B級グルメ好きのママOLの第三子出産雑記

ただいま、初ハワイ旅行から帰って来たばかりなので、ハワイブログと化しております。

赤ちゃん連れハワイ旅行記

すべて表示

ヒルトンのタイムシェア

赤ちゃん連れで家族5人ハワイ旅行日記 4日目-2

赤ちゃんと2人で、頼まれたコーチのバッグを買いにワイキキの町へ行った。トロリーのピンクラインでトロトロ行く。
どこで買おうかなーと、とりあえずDFSを歩いてたら、ヒルトンのタイムシェアのくじ引きに声をかけられて、DFSお買い物券が50ドル当たった。ラッキー。もう価格比較にウロウロ歩かないでいいや。
ついでにタイムシェア見学の申し込みも、さらなるプレゼントの150ドルにつられてやってしまった(笑)

イメージ 1


以下、タイムシェア説明会の感想。

タイムシェアはすごく面白いし、いいと思う。資産価値があるという考え方には疑問を感じるけど、普通のリゾート会員権だと思うと良いなと思う。初期費用は、この前買った車ぐらいの値段。他に管理費がかかるけど、管理費の年間1600ドルで1週間家族全員で泊まれるなら、お値打ちだとは思う。

けど、セールスの人に実際の使用方法とか仕組みについて質問すると、回答が途端に曖昧になる。

説明される時の、変なまやかしの計算式にも、イラっとくる。ハワイ旅行にマル円かかって〜それをマル年続けたら〜みたいな計算式。毎年ハワイだけに行かないってば!

それでもって、この説明の最後に買うか買わないか決めてください!と言われる。
えー、みんなこんな高額商品を即決しちゃうの。。。決断力あるのねぇ。



なんでも聞いてくださいと言うので、気になった点を聞いてみた。返答しづらいらしく、ちゃんと答えてくれない。旦那さまと2人して何回も質問して、やっと調べてもらった、、、回答は、うーん、ちょっとありえないような内容だった。

ウチの望むような使い方をした場合、できるはできるけど、利用者(オーナー)はかなり損をする仕組みだった。

こんな仕組みじゃ買えないなーと、お断りしたら「そうですよね。。」とセールスの人もテンション下がりつつ言ってた。

なんか申し訳なくなる。でも、買わなかったけど。

話変わって

タイムシェアの説明会も呼び込みも、すーっごくたくさん日本人の人がセールスとして働いてる。
この人たちみんな、どんな経緯でハワイに来てセールスやってるのかな。どんな気持ちで働いてるのかな。吹っ切れててバンバン売って、バンバン稼いでるのかな?
説明会に来た人のうち、何パーセントが買うのかな?そーいえば、さっきの説明会で見た成約ファイルには、シングルマザーの人とか、老い先短そうな購入者もいたなぁ。みんな、私の想像のはるか上をいくお金持ちなのかな?そうだといいんだけどなぁ。。。
と、なんか色々考えてしまう。

まあでも、ものすごく仕組みとしては面白いし、タイムシェアを買ったら、考えたり調べたりしないで毎年強制的に旅行することになってラクそうだから、

・毎年、9ヶ月前に旅行の予定を決められて、それを絶対に動かさないで大丈夫なスケジュール具合

・1600ドルの年会費を払って、万が一に使えない年があっても悔しくない余裕

が得られたら、買ってもいいのかな。
いやー、そんなん、とくに1個目の条件が小学生の子供がいたら無理だ(笑)
夏休み中でもお盆以外は小学校行事がいきなり入るからなー。

いただいたDFS商品券50ドルと、ヒルトン内商品券150ドルは、お土産に最大限に威力を発揮してくれました。
サンキューヒルトン!

その他の最新記事

すべて表示

飼い猫が死んだあと

2017/4/18(火) 午後 0:33

飼い猫チャイが天国に旅立って3日。 13年も一緒にいたので、いくらネコが手間のかからない動物だとはいえ、さすがになんか足りない感じ。 気づいたんだけど 家の掃除をして、埃がほんとに少ない。今までは2 ...すべて表示すべて表示

夏休みの旅行

2017/4/17(月) 午後 8:44

夏休み、どうしようかな。 また、海外旅行したいなぁ。育休終了したら、そうそう行けなくなりそうだから。 ほら。 海外旅行って、休みとったりするだけでなく、計画するのにもエネルギー使うから。 きっと育休復帰したら、海 ...すべて表示すべて表示

猫のお葬式

2017/4/15(土) 午後 0:09

飼い猫のチャイが天に召されたので 家族でお葬式をしました。 柩を段ボールで作って、ビニールを敷いて、綿布にチャイを包んで入れました。 ダンボールは少しでも素敵なものがいいなと、フェリシモのダンボール箱にしました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事