|
彼女とドラッグストアでなぜか下着売り場の話になってしまって、どう答えたものかと困惑していたが、話の内容はどんどんずれて行ってしまう。もはや話の主導権が彼女にあるということはどうしようもない事実であり、女性下着売り場などという、女の子のホームグラウンドでは全く太刀打ちできずにオロオロするだけだった。
彼女は困惑する私を気にする様子も見せずに、話はどんどん流れていく。そのうち彼女の友達の話になった。彼女の友達も結婚ラッシュを迎えているようだが、ほとんどが問題を抱えていて彼女もその話を聞いて結婚不信になってきているみたいだった。
「私の友達が、結婚する男の人の条件ってギャンブルをしないだったんですけど、結婚前も後も隠れて行ってたらしいんですよ。それがバレたんですけど、その人、もう行かないからとか、今度から行く時は正直に言うとか言ってるみたいで・・・どう思います?」
「えー・・・だってギャンブルしないことが前提でしょ?今度から言うとか、もう行かないからっていう問題じゃないでしょ?結婚の前提が崩れてるわけだから。」
「ですよね!?今はバツイチも珍しくないから、分かれるなら早いほうがいいって言ったんですけどね・・・。」
「だよねぇ・・・。しかも話の根底がずれているっていうか、趣旨を理解してない男の人みたいだから、何言っても無駄だろうね。分かれるに賛成かなぁ・・・。」
なんでNちゃんとこんな話をしてるんだろう・・・Nちゃんもそういう話ばっかり聞かされてストレス溜まってるのかなぁなどと頭の片隅で考えていた。
|
全体表示
[ リスト ]



