散歩嫌い・無愛想犬みつの日常

散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常

全体表示

[ リスト ]

出張前のサービス

今日はこれから出張です。といっても、恒例の岐阜出張。
月曜日の朝から仕事があるため、今日移動して現地で前泊です。
帰宅はいつもどおりの火曜日。

それまで、みっちゃんとは離れ離れ・・・。
まあ、いつものことなのですが、毎度毎度後ろ髪が引かれまくりです。

本当は今朝の散歩で河原に行く予定だったのですが、午前中に用事がありなおかつ寝坊して
しまったため、近くの公園まででした。

なので、さっき河原までいってきました。
今日は暑いし時間がないので車での移動です。





イメージ 1
どこ行くの?

なぜかシャッター速度が遅くってぶれちゃいましたが、みつもなかなか乗り気。

そして河原に着くと案の定、ちびっ子野球やバーベキューする人が沢山。
オフリードは危険なので、伸縮リードで河原を散策。




イメージ 2
早く早く〜。


どうやら、嬉しいらしい。
我慢できなく、川の横の水溜りで遊ぶみつ↓




イメージ 3
ゴクゴクゴク・・・


↑この後、スリスリしようとしていました・・・(居たのか?ミミズの死骸が?)




イメージ 4







イメージ 5
でへへへ♪




思いっきり水遊びを満喫するみつ。
飼い主がもうすぐ2泊3日も留守するなんざー、これっぽっちも分かっていない。
幸せなやつ。






ってか、こっちが不幸 (*′皿`艸)




そんな落ち込みマックスの飼い主とは裏腹にこの表情↓





イメージ 6



明らかに、私は眼中に無しっと言った感じ。


帰りの車の中でも↓




イメージ 7
はぁ、楽しかった♪



ご満悦なのでした。
良かった、良かった。
ちょっと、家族サービスをするお父さんの気持ちが分かったひと時でした。



***おまけ***

最近、みつのご飯はドックフード+スープになっている。
そのおかげで食欲は戻り、今朝はパンまで盗み食いする始末。


今回作ったスープは、豚の軟骨(人用)を圧力釜で煮込んだ一品。
スーパーのおじさん曰く、コラーゲンたっぷりでお肌に良いとか。




イメージ 8
まず、肉を切る。




イメージ 9
圧力釜で煮込んで10分出来上がり♪




イメージ 10
その間、みつが見張ってます。
失敗、味見は許されません。




このスープ、私が飲みたいよ・・・

この記事に

閉じる コメント(16)

みつちゃん、河原を満喫ですね♡♡ 食欲旺盛ですか〜♪♪スープを作っている間は、しっかり見張っているのですね。。!ドキドキ

2007/7/22(日) 午後 5:03 [ doc*a*30 ] 返信する

顔アイコン

みつちゃん河原を満喫して笑顔ですね〜♪スープはほんと美味しそうですね。うちも砂肝ゆでている時はずっと見張られています。。
出張気をつけて行ってきてください〜

2007/7/22(日) 午後 8:21 ボス親 返信する

顔アイコン

こんばんわ、最後の写真のみつの顔本当かわいいですね。二泊三日の離ればなれは共に寂しいのでしょうが、その分会えた時はうれしさは二人?の世界なんでしょうね。お仕事がんばってくださいね。それにみつによろしくです。

2007/7/22(日) 午後 8:54 [ - ] 返信する

何とも美味しそうなスープですね。
味見もダメなの?
緊張で足がぶれてるのかしら?
出張だからね・・なんて説明が分かって、しょんぼりされたら、もっと行きにくくなるから・・・知らないでいいのよぅ。

2007/7/23(月) 午後 4:41 primomama 返信する

顔アイコン

わ〜今日のみっちゃんの嬉しそうな顔はニコととってもよく似てる〜。目の感じがそっくり〜(そう言えば、まきさんがうちに初コメ下さった時に「うちの子もこんな目」って書いて下さいましたね)
豚の軟骨スープすごく美味しそう!うちは当然ながら、私も食べますよ(笑)
煮込んだ軟骨もみっちゃんが食べるの?関節にも良さそうですね。 削除

2007/7/23(月) 午後 11:44 [ あが ] 返信する

顔アイコン

みつちゃん かあわいいいいいいいいい!!! お鼻がとてもキュートです (^^) 削除

2007/7/24(火) 午前 10:30 [ 小次郎のまま ] 返信する

顔アイコン

みつちゃん大満足な表情ですね〜♪さとみもスープ飲みたい!!コラーゲン摂りたい!!!

2007/7/24(火) 午後 3:07 [ satormy ] 返信する

顔アイコン

最近のみつちゃんはよく笑ってますね。本当に可愛い!!!!
こんな手間ひまかけたスープを頂くみつちゃんって幸せです!!!!

2007/7/24(火) 午後 9:49 tomo2007107 返信する

顔アイコン

dochanさん
河原を満喫していましたよ〜。人がいっぱいいてオフリードにしてあげられなくて残念でした。
このスープを作っているときは本当にずっと見張ってました。分かっていたのかな?

2007/7/25(水) 午前 9:46 まき 返信する

顔アイコン

ボス母さん
スープ効果か最近は食欲旺盛です。ホッと一安心。ボス君も砂肝スープ大好きなんですね!今度砂肝も挑戦してみますね。

2007/7/25(水) 午前 9:47 まき 返信する

顔アイコン

ビリーさん
最後の写真、ぶれちゃったのが残念!でも私も気に入ってます。みつは30分出かけていても2日でかけていても同じように喜んでくれて、二人でベタベタしてます(笑)

2007/7/25(水) 午前 9:48 まき 返信する

顔アイコン

ぷりもさん
ジッと見られましたが味見しました。塩コショウすれば人用にも美味しいスープになりそうでした。
最後の写真に写っている足は母ので、夕食の支度で動いていてぶれてるんですよ。

2007/7/25(水) 午前 9:50 まき 返信する

顔アイコン

あがさん
私が始めてしたコメントを覚えてくださっているなんて感激です。
ホント、ニコちゃんの目に似ているって思います。小乳首といい、意外に共通点ありますね。
このスープ、軟骨がプリプリでみつも気に入った様子。もちろん、目を盗んで私も味見しましたよ〜。自分で言うのもなんだけど、美味しかったです!

2007/7/25(水) 午前 9:52 まき 返信する

顔アイコン

小次郎のままさん
犬なのに豚鼻を気にっていただいてよかったです。
小次郎君も可愛いお鼻ですよね〜♪

2007/7/25(水) 午前 9:54 まき 返信する

顔アイコン

さとみさん
みつは大満足されました(笑)このスープ、本当にいいですよ!
今度人用に作ろうと思いました!

2007/7/25(水) 午前 9:55 まき 返信する

顔アイコン

Tomoさん
笑顔は多くなったと思いますが、コレは暑くて口が開いているのか、笑顔なのかは微妙です。
このスープ、簡単ですよ。肉買って、切って、なべにぶち込んで煮るだけですから。サル料理ってやつですね。

2007/7/25(水) 午前 9:56 まき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事