○丸ちゃん○のブログ ヤフー版

グルメ、ツーリング、ドライブ たまに減量 そんなこと書いてます・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、カミさんが、急に、「つけ麺作ってぇ!」

おいおい、聞いてないから材料が・・・(一応、昨日、麺は夢プラザで買っておいたから大丈夫!)

何たって、つけ麺は具材の勝負!と思ってる○ちゃんですが・・・(普段ひとりの時は、具無しでも食べますが・・)

冷蔵庫内をスキャンしてみたら、ベーコン、キャベツ・玉子・ピーマン・玉葱・大葉・とまと・・・なんとかなるかぁ

標準的なトッピングとしては、玉子とキャベツしかないけど、スーパー調理人○ちゃんです!?!?

頑張って作ってみましょう!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d4/09/miwamiiwa/folder/256690/img_256690_16565654_0
取り敢えず、具材は、ゆで卵(半熟)、茹でキャベツ、茹でピーマン(生だと臭いきついので湯がいて千切り)、オニオンスライス、とまと・・と言うことにしました。

よく登場する なか川 の 辛辛つけ麺ですが 麺タレとも カミさんの好みのようです!!

私は、同じくらい広島ラーメンの方も好きなんですが、カミさんは特にこのつけ麺の麺が好きなんだそうです・・


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d4/09/miwamiiwa/folder/256690/img_256690_16565654_1
で、大体、このくらいで、分量に差をつけるんですが、・・本日は、私の麺を少しまた、あげたのでありました・・


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d4/09/miwamiiwa/folder/256690/img_256690_16565654_2
ハイ、本日の完成品

付け汁の方に、大葉を刻んで入れてみたんですが、結構爽やかになってお薦めです。

それから、茹でピーマンとかオニオンスライスはどうかなって処もあったのですが、意外とつけ麺には合いました。

或る意味、緊急の食材で作ってみると、また、新しい発見ってのがある・・から、タマにはこういうのも良いのかも。

でも、チャーシュー きゅうり、ネギは、欲しいよねぇ

何たって、広島冷麺の定番じゃけねぇ!

この記事に

閉じる コメント(1)

この、なか川のつけ麺 麺がホントに美味しいんですよ! 湯がきすぎてもあまり問題有りません、しっかり水で洗ってぬめりを撮って、最後は氷水で締めて、しっかり水気を切りましょう!! 水気が多いとどうしてもたれが薄くなるからね!

2007/9/23(日) 午前 10:22 ○丸ちゃん○ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事