散歩嫌い・無愛想犬みつの日常

散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常

全体表示

[ リスト ]

初イチゴ狩り!

昨日は、母とみつを連れて、姉家族が住んでいるつくば市まで行ってきました。
今日と明日に分けて、レポートします!(←要はネタの引き伸ばし)


姉の運転でイチゴ狩りの場所まで行ってきました。

山のクネクネ道を超ビビリながら運転している姉。


そんななか、パラグライダーが飛び立つ場所を通りすぎました。

そこには、2人のバカップルが・・・



イメージ 1
男『ここに見える全てを君に・・・』
女『貴方さえいれば、私は幸せ・・・』


こんちくしょーっ!突き飛ばすぞっ!オリャo( ゚皿゚)/




な〜んて、ことをつぶやいていたら、姉に冷ややかな目で

『独り者のさびしい雄叫びだね。』

とばっさり切られました。

そうこう、しているうちにこんなサインが↓



イメージ 2


姪達のテンションは上がり、ようやく目的地に到着。

お金を払い練乳を受け取って、指定されたハウスへGO!




イメージ 3
『早く、早く』



イメージ 4


貸切ハウス状態♪





イメージ 5




イメージ 6



形は悪いけど、赤くおいしそうなイチゴがいっぱい♪



私はみつと、姉が終わるのを外で待とうと思ったら、
近くに杭があったので、土に埋め込みリードをつなげ、イチゴ狩りに参加。


もちろん、みっちゃんにもおすそわけ↓




イメージ 7



一度落ちたものは、食べないという意外にお嬢
性格のため、水入れに収穫したイチゴをゴロリ。

イメージ 8



その間に、私もハウスの中でイチゴを次から次へとほうばる。
しかし、速攻食べ終わったやつは“キュンキュン”と泣き出す始末。


力技で、持ってきた ドックスリングにみつを入れ、
ハウスの中に。

みつから目線のハウス↓



イメージ 9

そこでも首を伸ばしてほしがるので、スリングままイチゴを差し入れた。




イメージ 10
姪達も駆け寄るぐらい、形の良いイチゴ♪




イメージ 11


容赦なく、食らうみっちゃん




イメージ 12
『ウマウマ♪』




イメージ 13
『もっと〜!』



ヘタは農薬がついていると聞いたので、ヘタだけ残すようにうま〜く食べさせることができました。
みつだけでも10個は食べましたが、お腹は大丈夫でした。

イチゴは本当に甘くて、スーパーで売っているものより断然おいしかった。
犬連れもOKだったし(食べさせる事は聞いてないけど・・・その分私がセーブしました)

とても、楽しいイチゴ狩りでした!

イチゴ狩りの後は・・・明日に乞うご期待!

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

みつちゃん!いちご狩りに一緒に参加できてよかったね☆ 旬のイチゴはウマウマだっただろうな〜。私もまた行きたくなりました☆

2007/2/11(日) 午後 9:33 はる 返信する

顔アイコン

ハルかんさん 実はハルかんさんの過去ログを参考に提案してみました(笑)なんだか、毎回出かける際はハルかんさんのネタを参考にさせてもらってます。ありがとうございます。次回は是非、ハル君とカンナちゃんも一緒に。

2007/2/12(月) 午前 1:25 まき 返信する

顔アイコン

ほ〜2月でもハウスではもう苺狩りができるのですね。楽しそ〜おいしそ〜。みっちゃんも苺すきなんですね。ニコとおんなじ♪果物食べないわんちゃんも多いもんね。おいしいものはみんなで食べた方が美味しいよね。 削除

2007/2/12(月) 午前 2:48 [ あが ] 返信する

顔アイコン

あがさん イチゴ狩りなんて、十数年ぶりにいきました。みつが居なかったらこれからも行かなかったかも。わんちゃんによって果物が嫌いな子もいるんですね!うちの場合、何でも食べるからこれが普通かと思っちゃいました(笑)

2007/2/12(月) 午前 11:11 まき 返信する

いちごがり・・・いいなぁ(*^_^*)みかんも、行きたいです。先日、いちご農家がいちごハウスの横で売ってる、いちごソフトクリームは、食べたのですが・・・

2007/2/12(月) 午後 3:00 みかん 返信する

顔アイコン

みかんさん イチゴおいしかったですよ〜。是非行ってみてください!いちご農家のいちごハウスで食べるいちごソフトクリーム・・・おいしそう〜。ソフトクリームが食べたくなっちゃいましたよ(笑)

2007/2/12(月) 午後 4:26 まき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事