全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

なんと言いますか、、、ひぐらしが大繁殖してますね。

同人ゲームの頃からひぐらしに触れてきた人で、
よもやここまで巨大な市場を築くことになると予測出来た人はいたのでしょうか。

二度のアニメ化、二度のPS2への移植、複数のコミック誌での同時連載、実写映画化ときて、
ついにはニンテンドーDSへの移植も決定したそうです。

なんだかんだでアニメの1期しか見てない私にとって、これは嬉しい報告です。

とはいえいささかやり過ぎな感は否めませんが。

でも、私としてはこれでようやく手を出せそうです。

PS2版は購入を見逃してきましたが、追加シナリオや追加キャラ、新要素、
そして何より「はにゅうたんって誰?」ってことが気になって鬼になって仕方ないので
こっちは買いますよ!

6月26日発売予定とのことでまだ先の話ですけどね。





ギャルゲーに限らずアドベンチャーゲームをやってて思うことに
テキストがかぶって画を堪能できない
という身も蓋もないことがあるんです。

でもご存知のとおりDSには二画面が搭載されており、
片面で立ち絵やCGを、もう片面でテキストをということが可能。

このように。




イメージ 2

非常に見やすいですね。





イメージ 3

ひぐらしのメインヒロイン





イメージ 4

こういった操作も可能








どうです?完璧じゃないですか。

これこそが私の求めていたものなのですよ!

これって私と同様のことで歯がゆい思いをしている人には非常にありがたいのではないでしょうか。

だからこそ声を大にして言いたい!

DSはもっとギャルゲーに着手すべきだと!!




ひぐらしはギャルゲーですよね?

それもハーレムものですよね?

にぱー

この記事に

閉じる コメント(16)

雛子です
DSはもっとギャルゲーに着手すべきですよねー
私もそう思いますよ
田村ゆかりさんのにぱーが頭によぎりました。

2008/2/26(火) 午後 7:44 [ - ] 返信する

顔アイコン

DSの難点といえばやはりそこらへんなんですよねw
しかしDSで出るのか…すこし情報漁ってきます。。
はにゅうたんは2期からですからね〜w堪能しちゃってくださいw

2008/2/26(火) 午後 7:48 [ すばる。 ] 返信する

雛子ちゃん
ほんとにねー。PSPはそれなりに頑張ってるってのに。
二画面ってこのためにあるんじゃないの?にぱー☆

2008/2/26(火) 午後 9:18 カトレア命 返信する

すばるくん
ファミ通情報だから間違いないよ。
はにゅうたんは羊の妖精だよねきっと。

2008/2/26(火) 午後 9:19 カトレア命 返信する

顔アイコン

ひぐらしは手をつけてなかったのですが、
始めるにあたりいい機会かもしれませんね

ところで・・・富竹がメインヒロインなんですか?w

2008/2/27(水) 午前 5:35 しゃーがみさま 返信する

ひぐらしがDSで出るのですか〜!これは初耳(^・ω・^)
わたしもアニメ&マンガしか知らないので ちょっと興味あります〜♪
はにゅうたん可愛いのです。あうあう〜www

2008/2/27(水) 午後 5:50 (CV 子安武人) 返信する

Chaosさん
ソフト何本かに分けて発売されるみたいです。
出費はかさむかもしれませんが、合わなければ止めてもいいんだし
きっかけとしてちょうどいいですよね。
富竹氏はどのルートでも悲劇のメインヒロインです。業界初の試みらしいですよ。

2008/2/27(水) 午後 9:46 カトレア命 返信する

こじゅさん
ここまで話題を広げるほどになったんだから、
原作を再現したゲームは多分相当の質なんだと思います。
読み物としてって意味でも興味をそそられますね。
それにしてもはにゅうたんってなんなんだろ?うぐぅ(違う)

2008/2/27(水) 午後 9:49 カトレア命 返信する

顔アイコン

同人ゲームであんなに稼げるとは思ってませんでした(苦笑)

2008/2/28(木) 午前 1:29 [ 吉田2000 ] 返信する

正直、移植早すぎですw
この前かけら遊びが出たばかりなのに…w
移植が完璧でボイスがしっかり入ってれば神ゲーですね。これ

しかしDSってのは珍しいですね。大体のギャルゲーはPSP移植が多いので。

2008/2/28(木) 午前 6:43 [ マーチン ] 返信する

吉田先輩
先輩はやっぱり同人の頃からやってた派ですか?

2008/2/28(木) 午後 0:28 カトレア命 返信する

eden0124martinさん
正直かけら遊びはいつ購入してもおかしくないほど惹かれてたんですが、
この情報によってまた延期されました(笑)
熱く語ったとおり、PSPよりもDSのほうがギャルゲー向きだと思うのですよ!

2008/2/28(木) 午後 0:30 カトレア命 返信する

顔アイコン

カトレアさん:購入したのは、出て騒がれ始めてからですけどね。

2008/2/28(木) 午後 11:06 [ 吉田2000 ] 返信する

エロがなくても、そして絵に萌えられなくても購入する先輩に感動しました!

2008/3/1(土) 午後 7:47 カトレア命 返信する

まったく同じ気持ちです!
DSは子供向けと学習をテーマにしたものに力を入れすぎで、本来進むべき道を見落としている感じがします。

PSあたりの移植からでもいいからギャルゲーを出していって欲しいですね〜

2008/3/13(木) 午後 0:26 くるくるそーす 返信する

子供向けと学習は大いに力を入れて欲しいと思いますが・・・
一番DSの機能を有効利用出来てるんじゃないかと。
ただ、ギャルゲーに無頓着過ぎます。これは悲しいことです。

2008/3/13(木) 午後 5:28 カトレア命 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事