ミッツーのモンテディオ ブログ

株式会社のパートナーさんアリガトー(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

うちの弟の工作は昨年から「モンテストラップ」に。意外と簡単にできるんですよ
 
まず完成した作品を見て下さい。
 
イメージ 1
 
こちらは少し加熱に失敗してやや丸くなってしまいました…。しかしなかなかの出来ですよね?w
 
作り方はこちらです。
 
1.まず弁当のふたを用意します。(透明な物)
 
2.次にストラップにしたい絵を用意します。雑誌などでもOK
 
3.その用意した絵を下にし、その上に弁当のふたを置き、上からマッキ―等油性のペンで色をつけます
 
イメージ 2
 
こんな感じで塗った絵をその形に切り取ります。絵は上のサイズくらいの大きさにして下さい。
 
切り取る時はストラップのひもを最後に通すので↑の写真を参考に絵の上に穴をつけて切り取って下さい
 
加熱している間にどんどん縮小します。このくらいがベスト。写真だけじゃわかりずらいかな…。
 
4.それをオーブントースターで1分〜1分半焼きます。
 
イメージ 3
 
下にアルミホイル敷いて下さい。絵の大きさはオーブントースターに入るとこのくらいというかんじです。
 
では1分後…。
 
イメージ 4
 
こんな感じ!!!まぁ作者が雑に書いたのでところどころ透明だったりしますが丁寧に書けばすごいよ!
 
あとは100均等で買ってきたストラップ用のひもをつければ…。
 
イメージ 5
 
うん!いい感じ!!
 
小学生等の息子さんが夏休みの工作におこまりでしたらぜひやってみてください!!
よければポチっとお願いします!
                                             よろしくお願いします(^_^)
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事