★ みつっちの徒然日記 ★

2016.7仕事シフトを増やし、ジムは膝痛の悪化でジムは退会しました。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全84ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

日曜日のことになりますが、参加しましたよ。 友人PちゃんとMさんと一緒に
ライブに行く前にカラオケで予習しようと、
Pちゃんと天王寺のコートダジュールと言うカラオケ店へ。お昼時なのでランチに3時間カラオケ、ドリンク飲み放題付けて1650円だったかな。リーズナブル〜
前もって1週間前のセットリストを仕入れ、それを元に歌いました。キーが合わないので歌いにくいですけど・・・。

p.m.3時開場でその頃に長居に到着。
Mさんとも落ち合い、グッズ購入の行列に並びました。(Pちゃんは客席へ)
タオルとリストバンド購入に50分かかりましたよ、
この炎天下に
今後参加される方は、まえもってネットで購入がオススメです。

席はスタンド北で日陰で良かった。
逆を言うと南側の方、暑かったでしょう。
桜井さんいわく、土曜日は何10人か、体調悪くした人がいましたって。

ここから先はネタバレになります。

*****************************

1:未完
2:擬態
3:ニシエヒガシエ
4:光の射す方へ
5:CHILDREN'S WORLD
6:運命
7:FIGHT CLUB
8:斜陽
9:I Can Make It
10:忘れ得ぬ人
11:and I love you
12:タガタメ
13:蜘蛛の糸
14:REM
15:WALTZ
16:フェイク
17:ALIVE
18:進化論
19:終わりなき旅
20:幻聴
21:足音〜Be Strong

アンコール
22:I wanna be there
23:overture〜蘇生
24:fantasy
25:Tomorrow never knows
26:innocent world
27:Starting Over

最新アルバムを中心に、過去のヒット作も
網羅した選曲です。私、「innocent world」や
「蘇生」が大好き〜
暗くなってからは青いスポットライトが綺麗でした。LED発明した人、すごいですね。

また22曲目だったか、あちこちからペンライトの灯。それが次第に広がって光の洪水です。
グッズとして売られてた?と言ったら、Mさんが
「スマホのアプリにあるんですよ」ですって。そんなMさんもスマホ取り出して光らせていました。

大型スクリーンのアニメも軍人が行進していたり、バラバラのマネキンが空から落ちてきたり、なんだかシュールな感じでしたが、これってエンディングの
「Starting Over」の歌詞のイメージなのかな?最後は平和のシンボル鳩が翔んできます。
目も耳も満足した3時間半でした。
凄いカリスマ性を持っている人です!


このあと予約した天王寺の店で、飲んで食べて胃袋も満足して帰りました。

載せたい位置に、写真の載せ方を忘れた〜!

世界遺産、吉野山へ

今が見頃の情報を得て、行って来ました桜の吉野へ。

休みと言えばパチンコの旦那は初めてです。51年も生きているのに。
ホンマに大阪人かいな?

奈良が好きな私は2年ぶりかな?藤井寺駅から急行で1.5時間。
橿原神宮前駅から吉野までは各駅停車だから、座席指定の特急が楽ではあります。

吉野駅に着いてから帰りの特急券買うにも、17時半まで売り切れですよ!
朝10時の段階で。

ケーブル乗り場もすごい行列。でも乗り場の横から歩いても15分足らず。
膝の悪い私でも歩けます。

イメージ 1



七曲坂を上がったら、売店がいっぱい。桜ソフトを食べたがる旦那。
ヽ(・、 .)コケッ  あんたは子どもか!

歩き始めて2km過ぎで食堂に入り、名物の柿の葉寿司とうどん、
桜の花入りくず切りのお昼ご飯を頂きました。
私の山菜うどんはつくしが入ってます。

イメージ 2



帰り道で桜の濁り酒とくず切りをお土産に買いました。

イメージ 3





フィトンチッドいっぱいの吉野、やっぱりいいですよ〜(*≧3≦)/☆ ラブ

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6


※ 駅員さんも食堂のお姉さんも、「今日が一年で一番人が多い」と
  同じこと言っていました(o´・ω・)´-ω-)ウン

9000円のチケット

今日のお芝居は蒼井優主演、野村萬斎演出の

「サド侯爵夫人」。三島由紀夫の作品です。

三島由紀夫作品って「潮騒」しか読んだことない。

これは女性ばかり6人出演の

舞台装置はわりとシンプルな演劇です。



13時開演のため、友人と11時に待ち合わせて会場近くのNU茶屋町

“Fullb”(蒸し鍋のお店)でバイキング。

野菜がたくさん食べれると思って。味はごく普通でした。

サラダのドレッシングはバジルチーズをかけました〜。



イメージ 1



イメージ 2





でも野菜をたっぷり食べてお腹いっぱいの所に

セリフがながーく、三幕のお芝居。幕間に15分の休憩。

たぶん半分くらいはクカーと居眠り(−ρ−)........zzzょだれ


ああ、9000円のチケットがもったいない


大好きな元タカラジェンヌの麻美れいさんも好演していたのにー Σ(´Д`;)

梅とヌコ(=^. .^=)ミャー

今日は強風が吹き荒れていますが、「春一番か?」と思いきや、

春一番とはその年の春分の日までに吹く強い南寄りの風のことらしいですね。

今週は風邪気味で体調イマイチでしたが、お花見がしたくて

新聞で「大阪城の梅林が満開」と書いてあったので22日(木曜日)に行ってきました。

娘も先週から同じスーパーで働きだして(新卒採用ではなく、あくまでもつなぎなんですが)

お休みも同じ水・土・日。でも夕方からの仕事だから、日中ちょっとお散歩もできるんです。



ずっと膝が痛くて、電車で乗り換えするたびにエレベーター利用するくらい

お年寄りみたいになってます(´Д`。)グスン

大阪城公園駅の階段が簡単に降りられない…。



ちょうどその日は大阪城ホールで大阪大学の卒業式が行われていたようです。

東大→京大→阪大…のランク付けだと聞いたことがあります。

一生懸命勉学に励まれたんですね。

ご卒業おめでとうございますオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*




お濠の梅林は平日でもたくさんの見物客で、外国人も少なくありませんよ。

イメージ 1



品種は忘れたけど…

イメージ 2


にわかカメラマンもいっぱいで

イメージ 3




あ、ヌコがいたー!


イメージ 4

こっちはちょっとヌコ相悪いかな?

イメージ 5


娘がお腹すいたとうるさいので、「梅ソフト」食べてみました。

イメージ 6




あんまりないお味ですよね。ほんのり酸っぱい感じの初恋の味…?

開く トラックバック(1)

ここには書いていませんが、映画は相変わらず月3目標で
映画館に通ってます。

(これは先週観たんですが)ほとんど予備知識ないまま観ました。
007で主演したダニエル・クレイグってカッコいい!

≪ あらすじ ≫
スウェーデン人ジャーナリスト=ミカエルは自分が愛人と共同経営する雑誌に告発記事を載せたが、
証拠不十分で裁判に敗訴、失脚する羽目になる。

その時に自分に大会社会長から仕事の依頼をされる。

「40年前に行方不明になっている孫娘ハリエットを探して欲しい」
(もしかしたら親族に殺されているかも知れない・・・)

その際に、自分を調査していた天才的ハッカー:リスベット(ピアスだらけ、背中には
ドラゴンタトゥー)を助手にし、事件を解明していく。




登場人物は多いし、登場人物の名前が覚えにくい(私は字幕専門〜)


すごく印象的なモノトーンのオープニング、すごくエロティックですごく猟奇的で・・・。

かなりきわどい映画ですが見ごたえがありました。久々にパンフ買いました。



イメージ 1

全84ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事