アホな中年ゴルファー

茨城のゴルフ場完全制覇決行中
朝イチのドライバーショットが240ヤード地点のフェアウエイバンカーに
捕まる。
ここからが問題。
バンカーのアゴが近いけど、残りの距離が150ヤード。
当然狙う。 しかしアゴに当たり20ヤード位前のフェアウエイにでる。
クラブを取りに行くの面倒でそのまま打つ。
やはりボールはグリーン奥にオン。そこから3パットのダボスタート
次のホールも3オン3パットダボ・・・・・・
ダボ、ダボスタートでリズムに乗れない。
しかも前の組のお兄さん達恐ろしく遅いし(多分2ホールくらい空いてる)
リズムに乗れないおまけイライラ。
精神的にまだまだだね。
この日午前中のスコア 50 (20パット)
OB 1発 20ヤード位のアプローチカッツリやるし・・・・・
このゴルフ場、お昼はバイキング&飲み放題なんだよね。
お昼にガッツリ飲みました。
イメージ 1
午後もリズムに乗れなくて出だしのホールトリプルボギー・・・・
次のホールパー
午後は 45 (19パット)
合計 95 39パット パタクソは相変わらずだが改善の兆しが見えたような・・・・
10〜20ヤードのアプローチが問題かも
次回から、朝からリズムの乗れるように朝から飲んでラウンドすっか。



この記事に

開く コメント(4)

4月に入って急にクソ忙しくなり、ゴルフにいけない日々。
休日はあれやこれやと用事がありゴルフのお誘いもすべて断っていた。
このままだと4月ラウンドは0回になる。(まあ腰痛いんで調度いいかも)
15日、16日と用事があったものの土曜の朝吉報が届く。
明日(16日)の用事は中止になった。
ど〜〜〜〜してもゴルフに行きたい。
なんとしてもゴルフがしたい。
こんなとき役にたつのが1人予約。
必死にPCで探しましたよ。
ええ、それは必死に、で見つけたのが家から1時間くらいのゴルフ場。
練習もあまりしてないので夕方練習場に。
練習場に付くと急な雷。。。。。
しかも土砂降りで屋根から雨が吹き込んでくるし、稲妻がすごい。
さすがに練習をやめて土砂降りの中銭湯に向かいサウナで汗を流す。
究極まで汗を流し家に帰ってビールとハイボールで気を失う。
翌日曜日は意気揚々とゴルフ場に。
イメージ 1
ご一緒の方はSさん、Mさん、Hさん
桜がまだ咲いてるなか花見ラウンド。
スコアは前半44 20パット 後半49 18 パット
後半は体力の無さと不運に見舞われたしな。
OB1発、池に入れたのが2回、ショートではグリーンオーバーさせ林の中
木の根元でスイング出来ないのでアンペ1回
4月なのに半袖でラウンド。
今日は日焼けで顔と腕が痛い。
5月の連休明けから連チャンラウンドします。

この記事に

開く コメント(2)

飛び道具

今年に入り飛び道具(1W)を調子にのって取替え激しく後悔してます。
カチカチ機能とオモリで球筋を変えられるハズが変わらないし、
なぜか右にすっ飛んでいくこの1W。
イメージ 1
もう4月だもんね。
ごれからがベストシーズン突入になるハズが俺は相変わらず練習場で
カチカチやっていた。

最近こいつの使いかたわかったような気がしたが、運悪くギックリ腰やっちまった・・・・・・

昨夜しばらくぶりに飛び道具振って見たら素直に飛んでいきやがる。
腰かばいながらスイングしたほうが良いのかも。
調子に乗って70球ほど打ち込むと腰が痛くなったので打ち込み中止
本格復帰は今月中旬だな。


この記事に

開く コメント(2)

3連休の最終日、キャデイバックにドライバー2本入れて行って来ました。
コースは茨城県美浦村にある美浦ゴルフ倶楽部。
イメージ 1
倶楽部ハウスに到着してポーターさんにキャデイバック降ろしてもらうと
(お客様、ドライバー2本ありますが?って。)
気にしないで下さい。スペアですからって友人I君。
なにを隠そう俺の車で行ったのだが、俺と友人I君は偶然にもドライバーを2本持参した。
倶楽部ハウスを出るとすぐ下には練習場があり、見てみるとチンパン君が
黙々と練習している。
ゴリ1号はパッテンググリーンで練習中。
イメージ 2
友人I君は他のメンバーと初なので軽く挨拶して10番ホールスタート。
ここで思ったのだが、このゴルフ場は休日はややお高い値段にも係わらず
前の組は家族のパーティ、後ろはアベックの2サム。
まぁ首都圏のゴルフ場に比べると安いのかな?
10番は距離もそんなに無いけど打ち上げコース。
俺は1打目左にヒッカケてカート道路の左のラフ。
2打目でグリーンオーバーさせ3打目のアプローチ
グリーンは速いししかも奥からは下り。
サンドで狙った所の落としたがボールは止まらずグリーンの外。
そこから3パットのトリスタート
練習グリーンで分かっていたけどグリーンは速く(10.3)って言っていたけどグリーンがローラーで締めてあったのでなおさら速い・・・・
このゴルフ場の特徴はグリーンだね。
ピン奥に付けたら3パット覚悟、ピン横でも慎重にライン読まないと
3パットがある。
傾斜とうねりが効いているし、休日にも係わらずピンの位置はかなり厳しいところに切ってあった。
ハーフを終えて俺47パット数20 3パット4回 バーディ2個取ってるんだが・・・・ チンパン君 52 ゴリ1号50 I君52
全員沈没寸前。
午後のハーフは1番から
なんと全員3パットのダボスタート
しかしさぁやっぱりプロはすげーな。
狭くうねっていてクソ早いグリーンでもアンダーで回るんだもんね。
グリーンなんてこれ以上に速いだろうしね

後半
イメージ 3
も撃沈の49回 パット数22 3パット5回・・・・・
チンパン君 46回 ゴリ1号 51 I君 50回
全員玉砕・・・・・
余談だがI君はゴリ1号のゴルフクラブに興味深深。
I君もないを隠そうギアマニア。
途中ゴリ君のアイアン借りて打ってたよ。
多分だけど夏までにアイアン変わるかもね。
しかしゴリ君、あんた毎回ギア変わってるね。
今回はパターとウエッジが変わっていたよ。
今年はクラブ買わないって言って3ヶ月やっぱり替わったか。
俺も変えようかな。ドライバーとアイアン。

この記事に

開く コメント(4)

最大の敵

前回のラウンド途中から鼻水と目の痒みで集中力がなくなり、グダグダのラウンドを反省し、今回は花粉の薬の朝がちゃんと服用して、マスク、目薬
そしてティッシュを持参でコンペに乗り込んだ。
イメージ 1

場所は栃木県の東の宮カントリークラブ。
回りは山だらけで(杉の木が赤くなっている)本日も絶好のラウンド日和。
花粉飛散は・・・・・
5組のミニコンぺ。昨年から始まった会社の部所だけのコンペ
本日(3月11日)は宮城県沖地震から6年目、スタート前には全員で黙祷
して犠牲者の冥福を祈りました。
さて、本日のラウンド結果は、出入りの激しすぎる結果となりました。
まず、出だしのホールでは(ロング)いきなり4オーバー・・・・・・
ドライバー、セカンドときっちり打って、サードショットでザックリ。
4打目でもザックリ、5打目でトップ、6オンからスリーパット。
ガックリ。
なんやかんやと午前中47回(バーディ1個)
お昼に生大とハイボールをチャージ。
結果これが悪かった。
イメージ 2
午後は鼻水と目の痒みに襲われ、パターするとき下向くと鼻水たれるし、目の痒みでラインどころではない。
結果49・・・・・・・
これからの季節、最大の敵は花粉。
(マスクは途中息苦しくて捨てました)
薬飲んだら酒はダメだよね。
本日のコンペのルールはシンペリなので少しは望みがあるかと思いきや
ハンデ付いたのが10、2
当然下のほうに名前ありました。
今週もラウンド予定なので息苦しくないマスクを探し、ゴーグル着用して
ラウンドすっか。

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事