Flutist尾形ミツルのブログ

5,6月スケジュール更新。5月にセッションホスト2回あります。

全体表示

[ リスト ]

3月2日、ブルースエットのライブはアットホームなお店とお客さんのおかげで
盛り上がりました!!



メンバー:
加藤英介(p)
江上友彦(b)
尾形ミツル(fl)



自由極まりないメンバーのおかげでドラムレスにも関わらずそれはそれは賑やかなセッション
この夜1曲目の「Stella By Starlight」はイントロだけで7、8分はあっただろうか(笑)
僕が最近好んで採り上げるセロニアス・モンクの曲もこの面子にかかればやりたい放題!!
ベースとduoでやってみた「Pannonica」なんて江上くんの饒舌、シャレの効いたフレーズ満載。
加藤さんのピアノ、相変わらず繊細でエッジが効いてました!!

イメージ 1


今回はプレーヤーのお客さんがたくさん。僕の生徒さんも「You Stepped Out Of A Dream」を初見で
チャレンジ!!

イメージ 2




先日のStudioKでご一緒した佐藤さんと横浜界隈のジャズシーンでおなじみ、ピアノのロニーさんを
加えてさらに賑やかに(ロニーさん、この写真ではギター弾いてます)
この写真を提供して下さったお店のママさんありがとうございます。

イメージ 3






この夜最後はお客さんの手拍子(2−3クラーヴェ!!)の力を借りて「Armand's Rhmba」で〆。
アンコールもいただいてゴキゲンな夜でした



追伸:お店のママさんもライブリポートを書いてくれました。お店を始めるまで音楽に殆ど興味が
なかったというのが良かったのか、ジャズにありがちな『お決まり』的な表現が無く、独特の表現が新鮮です
(ブログタイトル通り、どうやら気が向いてくれたようです・・・笑)。ぜひこちらもお立ち寄り下さい。

気が向けばLive Report:
http://bluesette.blog102.fc2.com/blog-entry-100.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事