B級グルメ好きのママOLの第三子出産雑記

ただいま、初ハワイ旅行から帰って来たばかりなので、ハワイブログと化しております。

赤ちゃん連れハワイ旅行記

すべて表示

海外の生理用品

ハワイ旅行中に生理が予定外に復活しちゃったので、生理用品を買いに行ったコトの思い出しメモ。

私は日本ではナプキンでもタンポンでもない、Menstrual Cup、月経カップ(ディーバカップ)を愛用しているので、ハワイでも売ってるかなーと探しに行った。

ウォルマートアラモアナ店→売ってない
ロングスドラッグスワイキキ店→売ってた。(ディーバカップ)

ディーバカップ、すでに1個持ってるし、Amazonで買うより高いので今回は見送り。

代わりにロングス見つけたのが、これ。

イメージ 1


ソフトカップ 9.49ドルで14個入。
保健体育の授業で見た、ペッサリーみたいなものだろうか?一度つけたら12時間オーケー!みたいな感じ。

こんな、ペラペラのナイロン袋みたいな感じで、大丈夫かいな?と、思ってましたが、、、使ってみました。

使用感は、びっくりするぐらい良いです。

月経カップを初めて使った時も感動だったけど、今回の感動はそれを上回ります。ほんっとに、自分が生理だってことも、装着してることも忘れる感じ。
月経カップより、取り外しや装着が楽で、負担が無いです。使い捨てだから清潔だし。
私は結構量が多くて、レバーみたいな塊ドバドバ派なんだけど、大丈夫でした。
旅行中、一滴も下着を汚すことがなかったです(そもそも、予定外なので、生理用ショーツがなかった)。

14個ってことは、1週間分なのかな。
日本でもほんとに販売してればいいのに!


ウォルグリーンにも売ってるみたいです。しかも、今はパッケージがめっちゃ可愛くなってる!

イメージ 2


ゴミも洗濯物も減るし、動きを妨げないし、荷物も減るし、何よりあの生理中の不快なジメジメ感やペトッ感やドロッ感がなくなるので絶対にいいです。

その他の最新記事

すべて表示

赤ちゃんと海水浴

2017/7/16(日) 午後 11:00

海!海!海! 毎週末、海に行ってます。 うちから海まで、door-to-doorで1時間。 日焼け、足の裏の火傷が嫌なので、 5時出発、休憩取りつつ… 6時半着、泳いで遊ぶ 9時ごろ、帰路につく ...すべて表示すべて表示

食塩で赤ちゃん死亡の件、ネットで見てたら、私がダイエットやデトックスでやってた「ソルトウォーターフラッシュ」「ソルトウォーターバッシング」とか「腸内洗浄」や「塩水洗浄法」「塩水浣腸」をなんとなく思い出してしまった。 調べたことメモ ...すべて表示すべて表示

auサービスTOPから 傷害致死容疑:食塩摂取させ1歳児死亡、施設元経営者逮捕  一昨年8月、盛岡市の認可外保育施設で、食塩を摂取させ、保育中の1歳女児を死亡させたとして、岩手県警は11日、施設の元経営者でパート従業員、吉田直子容疑 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事