★ みつっちの徒然日記 ★

2016.7仕事シフトを増やし、ジムは膝痛の悪化でジムは退会しました。

全体表示

[ リスト ]

ウォーキングの書庫に入れていますが、今回はサイクリングのお話です。

町工場パートは今週末で退職します。
二階の倉庫に置きっぱなしの自転車。
前輪・後輪ともに空気が抜けています。
マンションでは自転車も1台につき年間千円の
駐輪代がかかるから、職場に置いていたのですが、会社では使わないとのことで
近所の自転車屋で修理してもらい持ち帰りました。
マンションの管理センターで登録も済ませて・・・。

これでいつでも親子三人、サイクリングに行けるわけで、今日はお出かけしました。
(旦那は職場へはバイクで通勤しています)
八尾市から河内長野市にかけてサイクルライン(自転車道)が整備されていて、
終点まで約23キロ危険なく走れます。

娘が「大阪芸大近くのベーカリーに行きたい」と言います。

「そやね、同じ方面だしじゃあランチは富田林の寺内町で」

近所のスーパーで地図とお菓子を買い(遠足か)スタート。ほとんど信号で止まる
ことなく行けるので軽快です。あ、お茶買うの忘れたや〜ん。
10kmあたりで自販機で飲み物を買い休憩。

寺内町は私はすでに2回来ているので、いつもの洋食屋ナロード以外の所に
したかったけど、なぜかグルグル回るだけだったので、やっぱりナロードでボルシチ
食べました。

イメージ 2


イメージ 3


旦那はドライカレー、娘はミートソーススパゲティ。

ツタが絡まる外観がいい感じ

イメージ 1



旦那は「家のドライカレーの方が旨い」。
ありがとね。ここは雰囲気がいいお店だから、やはり旦那と娘には分からないんだよ。

帰り道でベーカリー「サントル・ドゥ・ヴィラージュ」へ寄り、娘は一番のお気に入り
ガーリックパンとか買いました。ここのパティシュエさんはイタリアのコンテストで
上位入賞したみたいです。

イメージ 4



携帯のバイクモードで計測した距離は31km、寺内町では携帯を止めていたので
35kmは走ってますよ。

膝が痛い・・・、昨日カイロサロンで整体してもらったのに。

※ 以前にも日記に書いたと思うけど、ナロードの外観・内部・ボルシチの写真です。
  ベーカリーは和・洋食レストランも併設していて、田舎だけどお客さんが
  いっぱいです。

閉じる コメント(2)

アバター

初めまして^^先ほどはご訪問&コメントありがとうございました

富田林って兄が住んでた事あるので、懐かしいです
素敵なお店ですね。ボルシチがとってもおいしそうです
お野菜が大きくてボリュームも満点ですね^^

2011/11/23(水) 午後 9:56 ety

おはようございます。わざわざお越しいただき、ありがとうございます。

ナロードは数年前、読売新聞に載っていたので行ったのですが、このお店はクラシック音楽が流れるマッタリ感が何とも言えないいい感じです。

2011/11/24(木) 午前 7:08 みつっち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事