いい日でありますように

「ハーボニーな日々」(2015年)、お蔭さまで2016年著効。定期経過観察は続きます(^_^*)

全体表示

[ リスト ]

何度もの審議での「了承」を経て、やっと製造販売承認取得のアナウンスが出ました!

ギリアド社HP プレスリリース






イメージ 1


🌻 今週初からHPの手直しが行われており、そろそろ出るかなぁと見ていましたが、今朝もサイト構造が一時的に崩れていたので、更新準備中かなぁと思っていました。


また、6/30から
肝炎についての疾患啓発サイト「なるほど!肝炎」開設されています。
開設のお知らせのプレスリリースはこちら

患者向けサイトのハーボニー版は、現在、準備中のようです。

ハーボニー」医療従事者用サイトはオープンされています。
インタビューフォームの中の「名称の由来 特になし」に思わず、笑ってしまいました。特になくても、発端は想像の範囲内ですが、ゴチャゴチャ書くものでもなく明快、すぐ覚えられる名前ってのは嬉しいですね ^_^


製剤・包装写真はこちらに載っています。どうやら、ハーボニーのイメージカラーは 紫 のようですね。

イメージ 3



















〜〜〜〜〜〜〜〜余談〜〜〜〜〜〜



イメージ 2 🌻 お仲間のYさんブログのお料理シリーズでの紫蘇ジュースに刺激をうけ、スーパーで赤紫蘇を見つけた途端、カゴへ。
ジュースを作って炭酸割りにしたり…、今日はゼリーにしてみました🎵












閉じる コメント(27)

顔アイコン

tak*yca**さん、こんばんは〜。
更新がなくても私のサイトを見に来てくれる方が最近増えて、皆さん、待っているんだろうなぁと思って、瑣末な情報でも無いよりいいかしらと思い書いた短文でしたが、少しはお役に立てて良かったです♪
確かに病院、薬局で薬の入荷時期はかなり違うようですね。発売直後からスムーズになるといいのですが。

2015/7/3(金) 午後 5:55 [ miya ] 返信する

顔アイコン

miyaさん、お忙しいところ何度もごめんなさい。
わたしも先日の「心配しないで待っててね」で、どれほど心穏やかに凄でたことか〜(^-^*)

2015/7/3(金) 午後 6:08 [ nek*3de*u2*0* ] 返信する

顔アイコン

冷凍SANMAさん、こちらこそ、わざわざ、どうもありがとうございます。中途半端な情報で、書いて良かったかしらん?と危ぶんでいたので、ホッとしました(^^;;

2015/7/3(金) 午後 8:11 [ miya ] 返信する

顔アイコン

miya さん サブロウです。
「ハーボニー製造販売承認取得」の報をすばやく知らせて下さって、有難うございます。comment 欄を見て、皆さんも今か今かと、待っていたことがわかりました。
miyaさんの「心配しないで待っててね」の「ことば」に安心はしながらも、私も、6/25以後毎日、「薬事日報」「日刊薬業」「日経メディカル」等はスキップして, 専らチャッカリと皆さんのblogを訪問させていただき、「製造販売承認取得」の報を探して、今日か明日かと、じりじり、いらいらして居りました。
今日午前中も、「いい日でありますように」を見ましたが…。先程再訪問して「報」を知りました。
それにしても、けっこう待たされましたね。
でも、これで、これから先、治療が実際に始まるまでに、negativeなことも含めて色々な事柄がより明確になって来るのでしょうね。

「患者向けサイトのハーボニー版」が掲載されたら、しっかり読んでみます。 削除

2015/7/3(金) 午後 8:44 [ サブロウ ] 返信する

miyaさん、こんばんは(*^^*)
いつも素早い情報をありがとうございます〜♪

写真は一瞬カキ氷かと見間違いましたがゼリーでしたか〜♪
赤紫蘇は夏バテに最高です(o^^o)
それでは、また(^^)/~~~

2015/7/3(金) 午後 9:42 [ アナログ ] 返信する

顔アイコン

サブロウさん、こんばんは〜。
そうですよね、実際、見たり聞いたりしたわけじゃないですから、正式アナウンスが出るまで気が揉めますよね。でも、薬事分科会から日数がかかっていたのは、別にトラブルがあったわけじゃなく、私の勝手な想像では、この時期の企業と役所の日程的な理由だと思います。
ギリアドは米国本社サイトでも7/3付でプレスリリースを出さなければいけませんから、午後だと思っていました。現在、英語版でもリリースされています。
治療開始日程は、病院によって多少違うようですので、先生にご確認くださいね。

2015/7/3(金) 午後 9:53 [ miya ] 返信する

顔アイコン

アナログさん、こんばんは〜。ありがとうございます。
アナウンスを見かけたので、早速アップしなくては!でした。

今日は、こちらは、一時期、雨が酷くてレインブーツとコートで出かけましたよ。
で、帰ってゼリーを作ったという次第です。かき氷機は残念ながら、我が家にはありません。
紫蘇ジュース、蒸し暑い時には、ホント、ぴったりなんです。

2015/7/3(金) 午後 10:04 [ miya ] 返信する

顔アイコン

miyaさん、こんばんは。

はじめてコメントします。
Yukettaさんのところから飛んできてます。
いつも情報ありがとうございます。

今日はあまりにも嬉しくてお礼を言いたくて書きました。

肝炎助成の事も詳しくありがとうございました。
2回目の治療でも前の事もあやふやになっていて、次がどうなるのかも心配でした。

これからもよろしくお願いします。 削除

2015/7/4(土) 午前 0:08 [ りぼん ] 返信する

顔アイコン

miyaさん、おはようございます
お知らせ、ありがとうございます!
昨日は凄い雨でしたね。あの中、千葉まで車でトラックの水しぶきを浴びながら行って帰ってきたので、昨晩は、疲れ果てて寝てしまいましたが、目覚めたらこんな嬉しいニュース‼︎ 疲れも吹っ飛びました。いつも迅速で丁寧でわかりやすい情報をありがとうございます!記事リンクさせて下さい。

赤紫蘇ゼリー、ルビーの原石のようですね〜
梅雨真っ只中なのに、ここは爽やかですね〜♪( ´▽`) 削除

2015/7/4(土) 午前 9:05 [ Yuketta ] 返信する

顔アイコン

miyaさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
事後承諾ですみません。
リンクさせていただきました〜m(._.)m 削除

2015/7/4(土) 午前 10:07 [ トマトっと ] 返信する

顔アイコン

りぼんさん、こんにちは〜。
ご訪問・コメント、どうもありがとうございます。
はい、Yuketraさんのところですれ違っていて失礼しておりましたが、いつも可愛らしい方だなぁと、感じ入っていました(*^_^*)
こちらこそ、宜しくお願い致します。

ご苦労されましたね〜( ; ; )
1度目の治療って無我夢中で、こなすのが精一杯ですものね。

あとしばらく、楽しい夏を元気に過ごして、ハーボニー治療の時を待ちましょうね。

2015/7/4(土) 午前 11:57 [ miya ] 返信する

顔アイコン

Yukettaさん、こんにちは〜。
やっと、正式アナウンスが出ましたね、良かったです♪
記事中のリンク、恐縮です。

ところで、昨日のあの大雨の中、車で遠出されたのですか!
定点だと、降りっぱなしでも無かったのですが、移動は大変でしたね! お疲れ様でした。
お陰様で、爽やかドリンクと綺麗なプルンプルンゼリーを味わえました。
赤紫蘇、袋いっぱい、100円でこんなに楽しめています(^^ゞ
少し前に、新生姜で甘酢漬けを作りましたが、鬱陶しい季節をうまくやり過ごす先人の知恵を今更ながらも感心しています。

2015/7/4(土) 午前 11:59 [ miya ] 返信する

顔アイコン

トマトっとさん、こんにちは〜。ありがとうございます。
治療を予定している当事者としても「私の場合」として入ってくる情報もあり、どこまで書いていいのかなと迷うことも多いので、先ずは、正式アナウンスを待っていました。
なお、日取りの件ですが、ちょっと違って、某週の真ん中収載予定と聞いています。

2015/7/4(土) 午後 0:01 [ miya ] 返信する

顔アイコン

すみません昨日の私のコメント、ミスしていました〜σ(^_^;)
『どれほど心穏やかに過ごせたことか』と書いたつもりが 「どれほど心穏やかに凄でたことか」になっていました。
「凄で」だなんて凄い間違い(^o^;)
お恥ずかしい〜! ごめんなさい(u_u*)

2015/7/4(土) 午後 0:25 [ nek*3de*u2*0* ] 返信する

顔アイコン

冷凍SANMAさん、こんにちは〜。
大丈夫ですよ〜。私もよくやっちゃいますから、自動翻訳して目に入ってきます(^^)

薬価収載日には、発売日が公知されますから(お医者さんにはその前に情報流れていますが)、SANMAさん、ちょうどいい頃に通院日ですね〜。私も似たような日に設定しています(^_−)−☆

2015/7/4(土) 午後 2:22 [ miya ] 返信する

顔アイコン

takkyさん、こんにちは。私の8月の通院日は最終週後半です。会議の日程が未公開なので、↑コメントと合わせて予想してくださいm(_ _)m
私はそこで、開始前の検査とか開始日を決めるつもりですが、病院によっては、収載日には、その目処がついていないところもあるようなので、先生に確認してくださいね。まどろっこしく書きまして、すみません。もし、ずれたら、それも申し訳ありません。

2015/7/4(土) 午後 2:27 [ miya ] 返信する

顔アイコン

takkyさん、はい、そうです。
でも、もうtakkyさんの通院日には収載日が公知されていると思いますよ。発売日・入荷日を先生が掴んでおられれば予定は立てられます。
持病がおありだったとはいえ、心停止で亡くなられた方が治験でおられたので、心臓も要チェック事項、そこら辺の検査でしょうか。カリウム低下の方も出ているので、それも注意事項です。カリウムはSNMCでも減るので私はいつも留意していますが。
入院は、病院によって扱いは違うようですが、薬価が話題になった時「入院せずに治療できる…云々」という謳い文句があったと思います。とはいえ、新薬、認可直後だからかもしれませんね。うちは、開始時に24時間観察しないといけない人以外は、外来スタートになると思います。

2015/7/4(土) 午後 3:26 [ miya ] 返信する

顔アイコン

takkyさん、良いものを摂っていますね、自家製エキスですか。って市販のも多いのかしら。
もう、準備万端ではありませんか。
減らせると少し楽ですよね。
私はMRIとその結果聞くまで現在のまま続行です。誰に言われたわけじゃないけど、自分でそう決めてます(^^ゞ

2015/7/4(土) 午後 5:32 [ miya ] 返信する

顔アイコン

梅エキスは肝臓等体に良いので数年前から小林製薬のを採ってましたが6月で販売中止、お勧めできなくて残念です。他にも沢山あるようです。効能はご存知ですが、念のために
http://t-v.jp/sarasara/

2015/7/4(土) 午後 5:47 [ tak*yca** ] 返信する

顔アイコン

takkyさん、ちょうど梅の季節で、思わず自家製?なんて失礼しました。
苦味なくあれだけ煮詰めるには大変そうです(^^ゞ

2015/7/4(土) 午後 7:33 [ miya ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事