三浦ひろし活動日記

がんばるぜ八戸!市議会議員の活動日記〜心ときめく未来に向かって〜

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全319ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

4期目の当選

ブログでのご挨拶が遅れておりました。

八戸市議会議員選挙に立候補し、当選させていただきました。投開票から1か月が経とうとしています。
イメージ 1

たくさんの市民有権者から後押ししていただき、4期目の議会活動の機会をいただきました。


政治家としての私の大義を忘れることなく、政治の道へ歩みを進めた初志に資する効果的な選択とは何か。

より豊かな政治風土を根付かせていくために、これからも、議会人として、政党人として、人事を尽くしてまいります。


開く コメント(0)

投票にいこう!!

選挙の機会は、絶好の機会です。

この度、イメージ動画を作成しました。多くの方に観ていただきたいです。



投票のチカラは、政治を動かし、世の中の仕組みに影響を与えます。

1人のチカラは弱くても、皆でチカラを合わせれば、大きな影響力になります。

たくさんの市民有権者に、投票に行ってもらいたいです。

▽公式ホームページは、こちら▽

#選挙 #投票 #青森 #八戸 #こども #子育て #パパ #ママ #育児 #10代 #20代 #30代 #出会い #結婚 #家族 #恋愛

開く コメント(0)

任期最後の市議会定例会が22日に閉会しました。

地元紙に、市議会の活動が掲載されるなど、成果のある議会定例会だったと思います。

イメージ 1

私の所属する会派は、2番目に大きなグループです。

ですから、税金の使い道を決める決定と承認に、影響力のある議会活動ができています。

見通しの見えなくなった大きな事業の存続について、市議会と市長が真剣に向き合う機会が作れたと思います。
イメージ 2

会派で力を合わせて取り組むことができました。

開く コメント(0)

地元紙に掲載

先日の議会での話し合いが地元紙2紙に取り上げられました。

イメージ 1



12年前に、水産庁の目玉政策の魚市場流通構造改革拠点整備事業に、八戸市は手を挙げ、最新鋭の漁港を整備。

当時、初当選したばかりの市長の公約の柱でした。

議会も水産業界も賛否が割れる中、推し進めてきましたが、稼働率は低迷し続け、会計検査院から補助金の返還を指摘される事態に。

改善計画を水産庁から認められ、来年度は、3ヶ年計画の最終年度になりますが、計画達成は困難な状況に。

累積した赤字を、市の大事な一般財源から補てんしてきましたが、この先のビジョンが見通せずにいます。

市民目線で、これからも議会活動に取り組んでまいります。

開く コメント(0)

平成31年3月市議会定例会が開会しました。

任期最後の市議会定例会であり、新年度予算を審議する大事な議会です。

私は、今回も、市議会本会議場で登壇し、市政発展に繋がるよう提案します。

イメージ 1


今回は、
1、子ども医療費助成について

→県による乳幼児はつらつ育成事業への対応について聞く

2、特別な事情による予防接種の再接種について

→助成制度の創設の見通しを聞く

3、第三魚市場A棟の稼働向上について
(1)直近の収支、稼働率、稼働してから現在までの累積赤字額と一般財源からの補填額について
(2)改善計画の評価と最終年度での達成の見込みについて

→事業継続の是非が問われています。

開く コメント(0)

全319ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事