BLACK PORGY釣りのブログ

ウェーディングでNo!バイト更新中

ハマイン 卒検

すべて表示

ハマイン 卒検合格 からの本試験

ハマインでの卒検は無事合格。
仮免で同じグループだったメンバーも合格でめでたしでした。

卒業して少し寂しい気持ちになっちゃいました。
長い様であっという間だったハマイン通学。
最後の方にしゃべる様になった人が殆んどで、これからって時に卒業。



今日は豊川の東三河運転免許センターに行ってきました。
学科の本試験です。


イメージ 1



受付でハマイン同じ日に卒業したバングラディシュの社長Mさんに遭遇〜。
技能教習で同じ車で浜名バイパス爆走した仲です(笑)。

知ってる人いないかな〜って思ってたし、
また会えるとは思ってなかったので、
これだけで安心感かなりあります!!!
喋り相手が居るのは心強いです。


絶対に負けられない戦いが、そこにはある!!!
そんな気持ちで試験に望みます。

試験の説明が9:30〜、
開始が9:50〜10:40まで、

思ったより細かい問題(数字系)はあまりなく、
簡単な問題ばかりでしたが、
12問程悩む問題がありました。
ちょっとヤバイかも…。
覚えてるのは、

・クレーンで故障車けん引する時、けん引免許いるかどうか?

う〜ん、❌、でもロープのけん引は覚えてたんだけどクレーンどうだったっけ!?

・高速道路は125cc以上の二輪車は走行できるかどうか?

う〜ん、⭕か?どうだっけ!?
イメージだと250cc以上は間違いないんだけど…。

・トンネル内で地震警報が出たら、トンネルを抜けて安全に停車できる場所に止める?

う〜ん、⭕だと思うけど、実際長いトンネルだったらヤバイ状態ならトンネル内でも止めて徒歩で走って非難するよな〜!?

・車両通行帯のない道路では自動車は道路の右寄り、軽車両は左寄りを走行する?

う〜ん、❌、左寄り若しくは中央だと思うけど?
実際チャリおったら設問のとおり?

・高速の自動二輪車の最高速度は80キロである?

う〜ん、❌、100でしょ!でも125ccだったら100キロ危なくないけ?

あとは問題忘れた。

運命の結果発表が11:15。

合格発表は黒板に合格者受験番号の紙貼るので見に来てシステム。

ドキドキしましたわ〜😢💦
恐る恐る見に行くと、
あ、あ、あった〜受験番号「4016」。

そして社長さんの方を見ると、
首を横にふっています…。
めっっちゃ残念です😢😢😢
ここでお別れ😞
一緒に合格できたら最高だったけど、
とっても残念です😞
っつか日本人でも問題の文面のニュアンスが難しいのに、
外国の人は英語Verで更に難しいと思うじゃんね。
もう少し甘くして欲しいわ。
40人くらいいて半分の人が残念だった模様…。
特に外国の人や若者。


仮免や卒検の時も落ちてた人結構いたけど、
発表の仕方とかちょい残酷で😭
本当にかける言葉が見つからないし。
見てるこっちも辛い思いする。
一緒にいた仲間なら尚更…。



で、結果は、

イメージ 2




99点❗
おっし〜い😵

やればデキる子じゃんね!


ハマインのPCやペーパー問題も優等生だったし、⬅一番初めナメてかかったら82点だった(笑)
悔しくて勉強して覚えた〜。
予習、復習した〜、
100点一度もなかったけど………。


でも本日、
一問何処を間違えたんだろ…!?
「学科で間違えたら、路上でたら事故したのと一緒!
だって判断誤ってるんだから」
ってハマインの指導員が言ってた(目つきヤバイ人が)。

で、本日、何処が間違ってたのか判からないので、
僕は一生判断を誤ったまま運転する事になります(笑)。
テポドン並みの爆弾がまた世に放たれました(笑)。


そして、写真撮って、証紙買って、
お昼ご飯食べて、ド暇…。
13:15〜、受け取りで終了です。

あ〜、なぜだかハマインが恋しいわ〜。
最後の方は色んな人としゃべったけど、
もっと早くにしゃべって仲良くなりたかった〜。


晴れて運転免許再取得となりました。

その他の最新記事

すべて表示

ハマイン卒検

2017/4/25(火) 午前 9:00

実はハマインに通っています。 人生二度目の車校(笑)。 順調にいって、今日は卒業検定。 仮免取る時の緊張感ハンパなかったけど、 今日もお腹ちょい痛い…😆。 普通に運転してれば余裕だと思うんだけど。 人生何が起こるか分からないからね。 何処かに落とし穴が隠れてるかもしれないし ...すべて表示すべて表示

サワディーカップ(こんちは)。 出張でタイに来て、12日程経ちました。 2回目の休みです。 先週の休みは、一人で、BTS(電車、スカイトレイン)や地下鉄に乗って 街を散策。買い物などして過ごしました。 ネットで調べたら、バンコクには釣り堀があるらしいです。 これは、行ってみて、体験してみないといけないですね(笑)。 ...すべて表示すべて表示

7/19 か〜ぎや〜、うねりや〜

2015/7/20(月) 午前 7:37

先々週土曜日はウネリで撃沈、 そ の後M湾のハング調査に行ってきましたが、 サビキ釣りで満員御礼。 堤防落として、と走って鬼門テトラにいきましたが、堤防ノーアタ。 鬼門テトラでカニ複数。本命1バラシで撃沈でした(笑)。 7/18も短時間で鬼門テトラに行ってきました。 小粒っ子なカラスが付いています。ですが、唯一ギマっぽいアタリで ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事