全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全81ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

変える

心地よい環境にある今、
それを無くしていく方向への変化は
自分にとっては少し辛いけど
変えていこうと取り組みスタート。




さーどうなっていくかな〜

わたしの場合

自分はなんて不幸なんだ!って思ってた。
不平不満だらけで自分勝手だった
若かりし頃の自分。

いろんな人から
いろんなことを教えてもらえる機会があって
その頃の自分がどれだけ未熟だったかと
振り返られるところまでこれた。

教えてもらいはじめの初期のころは、
自分のレベルが低すぎて
教えの意味全然わからないって感じだったな(笑)


このブログは
自分の苦しみを書いたりして
自分を見つめ直したりすることに使っていたけど、そういう使い方をする必要はなくなってきたようだ。



こんなに楽に毎日楽しく生きられるようになるとは思ってなかったな〜。本当に有り難や〜!




40過ぎてRとのお付き合いから始まり
これまでの間に
家庭の外に愛を求めて彷徨ってきたのだけど
ブログも婚外も卒業する時がきたかな〜と。



未だ繋がりがきれていない年下彼。
好きだし
応援したいし
支えてあげたいし
甘えさせてあげたいともおもうし
私の存在が彼の頑張る動力に少しでもなるならば嬉しいなーなんて思ってたり
こうして書いてみると未練ありありのようだね?私(笑)


まー、でも、もっとほかに大切にしなければならない人たちが、お互いにいるわけで

正々堂々と自分の友達や親族に紹介できない関係はお互いに良いご縁とは言えないしね。

彼も私も忙しくて会えるのもいつになるかわからないけど、今度会える機会があったら
きちんと話さなくちゃね。

未経験

自分からお別れしたいとき

どうしたらうまく終わりにできる?

自分がフられる場合は、
自分の気持ちの整理をすれば良いだけのことだから自分でなんとかできる。

でも、相手の心は相手次第。

お互いに納得するまで話し合えばいいのかな。

良い別れ方の経験ないからわからない…

今日、初対面の女人。

友達から話は聞いてたけど、こんな純な可愛い人が同年代でいるなんてーーー!

あまりに純すぎて、男を見る目がないかも〜的な。

好きな人の話をする時は、目がハートになってた。

あまりに可愛くて応援したくなる。
その会合の場に居合わせた、もう一人の知人は
男がうまいのよ〜、信じすぎちゃだめよー!って言うけど、
そんなこと耳に入るわけないよね。

自分が信じてる時って、人に何言われても
聞けないっしょ。

痛い目にあうべき状況にある人だとおもった。

痛い目にあったから不幸ってことではない。

自分の納得する道を進んで、痛いか痛くないか
自分で感じてみるのが一番かなと。


がんばれ、今日の彼女!!

好きなの

私は考えることが好き。

ある友達から、話聞いて欲しいってことで聞いたところ、ママ友トラブルで嫌なことがあった、相手の行為か信じられない!ということだった。
トラブルの相手もなかなかのくせ者であることは間違いないのだけど、私の友達も
なかなかなことしてると私は思う。

自分のレベルに見合った(嫌な)事しか起きないんだよなーとおもいつつ…

できれば(友達が)自分のしてきた行為に気づいて自分を見直すチャンスと気づいてくれたら嬉しいところだけど、
はっきり言っても理解してもらえなさそうだったから、やわらかーく伝えてみたけどね。

その友達は嫌なこと探しを自分で積極的にしてるよーにしか思えない。
早くそんなしょーもないことやめれば
いいのに〜

あ、考えることが好きな私は
今回の友達の件に関してもいろいろ考えてみたって話でした。

全81ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事