Flutist尾形ミツルのブログ

6、7月スケジュール更新しました。

全体表示

[ リスト ]

土曜のマンハッタンライブの翌日、21日日曜日は四谷『メビウス』で最近懇意にしているベースの
コバケンさんのバンドに参加してライブ。



四谷といっても正確には四谷三丁目と曙橋の中間、外苑東通り沿いにある品の良いお店。
10年ほど前にこの近くの別の店で月1でライブをしていた時期があったのだけれど、この界隈は
“新宿の奥座敷”といった感の落ち着いた雰囲気があり、美味しい食事のできるお店がけっこうあって、
僕は割にこのエリアが好きなんです。

以前、お台場に移転する前のフジテレビの社屋がこの辺りにあったおかげで質の良い店が多いのかも・・・
とも思っているのだが。





メンバー:小林賢一(elb)
               鳥居克成(pf)
               曽根一馬(gt)
               今村慎太郎(dr)
               尾形ミツル(fl)


セットリスト:What's Going On
                     Affirmation
                     Samurai
           My Cherie Amour
                     Mr.Magic
                     We've Only Just Begun
                     etc...              



地下にある店内は天井が高く程よい残響もあって気持ちよくプレイできた。
こちらがカウンター

イメージ 1


そしてリハ中のメンバーの面々。

イメージ 2


九州男児のバンマスらしいクリアファイルですね(笑)地元の空港で売っているそうです。

イメージ 3




さてライブはというと・・・・バンマスが自信を持って集めたメンバーだけに、そのほとんどが
この日初顔合わせだったにもかかわらずバンドとしての一体感、個々のパフォーマンスが最高!!
メンバーそれぞれがポップス系のサポート経験豊富なだけあって、演奏の『ツボ』を心得ていて、
それに加えて、セッションバンドならではの『ハジけ感』が絶妙なバランス!


セットリストも70’s〜80’sのフュージョン、ソウル、AOR系のラインナップ。前にも書いたかも
しれないが、最近この辺りのレパートリーを持つバンドに誘われることが多いので、やったことの
ある曲がいくつかあってプレイしやすかったな。




前日『マンハッタン』で一緒に演ったばかりの中尾リッチーも遊びにきてくれた。
What's Going On他数曲一緒にセッションしました

イメージ 4




このメンバーとこのお店、またやりたいな〜


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お疲れさまでした!
たのしかったですね〜!
またご一緒したいですね〜!!!

2010/11/24(水) 午前 5:22 [ kobakenlesson ] 返信する

おつかれさまでした。
メンバーの皆さんのパフォーマンスも
最高でした!
また企画してくださいね!

2010/11/24(水) 午前 8:53 [ 尾形ミツル ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事