★ みつっちの徒然日記 ★

2016.7仕事シフトを増やし、ジムは膝痛の悪化でジムは退会しました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨日の出来事 

娘のアルバイトも決まらないまま、まもなく夏休みは終了。

自分が働いた方が手っ取り早い。私はこんなことにかけては結構行動派ですから。

自宅から2キロほど離れたところに、この冬スーパーが新規オープンします。

大阪では庶民になじみのある“万○”。

高校生の頃からスーパーのレジがしたかった私ですが、

結局その職に就くことのないまま、今は町工場でパート。

50歳近くになってなにか新しいことするには、この機会を逃しては!

・・・と言うわけで面接に行ったのが昨日(8月27日)





区民センターの会議室を借りて、日に4回の説明会と面接を実施。

一番乗りの私だったので、一番前の席に案内され他の人が見えなかったのですが、

0人くらいの人が来たようです。

声は男性の声しかしなかったし、長机の横に座ったのは60歳くらいの

おじさん。なぜかその世代の男性が“惣菜担当希望”の声がいくつか聞かれました。




新店舗の店長になる30代後半の男性が説明。

『すでに面接は350人を超えていますが、希望職種と希望時間帯に偏りが

出ています。店の営業時間は9時から24時ですが、9時から16時くらいまでが多く、

職種はグロッサリー(日用品などの商品陳列)が5割を占めています。

逆に少ないのが水産・畜産です。・・・』

という事は、私はライバルは少ないんでしょうか。

あとは面接となりました。3人の面接が同時に進行、一番乗りだったので

最初に呼ばれました。

・土日に働けるか?

・盆暮れに働けるか?

・時間帯の融通は利くか?

など聞かれました。私は9月の連休に実家の母のお見舞いを兼ねて帰省する

つもりなので(お盆前に妹から電話があり母が骨折して入院しています)、

その頃に入社手続き・入社式と重なってしまいそうなので、

そのことで質問しました。





会社は「ヤル気がある人を求む!」って感じだし、スーパーにしては

時給もそこそこいいんです。なにより、このスーパーはレジ担当さんが笑顔で

接客しているので気持ちよく買い物できるんです。

一年前、自宅近くのスーパーに採用されましたが、指導役の女性マネージャーの

能面ぶりに続けていく気力がなく、1日で辞めました。放置されてばかりだったし。

未経験の仕事でも約2ヶ月間の研修があるので、頑張れそうです。

面接結果は10日〜2週間後です。どうなるかな〜?

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事