ドタバタ猫びより

しばらくぶり過ぎて書き方忘れたよ・・・・・・汗

♡ にゃんこプロフ♡

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

いよいよ、我が家の猫紹介も茶三郎(チャミ君)でラストです!
7匹紹介するのに1週間かかりました〜1日1件くらいずつじゃ更新が遅いですね(反省〜)

さて、チャミ君の紹介です〜♪
茶三郎(9ヶ月の男の子)条件反射の食いしん坊担当

きなこ&ピエール兄弟と同じ日に、保健所から茶三郎(通称:チャミ君)と
その兄弟(現:のの&なな)、全部で5匹の子猫を保護しました。

チャミ君兄弟は保護当初、「毛玉の塊か?!」と思うくらい長毛でモコモコッとした
感じだったのですが、大きくなってからは、尻尾だけ残してあとは普通の茶トラ君になりました。
尻尾はそのまま長毛だった頃の名残でフッサフサです。
 
何回か里親さん希望もありましたが「この人なら幸せにしてくれる!」という直感がなかったので
その都度お断りをさせていただいていました。
今思えば、単に手放したくなかっただけなのかなぁ?と(^^;)

そんなこんなで、きーちゃんと一緒に我が家の一員となりました。
去勢手術後は手術前と打って変わって「食いしん坊」の看板を背負うくらいバクバクと
ご飯を食べるようになり、体重も右肩上がりで上昇中。ライトなご飯なのになぜおデブ?!
しかも、ご飯の入っている密閉ビンを開ける度に食べに来なくていーですから!
でも、猫缶とかつお節はニガテ。匂いを嗅がせようと近づけると、露骨にイヤ〜な顔されます。
ちょっと他の猫とは嗜好が違うらしいです。

イメージ 1

きなこ(9ヶ月の女の子)おしゃべり担当

2005年6月、新潟市保健所から同じケージに入っていた兄弟のピエール(今はオレオ)と
一緒に保護しました。※ピエールはそのうち登場します♪お楽しみに

NDNにも保健所から猫を保護できるのにも限界があり、私はたくさん収容されている猫の中から
助けられる子猫を選択するという役割を任されました。

もちろん、私にそんな権利はありません。命は平等なのですから。

けれど、この中から1匹でも保護して、その後良い家族の元で幸せになれるのなら・・・という想いで
「ピエール・きなこ兄妹」、次に紹介する「茶三郎・のの&なな兄弟妹」を
保健所から救い出すこととなりました。

今でもそこにいた子猫や親子猫の姿は忘れられない記憶として残っています。
保健所には何度か足を運んでいますが、何度行っても後ろ髪を引かれる想いです。
ちょっと暗い話になりましたが・・・

きなこは今でこそ「きなこ」という名前ですが、最初は「キジトラだからきーちゃん(通称)」と
ものすご〜〜〜く短絡的に決まった名前なのです。
先住猫にあんこさんがいるので、後付けで「じゃあ、きなこにしよう!」とこの名前に決まりました。 

里親さんを探してはいましたが、きーちゃんには何か特別な思いを感じていて、
積極的に探さなきゃ!とは思えなかったんですよね・・・(^^;)
その「きーちゃん」は何かあるとキャッキャ、キャッキャと何かを訴えているのかおしゃべりが始まります。そのおしゃべりを止めようと思ったら、おやつかご飯をあげないといけません。好物は「焼ささみ」です。前に紹介した「とりけずり」も大好物です〜♪

<きなこ談>
差し入れはいつでもOKニャ〜ヨロシクにゃん♪

猫紹介【ぴょん太篇】

イメージ 1

我が家の猫紹介も5匹目のぴょん太くんまで来ました。
でも、まだつづくのです・・・・・・(^^;)

ぴょん太くん、実ゎ・・・・・・いわゆる『家庭内ノラ』ちゃんなんです。
家庭内ノラ、はたまた引きこもり、ニートでないことは確かなんですが。

ノラママが、とあるお宅のベッドの下で7匹のチビにゃんを出産し
生後3ヶ月の時に我が家に来たのですが、その時はすでにノラちゃん特有の
警戒心バリバリバリッ〜〜〜シャーッ、フゥーッの嵐でした。

一緒に育った兄弟は人懐っこい子もいれば、やっぱり警戒心の強い子も居たようで
でも、生まれてから人間に触れてきたのに未だに治らない警戒心って・・・(´л`;)
生まれつきなのかも知れないですが、生まれてから3ヶ月の間によほど何かがあったのでしょうか?

だから、写真のお顔も緊張してビックリしちゃってます。ぴょんちゃんゴメンネ〜

いつか、いつか・・・自分から擦り寄ってきてくれたら私はぴょんちゃんの
下僕になります〜〜〜あぁっ、でも今も下僕だった・・・・

猫紹介【こーすけ篇】

イメージ 1

こーすけ(2歳半の男の子)おとぼけ担当

さんごさんの里親になったのをキッカケに、新潟動物ネットワークに参加することになり、
初めて訪れた新潟市の保健所でこーすけと出会いました。

たくさん収容されている犬猫がいる中、こーすけ1匹を救ったとしても、
他の子は翌日には安楽死(といっても二酸化炭素による窒息死です)。
それでもこーすけを迎えられて良かったです。

唯一、後悔する事は、こーすけの兄弟を一緒に助けてあげられなかったこと。
これだけは未だにやりきれない想いです。

・・・・・・が、本猫のこーすけはそんなことはつゆ知らず、
毎日オトボケで我が家を笑わせてくれます。(^^)

猫紹介【さんご篇】

イメージ 1

さんご(2歳の女の子)焼きもちやき屋さん担当

2003年7月、新潟県内のとある多頭飼育現場にいるところを
新潟動物ネットワークに保護され、我が家へ。

※多頭飼育現場:飼育管理が出来ないほど犬や猫を集め、結果的に管理できなくなり
悲惨な状況になってしまう場所

その現場で、小さなキャリーの中に閉じ込められていたせいか、最初のうちは人に対して警戒心がありましたが、今ではウチで一番の甘えん坊&妬きもち焼き屋さんになりました。
でも、多頭飼育現場にいたトラウマでキャリーは未だにニガテ。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
miy*_py**02
miy*_py**02
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事