★ みつっちの徒然日記 ★

2016.7仕事シフトを増やし、ジムは膝痛の悪化でジムは退会しました。

さりげない日常

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全44ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

世界遺産、吉野山へ

今が見頃の情報を得て、行って来ました桜の吉野へ。

休みと言えばパチンコの旦那は初めてです。51年も生きているのに。
ホンマに大阪人かいな?

奈良が好きな私は2年ぶりかな?藤井寺駅から急行で1.5時間。
橿原神宮前駅から吉野までは各駅停車だから、座席指定の特急が楽ではあります。

吉野駅に着いてから帰りの特急券買うにも、17時半まで売り切れですよ!
朝10時の段階で。

ケーブル乗り場もすごい行列。でも乗り場の横から歩いても15分足らず。
膝の悪い私でも歩けます。

イメージ 1



七曲坂を上がったら、売店がいっぱい。桜ソフトを食べたがる旦那。
ヽ(・、 .)コケッ  あんたは子どもか!

歩き始めて2km過ぎで食堂に入り、名物の柿の葉寿司とうどん、
桜の花入りくず切りのお昼ご飯を頂きました。
私の山菜うどんはつくしが入ってます。

イメージ 2



帰り道で桜の濁り酒とくず切りをお土産に買いました。

イメージ 3





フィトンチッドいっぱいの吉野、やっぱりいいですよ〜(*≧3≦)/☆ ラブ

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6


※ 駅員さんも食堂のお姉さんも、「今日が一年で一番人が多い」と
  同じこと言っていました(o´・ω・)´-ω-)ウン

梅とヌコ(=^. .^=)ミャー

今日は強風が吹き荒れていますが、「春一番か?」と思いきや、

春一番とはその年の春分の日までに吹く強い南寄りの風のことらしいですね。

今週は風邪気味で体調イマイチでしたが、お花見がしたくて

新聞で「大阪城の梅林が満開」と書いてあったので22日(木曜日)に行ってきました。

娘も先週から同じスーパーで働きだして(新卒採用ではなく、あくまでもつなぎなんですが)

お休みも同じ水・土・日。でも夕方からの仕事だから、日中ちょっとお散歩もできるんです。



ずっと膝が痛くて、電車で乗り換えするたびにエレベーター利用するくらい

お年寄りみたいになってます(´Д`。)グスン

大阪城公園駅の階段が簡単に降りられない…。



ちょうどその日は大阪城ホールで大阪大学の卒業式が行われていたようです。

東大→京大→阪大…のランク付けだと聞いたことがあります。

一生懸命勉学に励まれたんですね。

ご卒業おめでとうございますオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*




お濠の梅林は平日でもたくさんの見物客で、外国人も少なくありませんよ。

イメージ 1



品種は忘れたけど…

イメージ 2


にわかカメラマンもいっぱいで

イメージ 3




あ、ヌコがいたー!


イメージ 4

こっちはちょっとヌコ相悪いかな?

イメージ 5


娘がお腹すいたとうるさいので、「梅ソフト」食べてみました。

イメージ 6




あんまりないお味ですよね。ほんのり酸っぱい感じの初恋の味…?

開く トラックバック(1)

投票してきました

なにかと話題の大阪W選挙です。

旦那は古い知り合いがいる広島へ、仲間と奇襲作戦で留守、娘は来月二十歳なのでまだ選挙権はなく、一人で近くの公民館へ。

いろいろ考えて、私は府知事選だけの投票だし結局同じマンションのメジャーリーガー2人分の名前の人にしました。

市長選も投票権あったら、敵対する候補曰く「独裁政治にはしてはならない」ってことで、弁護士さんには入れませんけど・・・。

とりあえず、府知事の給料減らしますって言っている人に一票〜!

昨日の出来事 

娘のアルバイトも決まらないまま、まもなく夏休みは終了。

自分が働いた方が手っ取り早い。私はこんなことにかけては結構行動派ですから。

自宅から2キロほど離れたところに、この冬スーパーが新規オープンします。

大阪では庶民になじみのある“万○”。

高校生の頃からスーパーのレジがしたかった私ですが、

結局その職に就くことのないまま、今は町工場でパート。

50歳近くになってなにか新しいことするには、この機会を逃しては!

・・・と言うわけで面接に行ったのが昨日(8月27日)





区民センターの会議室を借りて、日に4回の説明会と面接を実施。

一番乗りの私だったので、一番前の席に案内され他の人が見えなかったのですが、

0人くらいの人が来たようです。

声は男性の声しかしなかったし、長机の横に座ったのは60歳くらいの

おじさん。なぜかその世代の男性が“惣菜担当希望”の声がいくつか聞かれました。




新店舗の店長になる30代後半の男性が説明。

『すでに面接は350人を超えていますが、希望職種と希望時間帯に偏りが

出ています。店の営業時間は9時から24時ですが、9時から16時くらいまでが多く、

職種はグロッサリー(日用品などの商品陳列)が5割を占めています。

逆に少ないのが水産・畜産です。・・・』

という事は、私はライバルは少ないんでしょうか。

あとは面接となりました。3人の面接が同時に進行、一番乗りだったので

最初に呼ばれました。

・土日に働けるか?

・盆暮れに働けるか?

・時間帯の融通は利くか?

など聞かれました。私は9月の連休に実家の母のお見舞いを兼ねて帰省する

つもりなので(お盆前に妹から電話があり母が骨折して入院しています)、

その頃に入社手続き・入社式と重なってしまいそうなので、

そのことで質問しました。





会社は「ヤル気がある人を求む!」って感じだし、スーパーにしては

時給もそこそこいいんです。なにより、このスーパーはレジ担当さんが笑顔で

接客しているので気持ちよく買い物できるんです。

一年前、自宅近くのスーパーに採用されましたが、指導役の女性マネージャーの

能面ぶりに続けていく気力がなく、1日で辞めました。放置されてばかりだったし。

未経験の仕事でも約2ヶ月間の研修があるので、頑張れそうです。

面接結果は10日〜2週間後です。どうなるかな〜?

ネイルとリラックマ=3

最近別のサイトで日記を書くようになったので、こちらはすっかりご無沙汰したおりました。

今日は高槻市の美容院へ行きました。グルーポンでクーポンゲットしたんですよ(≧▽≦)☆

1ヶ月前に初ネイルをこれまたグルーポンでお安く体験しました。

おんなじサロンでも良かったけど、追加追加で結構金額かかったし、

トリートメントオイルも購入して・・・。

でも今日のサロンは美容室内でネイリスト一人で間借りしている感じなのかな?

あらかじめデザインが10通りあり、その中から選ぶだけでしたので2000円はお得!

前回のネイルをOFFしなくてはいけないので、その分はお店で1575円支払いました。

ピンクのマーブル模様、ラメ入りです。ど〜よ?

イメージ 1


台風近づいていて雨風強かったけど、満足の出来上がりです。





その後は梅田の阪急三番街のリラックマハウスへ行きました。

去年の秋、東京に行った時にも寄りましたが、大阪は初めてです。

入り口の大きなリラックマ人形欲しい〜〜〜!

昨日HPで確認して欲しくなった暖簾やチロルチョコ、携帯クリーナーなど購入。

イメージ 2




ゲゲゲ!4600円もかかりました。

でもキッチン入り口にかけた暖簾、なかなかいい感じです。

イメージ 3

全44ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事