いい日でありますように

「ハーボニーな日々」(2015年)、お蔭さまで2016年著効。定期経過観察は続きます(^_^*)

全体表示

[ リスト ]

しばらくご無沙汰しました。
週に3回ほど、短時間ですが筋トレに通い、元気に過ごしております。

ハーボニーが発売されて、今月頭で1年経過。私が治療を始めたのも9月半ば過ぎでしたから、開始から1年経ったことになります。

先日、何気なく出先での待ち時間にスマホで見ていたら、ギリアド社HPに 「C型肝炎のない明日へ」という、新しいサイトのバナーがリンクされているのに気づきました。肝臓が日の出にデザインされていて、うまく考えられているなぁと思いました。


イメージ 1
サイトのアドレスは




その中にTV CMのコーナーがあり、おや!?と思っていました。
イヤホンを持って出ていなかったので、外で繋げる訳にもいかず、後でと思っていたら、今日、たんぽぽさんから、TVでギリアド社提供のCMが流れて、とても良かったというコメントを頂きました。たんぽぽさん、教えて下さって有難うございます。


ずっとあなたが患ってきたC型肝炎………

この出だしの言葉・口調に、長年の苦労に寄り添う労りが感じられるような気がしました。米国の刺激的?なCMとは全く趣が違いますが、穏やかな啓発CMだと感じました。



追記
10/3 (月)午後10時50分過ぎ、TBS系で初めて、このCMを観ました。
TVで突然流れて画面で観ると、なんだか感激!?
先週、日テレ系で観た方がお二人。いろんな系列で流してるようです。


〜〜〜〜〜〜〜〜
私がこれを書いていいのかわかりませんが、公開情報ですので書いてしまいます。
ウイルス1型、2型のDAAの前治療で不成功だった方対象に
下記が始まっているようです。

上のCMを見て、「私は、僕は、治らなかった……」と気が重くなられた方が、もしおいでだったら、是非、希望をもってください! 他にも新しいお薬は出てきています。


閉じる コメント(13)

こんにちは。
【C型肝炎のない明日へ】のご紹介ありがとうございます。タイミングよくTVCMを見るチャンスはなかなかないのでHPからたくさんの方に見ていただければと思います。
最初は男性の手が何を握っているのかわからなかったのですが、リーフレットを見て誰かと手を取り合っているのに気がつきました。

【C型慢性肝炎治療薬情報】も刷新されてますね。宇宙と新幹線(?)のスタイリッシュなデザインにびっくり
【処方愛】は見あたりません(笑)

2016/9/28(水) 午後 0:29 [ - ] 返信する

顔アイコン

たんぽぽさん、ありがとうございます。

実は、たんぽぽさんに教えて貰う前は、「肝炎治療薬情報」の刷新の方も含めて、来週あたり、自分の治療開始後1周年記念?と纏めて記事に書こうかなと思っていたのですが、CMが実際に流れているとなれば、これだけ早くお知らせしようとバタバタと書きました(^^ゞ

こういうCMは短期集中で流れる筈なのですが、どのくらいの期間なんでしょうね。
私もよくCM飛ばしで録画を観るのですが、こういうことがあると、CMもちゃんと観ないといけないですね(^^;;

このCMはマッキャンヘルスというところが手がけてるようです(9/19情報)。
医薬関係の広告には、その分野ならではの特徴があるのでしょうが、いろいろ広告の世界の妄想に走っていました(笑)。

不思議な誤変換?、なんだか「処方愛」も有りかと思ってきちゃってます(^^;;

2016/9/28(水) 午後 5:29 [ miya ] 返信する

顔アイコン

miyaさん、こんばんは〜♪
ギリアドのCMをお知らせいただきありがとうございます。
ふだん民放を見ないため、CMを見ることもないのですが、
おかげ様でギリアドの啓発ビデオを拝見できました!

控えめで穏やかなCMですね。とても好感をもてました!
「C型肝炎のない明日へ」、私もそう思います!

いつも心に響く情報をありがとうございま〜す!
ではまたね〜♪

2016/9/28(水) 午後 8:49 [ akio ] 返信する

顔アイコン

akioさん、こんばんは〜。
今日、夕方の時間帯にも日テレ系で流れたそうです。
そうなのです、私も朝や夕方は民放を観ないので、遭遇しそうにありません。録画してもCM飛ばしだし、サイトで観られて良かったです^_^;

穏やかな副作用の治療薬でしたから、そんなイメージで治療に結びつくといいですね(*^_^*)

2016/9/28(水) 午後 9:45 [ miya ] 返信する

顔アイコン

miyaさん
私はあの広告を複雑な思いで見ています。

1992年から2009年まで、1回に1年から1年半の長きにわたって行ったインターフェロン単独、リバビリン併用の7回の治療を考えた時、わずかな日にちと副作用で治癒できるこの素晴らしい薬の誕生はまさに神がかりと言えるほどの感があります。

私も最終テラ3剤の治療で、2013年3月無事に著効を得た一人ではありますが、やはり私の人生を全く違うものに変えてしまたこのC型肝炎との戦いがまた別の意味で、貴重な人生を送らせてくれたという印象を強くもっています。

「治療を受ければ最短12周で治る」というCMを見るたびに、そのような思いをくすぐられるような、ちょっとはぐらかされるよう思いを抱かされています。

医学の素晴らしい進歩の中で、私自身も共に歩んできた人生ではありますが、「頑張って治したよ」という誇りは持ち続けていきたいと思っています。皆さんとのブログでの対話は4冊の本になって私の手元に置かれています。今更ながら、感謝と涙でいっぱいです。

2016/9/29(木) 午後 1:12 [ はるうらら ] 返信する

顔アイコン

はるうららさん、こんばんは。
映像にしても文章にしても、見る・読む人間の立ち位置によって、思いは様々だと思います。
今、このCMを見て、「まだ治療の進歩情報に取り残されている人に届いて、新しい一歩に結びついて欲しい」と思えます。自分勝手な私は、やっと「これから治るべき人々へのメッセージ」であると捉えられるようになったような気がします。しかし、本当の100%はまだこれからです。更なる進歩に期待を込めてもおります。

はるうららさんは、とてもガンバってがんばって頑張られたと思いますp(^_^)q
それは、私のように逃げたりせず、真正面から取り組まれて得た、貴重な著効という結果でしたね(^ ^)

2016/9/29(木) 午後 7:53 [ miya ] 返信する

顔アイコン

SVR24後「C型肝炎ウイルスを除去できた」という、同じ内容の報告を他科の医師にしても、反応は様々でした。
「それは良かった!」と俄かにニコニコ顔で「どのお薬で?」と問う医師、どういう意味なのか、しっかり把握できないらしく反応薄い医師。。。
看護師さんにしても、「あの頃は、皆、同志みたいな感じでしたものね」と当時を振り返って話してくださる方。お世話になりました、、、です。

はるうららさんは、ブログをプリントして纏められたのですか! すばらしい(*^^*)

2016/9/29(木) 午後 7:54 [ miya ] 返信する

顔アイコン

miyaさん、ご無沙汰しております。suisenです。しばらく更新されてなかったので、さみしく思っていました。今回も嬉しいニュースをありがとうございます。
先日、娘が勤めている歯科医院へ、今まで顔色の悪かった年配の女性が血色の良いお顔でいらしたそうです。「私、新しいお薬でC型肝炎が治ったの」と。

私の著効後のドクターの反応ですが、内科の先生方はどなたも喜んでくださいました。私が…まだ、しんどいです…と言うと「そりゃ、まだしんどいわ」。
歯科のドクターは、治療中からねぎらってくださいました。
眼科では、治療終了3日後の診察時に報告すると、「もう、体、楽になった?」???(笑) 削除

2016/9/30(金) 午後 4:14 [ suisen ] 返信する

顔アイコン

suisenさん、こんばんは〜。
月日の経つのは速いですねぇ。もう明日から10月です。

先日、定期検診したので、結果が出たら、絡めて、そろそろ少し書こうかなとは思っていましたが、とくにネタも無かったのでご無沙汰しました<(_ _)>

顔色は、私も違います♪ 私の場合、年齢の上乗せは引けないですけどねぇ(笑)
お嬢様、さすが鋭いですね(^ ^)
きっと、suisenさんが先生方にご報告される時、ニコニコされてお話しされるのでしょうね(*^_^*)

2016/9/30(金) 午後 8:37 [ miya ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、miyaさん。

更新がなくてちょっと寂しかったけど、今日きてみたら沢山の記事が〜(゚ー゚;
それに週3回の筋トレですか〜(・。・)
お元気そうで良かった(*^−^*)

ギリアドのTV CM、私も目にしました。
先月末頃だったでしょうか。
同病の方に光を感じさせてくれる内容、そしてシンプルだけどそのコンセプトが伝わってきてロゴデザインもいいなぁって^^

新たなお薬の情報もありがとうございます。

2016/10/2(日) 午後 0:42 [ nek*3de*u2*0* ] 返信する

顔アイコン

miyaさん、お返事ありがとうございます。本当に1日、1週間、1ヶ月が慌ただしく過ぎていきますね。

私の場合、ペグリバ62週、2ヶ月半おいてVrad+ペグリバ72週、その後、少量インターフェロン2年半(1年半は強ミノ併用)後のハーボニー治療でしたので、著効判定をいただいた時は、涙 涙でした。

「Ⅽ肝のない明日」のCM、一人でも多くの患者さん、そのご家族の方に見ていただきたい思いでいっぱいです。

私は既に高齢者の線を越えましたので、年齢の上乗せ2倍、2倍です(笑)

これからも新情報の発信よろしくお願いします。 削除

2016/10/2(日) 午後 10:59 [ suisen ] 返信する

SANMAさん、こんにちは〜。
旅行に出掛けていたので、お返事遅くなりましたm(__)m

筋トレは短時間ずつですが、蒸し暑い中で旅行中に1日22000歩歩いても、まあまあだったのは、筋トレのお蔭かもしれません。
7月に腰を痛めたのは明らかに筋力の衰えから。ウォーキングだけでは効率悪いので前から考えていたのですが、やっと始められました。基本的に筋力をつけないと怪我しやすいそうですし、地味に(笑)。
とても近いのですが、なかなか毎週3とはいきませんが、なるべく行くようにしています(^o^;)

SANMAさんも、CMご覧になれたのですね。私はどうもTVでは無理そうです(〃∇〃)


新薬は、さすがに名前が覚えられなくなってきました(-。-;)

2016/10/3(月) 午後 3:40 [ miya ] 返信する

顔アイコン

suisenさん、こんばんは〜。
はい、もう10月に入り、「今年もあと3ヶ月」というセリフが出てくる時期になりました。

suisenさんはVRADもされたのですか!!
それは、それは、ご苦労されたのですね。
IFNとSNMCの併行治療は、たまにされている方がおいででした。
長い年月、注射の多い日々、よく頑張られましたね。
それでは 涙 涙というのも、さもありなん と……。

今年は特に天候が不順ですが、お体に気をつけて、清々しい秋の日には、ご苦労の末に手に入った身軽さを満喫できるようになりますように♪

2016/10/3(月) 午後 5:09 [ miya ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事