フィッシャーマンの一日!

釣りだけではありません・・・!

全体表示

[ リスト ]

欠陥車!

今年の1月に新車を購入した、アベンシスワゴン・・・このところチョット変・・・

イメージ 1


走行中特にデコボコ道で車体の下の方からキュキュと音がする、以前から多少気にはなっていたが

秋口を境に音が大きくなったような気がする・・・?

後もう一点・・・高知のあのお方と釣りをしている時に指摘された・・・!

フロントのライトの内側に結露を見つけ・・・『これ欠陥ヤデ・・・!』と・・・!

あれから数日経ちメーカーに持って行き事情を説明・・・!

まずキュキュと音がするやつは・・・製造が海外で船便で日本に持ち込み、その際にタイヤのショックが

必要以上に動かないようにストッパーを取付けてるとか、おそらくそれを撤去していないのでは・・・?

・・・マジかよ・・・そんな事って有るんでしょうか・・・?

また、ライトは当然無償で交換してくれるとの事・・・でぇ、修理が来週の木曜日(6日)・・・

・・・欠陥とは大袈裟ですが、キッチリ確認して貰いたいものです・・・!

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

それは、しっかりと修理してもらったほうがいいですね。
特に東北の雪国での運転ですので、雪道で止まってしまったら、シャレにならないからですね。

2007/12/2(日) 午後 7:59 [ KFFC ] 返信する

顔アイコン

いろんなことがあるもんですね。念のために一通り確認をしてもらった方がいいかも。

2007/12/2(日) 午後 8:10 momo 返信する

顔アイコン

新車といえども、安心はできませんね!先日、我家のMINIも助手席のリクライニングが寝たままになり、通常のポジションになりません。これって運転中になったら危険ですよね!ディーラーに電話したらたまにある、との事です。びっくり・・・

2007/12/2(日) 午後 9:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

結局は命かかってるんだから、ちゃ〜〜んと直してもらってくださいね!

2007/12/2(日) 午後 9:29 monomi 返信する

最初が肝心、納得するまで直しましょう!
事故になっては大変ですから・・・。

2007/12/2(日) 午後 10:38 nanohana7897 返信する

立派なお車にお乗りですね!
私なんて生涯660ccですからね〜。(←規格が変わって、もう少し排気量が大きくなればいいなぁ…)

2007/12/2(日) 午後 11:41 〜Liquid Type〜 返信する

顔アイコン

師匠!青森 今日も明日も雪の予報ですね・・・気を付けて行ってきます・・・お土産に期待してください・・・!

2007/12/3(月) 午前 7:37 mitts 返信する

顔アイコン

kemukyoさん!ストッパー取り忘れ、そんなに問題なんですか・・・?気になります・・・!鶏糞の臭いは落とした方が良いですね・・・!

2007/12/3(月) 午前 7:39 mitts 返信する

顔アイコン

mochiさん!その通りですね・・・しっかり直して貰います・・・!

2007/12/3(月) 午前 7:40 mitts 返信する

顔アイコン

momoさん!了解しました・・・でも、まさかこんな事が有るなんて信じられません・・・!

2007/12/3(月) 午前 7:41 mitts 返信する

顔アイコン

鱒鱒繁盛さん!それはダメでしょ・・・『たまに有ります!』じゃ済まされません・・・よく点検して貰ってくださいね・・・!

2007/12/3(月) 午前 7:43 mitts 返信する

顔アイコン

ものみさん!そうですよね・・・命を乗せ走ってるんです・・・キッチリ直して貰います・・・!

2007/12/3(月) 午前 7:45 mitts 返信する

顔アイコン

なのはなさん!了解しました・・・全くうっかりミスで済まされませんね・・・徹底的に直して貰います・・・!

2007/12/3(月) 午前 7:46 mitts 返信する

顔アイコン

アレルギーさん!生涯は大袈裟でしょ・・・立派でもなんでも無いですよ・・・全ては釣りの為の車です・・・(嘘です)!

2007/12/3(月) 午前 7:48 mitts 返信する

・かっこいい車に乗られてるんですね!僕は思いっきりファミリーカーのステップワゴンです!
しかし、ストッパーの取りわすれなんてあるんですね。

2007/12/3(月) 午後 2:28 imanam 返信する

顔アイコン

正直で良いとと思いますよ、私が上司なら「気のせいでしょう?」

とごまかす様に指示します。

しかしライトはダメですね、アッセンで交換して貰い原因を聞いてお

くべきです。それと次回同じ事起きた時の確約を取っておくべきだと

思います。

その時点でメーカーの資質が解ってくると思います

2007/12/3(月) 午後 9:22 ffonly 返信する

顔アイコン

imanamさん!でしょ・・・考えられないうっかりミスです・・・もっと真剣に点検をやって貰いたいですね・・・!

2007/12/4(火) 午後 3:23 mitts 返信する

顔アイコン

ffonlyさん!それじゃペテン師じゃないですか・・・!はい、ライトもちゃんと直して貰います・・・このブログ、メーカーも見てますよ・・・!

2007/12/4(火) 午後 3:25 mitts 返信する

ストッパーの取り忘れ、ありえない!!エンジンに過度な負担がかかっていないといいのですが。
それはもとよりかっこいい車ですね!!

2007/12/5(水) 午前 10:43 ◇ katz ◇ 返信する

顔アイコン

kazeさん!エンジンに影響出るのですか・・・?よく調べて貰います・・・でもこんな違えってホント有りえませんね・・・!

2007/12/5(水) 午後 3:48 mitts 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事