AKIのちょっとだけきまぐれ!

手作り大好きな皆さん!もっとお友達になりましょう〜

今月の園芸同好会〜〜


 家のあじさいはとっくに終わってるのですが
 今月の園芸同好会は アジサイのリース作りでした〜〜

 幹事さんが 木の下に咲いてまだ 綺麗な花がついてるものや
 日陰に咲いて 花が持ちながらえてる物などを 山のように
 持ってきてくれたのには 感動しました・・・・・
 惜しみなく 骨を折ってくれるので いつもいつも 感謝あるのみです・・・・・


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

   うちの紫陽花なんて もう 茶色になっていて 枝切りをしようと
  思ってる矢先なのに~~~〜〜


イメージ 4

イメージ 5

   配色よく すきな色の紫陽花を 100円のリースに ワイヤーで巻き付けていきます
 この作業。。。。。結構楽しい

イメージ 6


   完成した私のりーす    これに色止めのスプレーをかけて
   おくと 少しでも 長く色が保たれる。。。。とのこと
 
イメージ 7






   切り落とした 枝を 挿し芽にする・・・・・もやりました
イメージ 8



  花を切り落としてるので どんな花が咲いてたのかが わからないですが
 それも お楽しみ。。。。ということです。
イメージ 9








   家の 家庭菜園 でも 一気に収穫が できてます

イメージ 10

イメージ 11



  園芸同好会で 種から植えた 朝顔と 風船カズラ〜〜〜 行燈仕立てにして
  植えました、、、、、、 楽しみです
イメージ 12

 


この記事に


 暑い日が続いてます・・・・・〜〜〜

 こんな日には 家で 陶芸の雑誌などめくりながら

 作陶の意欲を掻き立てています




 先日 窯だし した作品





 
    えーっ   ネズミじゃないの〜?

    そうなんです    以前 庭のアクセサリーにねずみを作って石の上に
    載せたんですが いつも石から転げ落ちるので 今回は石も作りネズミを
    くっつけてみました



    これだったら ネズミが石から落ちる心配はないのですが
    色を逆にした方がよかったかしら。。。。。
    石が白で ネズミが茶色に、、、、、
イメージ 1


イメージ 2


   花びらの 花生け〜〜〜
イメージ 3


  お茶碗にいっちんでふちどりして お花の絵を描きました
イメージ 4

イメージ 5




イメージ 6












   先月、家の梅を収穫して〜〜〜
イメージ 12



イメージ 7



      梅酒、梅ジュースなどつくったのも 順調に色づいてます



イメージ 13

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10



     ラッキョウ漬けも 初めて 挑戦・・・・・
イメージ 11

   ラッキョウなどいままで 漬けたことなかったのに 漬けてみたかった〜〜〜

   もう そろそろ 食べられそうです~~~フーッ

この記事に

軽井沢へ


 久しぶりの軽井沢です

 星野リゾートエリアの ハルニレテラス。。。。。行ってみたかった〜〜〜 


イメージ 1


アンブレラスカイ、、、、といって
たくさんのカラフルな傘が空中に連なりお出迎え〜〜〜〜

イメージ 2


今の時期軽井沢の緑が最もみずみずしく輝く季節・・・・

レストランや カフェで思い思いの時間を

ゆったりと過ごせそうです〜〜〜



スイーツのお店、北欧雑貨のお店、見るだけでも楽しい〜〜〜
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


イメージ 3

軽井沢野菜もすごく新鮮でおいしそう〜〜

イメージ 4
イメージ 5













イメージ 6


  野菜サラダ。。。。
イメージ 7









その後


軽井沢レイクガーデンに


私の地元ではとっくに終わってしまったバラが満開でした〜〜🌹

イメージ 8

イメージ 9



イメージ 10

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 14


   花が好き、自然が好きな私.......美しいガーデンを
                              満喫 存分に楽しめました

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事