MD木の葉のDiary

MD木の葉の大冒険がはじまるよ!

❤ฺトップページ❤ฺ

すべて表示

清涼感のアル1枚をどうぞ・・・・

 
おヒサ〜〜☆
やっともらった2連休・・・・・山行っちゃいました。
では、今回の山行報告。。。。
 
なにを隠そう木の葉は、「雨女」・・・・干物女でもあるが・・・(笑)
どこに行くにも、今日は木の葉がいるから、曇りでもあめになりそう。。。な〜んていわれるありさま。
で。。。
先日の事、温泉に入ってはじめての2日連続休暇を無理やり、いただきました☆
仕事もみんなにおしつけて。。。
押し付けられた人、ごめんなさい(o*。_。)oペコリ。
 
で、どこへ行ったかというと 立山へ・・・・
室堂平〜浄土山〜一ノ越〜雄山〜大汝山〜雄山〜一ノ越〜みくりが池温泉(泊)
っという登山をしてきました~
 
雨女払拭のいいお天気で、もうまるで別世界!
もう一回行くなら、次は紅葉時期がいいな~。
 
では、その行程をちょっと紹介
 
まずは、ケーブルカーですね
konohaの重みにも耐えてくれて、何とか室堂平まで行ってくれましたよ。
な〜んて、朝6時半にもかかわらず、登山者ばっかり120人くらいすし詰めで乗せられました。
こんなに急な坂を登ります。ケーブルカーがんばれ☆
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
室堂平のすぐ近く雪の大谷で知られる場所は、まだまだ雪がこんなに残っています。
バスより高いよ・・・
イメージ 1
 
美女平らでは、こんな景色が・・・・
イメージ 4
 
雪渓と青い空と山の緑がきれいでしょ〜〜
よっし☆これで雨女返上だ!
 
さあ、いざ室堂平へ行きますよ〜〜
バスを下りて、まだおみやげ物屋さんもシャッターの下りてる時間です
階段を上がると、一面に雪渓が残る立山連峰が目に入ります。
 
遠く白山も。。。。富士山はちょっと見えなかったのですが。。。
イメージ 5
チングルマも咲き乱れています。
この時期の高山植物はとっても忙しいのです。
涼しげでしょ〜〜。
 
雪が解けるとまもなく芽吹き、子孫の繁栄のために花を咲かせ、立山の短い夏の間の営みを終えるのです。
その可憐な花を見たくて、14時間もバスに揺られてやってきた甲斐がありました。
 
 
 
立山のおいしい湧水を汲んでいざ登山へ出発しますよ。
 

その他の最新記事

すべて表示

木の葉の職場の温泉複合施設・・・ キッチンガーデナーの講習がありました。 総勢14人(1人欠席)が受講しました。 毎回ウェルカムティーを出してくださるんですが、今日は、 リンデンのハーブティー ...すべて表示すべて表示

入浴シーン

2011/1/18(火) 午前 9:13

|壁|q❦ฺω❦ฺ`*)。+☆゚ぉ久Uぶり゚☆+。 木の葉でち 今日は、ウフッツ。。。 木の葉のセクシーな ...すべて表示すべて表示

しあわせって。。。

2010/5/16(日) 午前 8:56

お友達からメールが来ました 〜全文〜 ●●さん、お早うございます。 こちら只今、タイ時間5時を回ったところです。その後いかがお過ごしでしょうか。 さて、TV、新聞で既にご存知でしょうが、タイ情勢再び緊 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事