全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

表参道FABライブ、楽しかったです〜!(画像はチケット)
スタンディングでした。クアトロの「Y Summer」以来4年ぶり。
大澤さん、歌もトークも、楽しさ、魅力、炸裂でした。

初めてのライブハウスで、ライブ構成も予測できず、
どんなライブになるんだろうと、ワクワク。
1stライブが終わってみて、
私がインフォメーションを勘違いしてたことが判明。

1st、2nd. それぞれが2部構成でした。
ピアノとギターで30分。(1〜4)
休憩と、当選者にプレゼント(Tシャツとポスター)30分。
ドラムとベースも加わり、バンドスタイルで30分(5〜9)
with山下久美子で2曲、そしてアンコール。(10、11、EC)
×2 を堪能させていただきました。

1st LIVE Set List
1 ガラス越しに消えた夏
2 恋するPURE             
3 宵闇にまかせて           
4 この胸にずっと          
5 Lovejenic            
6 いけない涙
7 ラ・ヴィアンローズ         
8 STOP&ギミーラブ        
9 This Old Heart of Mine      
10 You've Got A Friend
11 今宵かぎりのcheek to cheek  
EC Stand By Me           

2nd LIVE Set List
1 そして僕は途方に暮れる
2 ずっと甘い口唇           
3 WEEK END は夏の匂い  
4 丘の上の恋
5 Lovejenic            
6 いけない涙
7 ラ・ヴィアンローズ         
8 STOP&ギミーラブ        
9 This Old Heart of Mine      
10 ちょいまちBabyなごりのキスが
11 こっちをお向きよソフィア
EC1 恋にjust can't wait
EC2 Stand By Me(with 久美子)


大澤さん、1stは白ジャケット、2ndは黒レザージャケット、
シャツにネクタイ、帽子と、ダンディなスタイルでした。
「イェ〜イ!」と登場後、「じゃ、音楽やろうかな」と腰掛け、
「ガラス越しに消えた夏」からスタート。
MCも、テレビ出演や、ギターの思い出、最近のギャグ(3の倍数)、
水泳の水着素材、宇宙の蛍のこと、など楽しく話す。
銀色夏生から詩もいただいていること、
山下久美子との夫婦漫才のようなかけあいと、デュエット。

「This Old Heart Of Mine」は「イツダツ〜イツダツ〜♪」(1st)
コール&レスポンス「I Love You〜♪」(2nd)
今日の「This Old〜」は最高にカッコよかった!
と思ったら、アンコールの「Stand By Me」は、それを超えた。
「ベン・E・キング」というより「ジョニー・アダムス」なんだけど、
大澤さんのシャウト、日本人じゃないよね?って思う。

「ミューズの晩餐」の最後のところで、
「ノドがどうなっていくかがわからない、いくつまで歌えるかなと気がかり。
今はシンガーとして、精進して歌っていきたい」とおっしゃっていました。
ライブのたびに「大澤さんの強靭なノド」に感嘆するのですが、
最高の楽器、大澤さんの唯一無二の「声」に惹かれ続けてきた私にとって、
「(シンガーとして)今がピークかな」ということばに頷く。
ぜひ音源、映像として、今のライブを残してほしいと思う。

セットリスト的には、「SWEET MEMORIES」「CONFUSION」がなく、
バンドスタイルの5曲が同じだったことが、少し残念でしたが、
STBライブとはスタイルが違うから、贅沢は言うまい。

「25周年、ライブにアルバムに精力的にバンバンいきます。
みんなの応援と愛をよろしく!」とのメッセージでした。

閉じる コメント(21)

Minさん、おはよう〜。「ミューズの晩餐」で「今がピーク」発言。ライブに行くと、毎回「最高!カッコいい〜!」と皆で感動を分かち合うのですが、大澤さんのかつての持論「20〜30代でアーティストは完結。それ以後は残骸」とまで言ったことを自ら覆す、25周年です。

2008/6/1(日) 午後 0:30 密林の月

顔アイコン

密林さん、早!お疲れさまでした。いつも自分までその場に行けたかのような臨場感溢れる、しかも冷静で簡潔なレポート、感謝しています。「ミューズの晩餐」こちらでは放送されませんでした〜。大澤さんのノドのお話。真剣なほどせつないですね。でもジョニー・アダムスばりの大澤さんが健在で何よりです!曲目どおりに聴いて想像&妄想しながら私もできる限り、大澤さんを応援していきたいと思います。ダンディな大澤さん、うっとりしますぅ。かっこよかっただろうなぁ〜♪あ。何か興奮してうまく書けない〜( ̄  ̄;)

2008/6/1(日) 午後 3:46 [ かゆり ]

顔アイコン

密林さん、お久しぶりでした〜。ライブ良かったですネ〜!
久々の大澤さんのスタンディングライブ、足腰大丈夫か…と思いきや楽しくあっという間でしたネ。次は7月ですね!
CONFUSION SWEET MEMORIESは、STBで聴けるんでしょうね。

2008/6/1(日) 午後 8:03 [ yoh25thbloger ]

顔アイコン

本当に楽しかったですね!大澤さんの声にしびれました〜
2rdステージだけの参加でしたが、ホントあの場に居れて嬉しかったです。また、どこかの会場でみなさんと一緒に盛り上がりたいです!

2008/6/1(日) 午後 10:39 [ cha**ee_7*0 ]

かゆりさん、おはよう。大澤さんは、やはりライブが一番だなぁと思います。右手にマイクを持って、コードをくるりと巻いてね、左手の動き、リズムをとる足先、あごを上げて、目を閉じて、自在なスキャット、シャウト、時間軸がズレて、音楽の快楽へとイツダツする大澤さんと私たち。滅多に行かないけど、他の人ではこうはならない。大澤さんだけが与えてくれる至福の時なんですね〜。

2008/6/2(月) 午前 10:33 密林の月

yoh25thblogerさん、久しぶりに会えてうれしかったです〜。スタンディング、私は仕事柄、座る暇もないくらい動き回っているせいか、歳の割には、大丈夫なんですよ〜。スタンディングは大澤さんが近いし。「みんなが大澤さんを見てるのに密林さんだけカズさんを見てた〜」と言われてしまいましたが、ギターが気になるんで、ついついカズさんを見ちゃいました。カズさん、ニコニコしてましたね。次はSTBですね。今度はゆっくりお話しましょうね。

2008/6/2(月) 午前 10:41 密林の月

chappeeさん、おはようございます。2ndのみの参加でしたか。私は前の方だったので、後ろを見渡すと、結構、男子の姿がありましたね。久美子さんのファンもいたかも。男性1人参加はSTBのように食事をする所より、今回のようなスタンディングが気楽に入れるのでしょうね。大澤さんはテレビで今がピークとか言ってましたが、確かに、今は最高のパフォーマンスを見せてくださっていますが、まだまだ、いけます、期待してます。chappeeさん、次は7/5STBですよ〜。

2008/6/2(月) 午前 10:58 密林の月

顔アイコン

お疲れさまでした〜!
楽しかったですね〜やっぱり大澤さんのライブは「最高〜‼」。
大澤さんのお笑い好きは、ライブレポートで認知してましたが・・・まさかの「なべあつ!」軽く衝撃を覚えてしまいました(笑)。

2008/6/2(月) 午後 0:44 [ いきなり団子 ]

顔アイコン

密林さん、ライブでお会いできてうれしかったです。神戸からの参加のbiancaです。想像どうりの優しいお人柄で、1人参加の私としては、密林さんとの会話で和むことができて良かったです。
レポのSet List、完璧ですね!すっすごい!参加できなかった神戸の友人にライブの様子を伝えるのに、参考にさせていただこうと思います。
Stand By Me、ほんと良かったですね。ますます良くなっていく感じ。大澤さんのStand By Meが大好きなんです。身体中で共鳴できて最高に心地良いのです。神戸から行ったかいがありました。丘の上の恋も良かったですね。
7月もお会いできるとうれしいです。よろしくお願いします。

2008/6/2(月) 午後 0:58 [ bianca ]

顔アイコン

はじめまして。TVで大澤さんを見て昔大好きだったのを思い出し、懐かしくって検索したところこちらに辿り着きました♪
すっご〜〜い!感動・・・拝見させて頂けば頂くほど、大澤熱がヒートアップ(笑)胸キュン☆〜〜我慢できず早速FCに入会し7/5のライブに行かせて頂きます。
密林さんにお会いしたいな〜なぁんて夢見ちゃってます(^^ゞ ちょっと勇気がいったけど書き込みさせていただきました。仲良くしてやってください☆また寄らせてくださいね♪ ああ、昔のレコードやpatipatiどこいったの〜〜ベットの上の天井にド!アップのデッカイポスター貼ってたのが懐かしい〜〜(笑)
素敵なトキメキ思い出させて下さって感謝デス☆

2008/6/2(月) 午後 3:05 [ bou*_s*u5 ]

内緒コメントさん、こちらこそありがとう。

2008/6/2(月) 午後 11:02 密林の月

いきなり団子さん、楽しかったですね〜。カッコよかったですね〜。「世界のナベアツ」がくるとはね〜。またSTBでお会いしましょう、よろしく。

2008/6/2(月) 午後 11:06 密林の月

もあいさん、奇跡的な出会いでしたね。もあいさんが私の友だちと一緒にいなかったら、お会いしてなかったかも。すぐにピンときましたよ。アバターに似た可愛い方だったから。STBの方がもっと歌をたくさん聴けて、大澤さんを堪能できますよ。7/5またお会いしましょうね。

2008/6/2(月) 午後 11:11 密林の月

biancaさん、お声かけありがとうございました。もあいさんと初対面したあと、biancaさんとお会いして、きれいな方だなぁと思いました。ホントに大澤ファンは美人が多いなぁ。介護の話しかしなかったみたいだけど、「想像どうりの優しいお人柄で」と言っていただけてうれしいです。また7/5にお会いしましょうね。

2008/6/2(月) 午後 11:16 密林の月

bou*_s*u5さん、初めまして。どういう訳か、先日からお名前の文字がきちんと表示されません。FC入会、7/5STB、あなたも大澤ファン復活〜。これは7/5オフ会でもしなくちゃ、ですね。今後とも当ブログをご贔屓に。

2008/6/2(月) 午後 11:41 密林の月

顔アイコン

密林さん、「きれいな方だなぁと思いました」って、ありがとうございます!!!これでしばらくは嫌なことがあっても乗り越えられそうですよ♡

2008/6/4(水) 午後 1:09 [ bianca ]

もあいさん、こんにちは。次のライブまで、あとひと月ですね。その前、6月22日がソロデビュー25周年記念日ですよ。結婚で言うと、銀婚式ですね。山あり谷あり、いろいろありますわね、そりゃ。いろんなことを乗り越えて迎える25周年に、感無量です。

2008/6/4(水) 午後 3:24 密林の月

biancaさん、私は正直者です(笑)大澤さんも「誉めてもらいたい気持ちもあるから”誉れ賞”」と言ったくらいで、娘も誉めまくって育てました。(もちろん叱る時は叱りましたが)時々それが「根拠のない自信」となって表れます(?)私も大澤さんに誉められたくて、頑張っています。自分の気持ちを正直に文章にしているから、無理は全然していませんけど。

2008/6/4(水) 午後 3:36 密林の月

顔アイコン

なんだか遅ればせながら
ごめんなさい。
セットリスト
ありがとうございました。

夢中になり
ライヴ空間に
意識が漂ってしまうので
曲名が判らなくなる事が
わたしは
ちょっと多いのですが
(大澤さんゴメンナサイ)
なんだかすっきりしました。
素敵なライヴでした。

7月も
こころまちです。

2008/6/7(土) 午後 8:18 [ 赤いシェリー ]

赤いシェリーさん、こんにちは。FABから1週間たちましたね。大澤さんの楽しそうな表情が、印象に残っています。久しぶりのスタンディングとシーバスリーガルプレゼンツという、ファンにとって慣れないライブに、進行を説明する大澤さん。30分やって30分休憩して、またやるんで、とか。「最後の曲」と言って、ファンが「え〜っ!」と叫ぶと「儀式だから」とか言って一度退場、すぐに出てくる、アンコール、とか、思い出します。あと4週間でSTBですね、こころまちです。

2008/6/8(日) 午後 4:34 密林の月


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事