|
◆「ロイヤルポートラッシュGC」北アイルランド。
実に、68年ぶりのダンルースリンクスの
北アイルランドでの開催で、
11日の夜、我が息子は、成田から出発した。
某メーカーのプロサポートとしての出発なのだ。
今回、何と8名(内1名はアマチュア)で、
「松山英樹」を筆頭に、国内から、
「堀川未来夢」「池田勇太」「浅地洋祐」「藤本佳典」「今平周吾」
そして「稲森祐貴」、そして、アマチュアの「金谷拓実」。
★この背景には、㈱ミズノの大会を、R&Aとのしがらみがあって、
ミズノは、唯一ゴルフメーカーとして、
欧州ツアーの用品のサポートを全面的にこれを行っているのだ。
この恩恵は、凄い事なのだ。
南ア・シリーズ、ドバイシリーズ、欧州大陸、そして、英国と
そのサポートでの移動距離は、米ツアーや日本ツアーの比では無い。
★北アイルランドは、グレートブリティッシュの1国であり、
「ローリー・マキュロイ」「ダレン・クラーク」と、メジャー優勝者が
育った土地でもあるのだ。
第148回と言う最も古いメジャーで、
1951年が、前大会が開催されて、68年と言う年月が過ぎた。
「マックス・フォークナー」と言う選手が、優勝しているのだが、
私も知らない選手だ。
写真で見れば、北アイルランドの海岸線に佇むコースは、
それは凄いコースなのだ。
この週は、帰京しているので、テレビでの観戦に期待する。
我が息子は、この全英オープンと、次週の「エビアン」(フランス)
そして、「全英女子オープン」と、3試合のサポートだと言う。
イングランドの「ウォーバーンGC」って、どんなゴルフ場なのだ!
|
全体表示
[ リスト ]




