おおきに、関西!

雨の季節到来でも、モチベーションアップで乗り切るそ!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

神の河

イメージ 1

京橋のバーにキープしていた、麦焼酎『神の河』。

いまや、大衆居酒屋をはじめ、大抵の飲み屋に置いてある銘柄だが、

薄暗いバーで飲むとなると、同じ神の河でも、一杯飲み屋で出される時に比べて

格の高い酒に、見えなくもない気がする。

この日は、友人との酒が進み、ぐいぐい飲んだので、あっという間に残りもあと僅か!

・・・・・・ま、ここのが無くなっても、たしかもう一軒キープしといたはずだが、

果たして、どこの店だったろうか(苦笑

神都麦酒

イメージ 1

伊勢みやげの赤福も伊勢うどんも、あっという間に食べつくして、

ラスト1品は、この『神都麦酒』という、地ビールだけになってしまった。

伊勢神宮と二見浦の、いかにも神の国伊勢といった感じの

古めかしいデザインを見て、思わず手が伸びてしまった(笑)

明治10年から、製造しているというから、もう130年の歴史があるのか!

地ビールは大体、色も味わいも濃くて、このビールも

そんなふうだけど、あまりフルーティな味はしなかったかな。

『伊勢志摩産古代米使用』とあって、味もこちらの雰囲気のほうが

強いかもしれない。

まあ、今日も一日終わったし、神都麦酒でほっと一息だ。

このビールを飲んだことで、明日から仕事で神がかり的な力を得られる

ことが、できるだろうか(笑

京都地ビール

イメージ 1

おはようございます。

前に、京都南丹に行った時に買った『京都地ビール』

地ビール特有の、フルーティで濃く甘い感触だったが、

ホップの味も十分生きていて、ビールとしての魅力を損なわない

芳醇な味わいが印象的だった。

ラベルに“京都散策麦酒”と書いてあって、

二条城、河原町、祇園、御所、平安神宮、西陣云々・・・と

京都の名所が羅列して書いてあるが、これはどういう意味なのかな?

・・・ま、いずれにしても、もう一度飲みたくなる、美味な地ビールだ。

一週間ぶりの酒

今日、1週間ぶりに、酒を飲んだ。

先週、軽い胃腸風邪みたいなのにかかって、

2日で元に戻ったはいいが、食べるものは、それからも

お粥、野菜鍋、湯豆腐、そばといった、あっさりしたものばかり。


・・・当然、酒を飲む気も起こらず、一週間が経った。

まあ、仕事しても無理が利くし、もういけるやろう、と判断して、

快気祝や!飲むぞ!と、勢いよく梅田に繰り出した。

で、2軒目、梅田のバーで、『それから』の水割りと『富士山麓』の

水割りを飲んだら、あっという間にアルコールが胃に浸透してくる。

いいときの半分以下の量で、体中の力が抜けて、酔っ払ってきた。

体重も減って、少しパワーが落ちたのと、胃が慣れてないのと・・・

一週間のブランクは、やっぱり大きかったようだ。

明日も飲み会だが、今日試運転したし、

もう大丈夫!といいたいが、果たして・・・

サッポロラガー

イメージ 1

仕事が早く終われば、神戸にルミナリエでも観にいきたかったのだけれど、

雨も降ってたし、遅くなったし、焼きトンとスタミナ鍋を肴に

先輩と、珍しいサッポロラガーで、乾杯!ということになった。

サッポロラガーの会会員、ってこともあるし、敬意を示さないと(笑

まあ、『プチ忘年会』というか、『忘年会0次会』という感じかな。

いろいろあった今年も、あと20日を切った。

肝臓労わりながら、いい年末を迎えたいですね。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事