みわぶろぐ

引越&転職ならおまかせ☆スーパーポジティブ転妻ぶろぐ♪

全体表示

[ リスト ]

平塚駅周辺をぶらり

 昨日、平塚駅前でやっている湘南ひらつか七夕まつりが見に行きたくなり、急遽行ってきました♪
 
イメージ 1
 
 5月にも中学以来の友人と会うために来たけれど、実家の方までは足を伸ばせずごめんなさーい。
 だって、千葉から平塚駅に来るまでで遠いのだもの(><)
 
 
 転勤族と結婚して、色々な土地を見て周って思うのは…
 地方都市のJRの駅前って似たような感じですよね(笑)
 
イメージ 2

 10年ぶりに行った七夕まつりは、相変わらず多くの人が来ていて賑やかで、安心しました。
 
 最近は、地方都市のシャッター商店街が問題になっているから、少し心配だったんです。
 案の定、長崎屋は閉店しまったようだけど。
 
 
 60回昼夜連続特選の、滝口カバン。
 平塚市民は、七夕まつりでこれを見ないと落ち着かない(笑)
 
イメージ 4
  
 久しぶりに(30年ぶりぐらい!?)、平塚八幡宮にも行きました。
 
イメージ 3

 子供の頃は、よくわからずに行っていた神社。
 
 それが…
 仁徳天皇68年=360年にできた、歴史のある由緒正しい神社
 と今頃知って、びっくり!
 
 
 お寺巡りを始めてから思うのは、
 京都や奈良や鎌倉に行かなくても、素敵なお寺や神社は身近にある!

 数年前からパワースポットが流行り始めて、最近も仏像ガールとか流行っているけれど。
 
 「テレビでやっていたから、私も行ってみる♪」と浮かれて行くのじゃなくて、
 ちゃんと歴史を調べてからお参りすると面白いですよ〜。
 
 
  今回の記事の詳細は「たれ旅ぶろぐ」にて
 湘南ひらつか七夕まつり http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/43554677.html
 平塚八幡宮 
http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/43558969.html
 湘南の駅弁 http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/43570201.html
 
 いつも傑作ポチ&村ポチありがとうございます♪

この記事に

閉じる コメント(1)

***さん☆

昔は7日までやっていた気がするけれど、不景気だから土日+2日にしちゃったのだろうね。

でも、七夕の飾りは相変わらず見事で楽しかったよ♪

2010/7/6(火) 午後 5:10 みわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事