おおきに、関西!

雨の季節到来でも、モチベーションアップで乗り切るそ!

地域

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

きのうは、およそ2年ぶりに、京都大原へ。

またまた、三千院の境内で、わらべ地蔵を撮影。

いつみても表情が豊かで、気持ちが和む、わらべ地蔵だ。

三千院から寂光院までたどって、ラストは『大原山荘』で、

足湯カフェでコーヒーを飲んで、しめくくる。

2年前に行ったときと、だいたいおなじルートになったかな。

(2年前の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/mitsunon2005/10436040.html



いま『大原女まつり』開催中で、きょうは大原女の時代行列をやっている。

かなり、賑わっていることだろう。

イメージ 1

イメージ 2

高岡から城端線という、ローカル列車にのーんびり揺られてきた。

チューリップが咲き誇ることで有名な砺波平野をゆっくり辿って、

『越中の小京都』といわれる城端まで、ぶらり旅。

しかし、この地域は、これでもかというくらい、ハットリくんづくし。

列車にまで、ハットリくんに登場する、キャラクターが描かれている。

藤子不二雄先生は、やっぱり偉大やなあ・・(笑

城端は、田園と山がうまく調和していて、写真のような『古い町並み』もあり

素朴で味わいのあるところ、という印象だった。

ちょうど、きのうおとといあたりに、獅子舞や鉾が出る、曳山祭もあったみたいだが、

タイミングを外してしまった!

あと、今やっている『となみチューリップフェア』には行けなかったのも、

ちょっと残念やったかな。

今度機会があれば、チューリップフェアと白川郷あたりにも、足を伸ばしたいところだ。

イメージ 1

ついさっきまで、京都は伏見桃山で、友達と5時間にわたって、

ようさん飲んできて、ふらつきながら(笑)今帰ってきた。


・・・ま、それはそうと、この連休中、富山までミニトリップ。

氷見漁港にも足を伸ばしたが、忍者ハットリくんが乗っかったポストを

発見したので、撮影。

さすが、藤子不二雄Aゆかりの街だけあるわなあ・・・

これは、もしかしたら、からくり時計か!?

もしかしら、正時になると、手裏剣でも、飛ばしたりして(笑

後で調べると、ハットリくんのからくり時計は、また別のところにあるそうな。

氷見の街は、海産物をたべさせる店もたくさんあるし、日本海の潮風を浴びながら

ゆっくりと街めぐりができる、おもろい街という感じだった。

六麓荘

イメージ 1

イメージ 2

おはようございます。

きのうは、商談で芦屋の六麓荘町へ。

関西を代表する、六甲の山裾の豪邸街、ということは

オレも知っていたが、それにしても、豪邸、豪邸、豪邸・・・

大阪湾を一望できる立地に、これでもかと豪邸が立ち並ぶ。

まるで、東京の田園調布みたい。

前回の北浜超高層マンションネタと、同じ言い回しになってまうけど

「どうすれば、ここに住めるようになるかな」と、また思ってまう。

宝くじで1等でも当てないと、難しいかな(笑)

岐阜羽島

イメージ 1

営業テリトリー境界の関ヶ原を越えて、岐阜羽島に出張。

もちろん日帰り、というよりも半日出張。

新幹線で素通りしてしまうことが大半なので、降りることになると、

仕事で緊張気味とはいえ、何となく新鮮な気分だ。

田圃の中に点々と工場が存在する、周囲の雰囲気が、

いかにも濃尾平野!という感じで、西日本と違ったものを感じる。

せめて一日、違う雰囲気のなかで、仕事をしたかったが、

パッと午前中だけ商談をして、すぐ関西に舞い戻ってしまった。

帰る間際に、関西では食べられない味のうんと濃い『味噌煮込みうどん』を

食べられたのが、せめてもの収穫だったろうか(笑

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事