女友達

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

今日、初対面の女人。

友達から話は聞いてたけど、こんな純な可愛い人が同年代でいるなんてーーー!

あまりに純すぎて、男を見る目がないかも〜的な。

好きな人の話をする時は、目がハートになってた。

あまりに可愛くて応援したくなる。
その会合の場に居合わせた、もう一人の知人は
男がうまいのよ〜、信じすぎちゃだめよー!って言うけど、
そんなこと耳に入るわけないよね。

自分が信じてる時って、人に何言われても
聞けないっしょ。

痛い目にあうべき状況にある人だとおもった。

痛い目にあったから不幸ってことではない。

自分の納得する道を進んで、痛いか痛くないか
自分で感じてみるのが一番かなと。


がんばれ、今日の彼女!!

好きなの

私は考えることが好き。

ある友達から、話聞いて欲しいってことで聞いたところ、ママ友トラブルで嫌なことがあった、相手の行為か信じられない!ということだった。
トラブルの相手もなかなかのくせ者であることは間違いないのだけど、私の友達も
なかなかなことしてると私は思う。

自分のレベルに見合った(嫌な)事しか起きないんだよなーとおもいつつ…

できれば(友達が)自分のしてきた行為に気づいて自分を見直すチャンスと気づいてくれたら嬉しいところだけど、
はっきり言っても理解してもらえなさそうだったから、やわらかーく伝えてみたけどね。

その友達は嫌なこと探しを自分で積極的にしてるよーにしか思えない。
早くそんなしょーもないことやめれば
いいのに〜

あ、考えることが好きな私は
今回の友達の件に関してもいろいろ考えてみたって話でした。

モーニング

1年以上ぶりにKちゃんとモーニング。。

2017年末に、二人の関係にちょっとした亀裂が入り
私の中で Kちゃんに対して生じる嫌な感情の処理にちょっと時間がかかってしまって
2018年夏にイベントで数時間過ごしたときには
二人の間に流れる微妙な空気に、まだ、解消の時じゃないなと思った。

私たちの付き合いもなんとか復活・・と言ったところかな。


Mちゃんと

久しぶりに私からさそってMちゃんとお茶した。

お互いになにも問題なく過ぎてるときは
お互いがおちゃしようね〜っていいながらもしないまま過ぎてしまうのだけど
年末から私が落ち込んでそうな状況を感じ取ってくれてたから
今回は誘った翌々日には会おうねってことになった。

私は自分なりに気持ち元気になって平気だも〜んって感じで会ったつもりだったけど
やっぱり奥まで本当に晴れやかじゃないときは見抜かれちゃうもので(^-^;

自分では隠してるつもりで元気に強がってるの見抜かれるのは
恥ずかしくもあり、うれしくもあった。
そして、Mちゃんがその気持ちに寄り添ってくれたことで
本当にとてもとても心がすっきり軽くなって
本当に助かった。

Mちゃん、こんな優しいひとだったのか〜と
あらためて再確認。

ありがたい♪


私もそうだけど

女友達の話ね。

Bちゃんとしておこうかな。

私もさ、義母の言動や夫の言動によって自分が傷ついたからって落ち込むことはよくあるし、
その際には「ばかーーー!!」って何回も叫びたくなるし
実際に叫ぶこともある。

Bちゃんは、それがとてもよくある。

ちょっと私とにてるんだけどね、

物分かりが良いフリをしたい、優等生でいたい、そういうタイプ。
でも、心が狭いの。(私もだけどね‥笑)





人に何かしてあげました。
相手がそれに対して、自分の誠意をわかってくれませんでした。
そうなると、相手がおかしい、相手が悪い。って相手を非難するの。




私は、その点に関しては、Bちゃんとは違うかな。
自分がしてあげたことが正しくて、その正しいことに相手が感謝しないってことに
腹を立てるのはあまり意味がないかと。

そういう考え方も、40代になってから
いろんなものから学んで自分なりに自分に取り入れて、そういう思考の人になってるわけなんだけど。。

Bちゃんは、どっちが正義か悪かって、そういう視点で物事をみる。
だから、なにか嫌な出来事が起きたときに
まず相手が悪い、普通の価値観である自分というものが一番正しいとおもってるからね。


そこを、もうすこーしだけ変えたらいいのに・・と思ったりしてる私。

誰にでもそういう部分はあるけど

Bちゃんは
いろんな出来事の嫌な側面に注目する癖が今特に出ていて
くるしそうだからさ。。

いつも自分に言い聞かせてることであり
昔祖父によく言われたこと。

人は変えられないからね。
自分を変えていこう。
より明るい未来を切りひらいていくために。




全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事