージ 1


徳明寺の場所はこちら。
(石田町バス停から北方面に大きな屋根のお寺があります。)
イメージ 2





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事