★耳なしたいぞう日記★

2010年、今年の目標は・・・ぼちぼち頑張る!!!

春よ来い〜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
 
                 もうあっという間に2月が終わり
                 3月といえばさすがの北海道も春っぽい、はず。
                 
                 ストーブ前を常に占領してたたいぞうも
                 最近は暖かいのか家のあちこちで
                 相変わらず・・・・・転がり中。

                 春に引っ越しが決まって
                 新しく借りる一軒家はなんと猫を飼ってもOK♪♪
                 もしかして!念願の!!
                 堂々と!?散歩に出れるんじゃない?
                 ねっ♪たいぞう〜〜♪♪

                 リードをつけて散歩する猫。
                 憧れるなぁ

                 そして最近ナンプレにはまる私。
                 頭の体操にいいーーーーっ
 
 

この記事に

開く コメント(64)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 
 
             今週末はめずらしくバイトが休み!!
             ひさしぶりに家でごろごろを満喫中〜♪

             だがしか〜し!
             なぜか鼻水が金曜日から止まらない。
             いつもなら鼻炎の薬を飲めば止まるのに
             今回はコンタック600も一向に効果を見せず。

             しょうがないので近所のドッラクストアで
             「コンタック600でも鼻水止まらないーー!!」
             と うったえてみると
             それより効き目が強いらしい薬をもらった。

             ですが、効きません。
             鼻水がまるで締め切らない蛇口の水の様に
             ぽたぽたぽたぽたと。
             どうなってるんだ!!??

             とりあえずはバイト休みで良かったぁ♪
 
 

この記事に

開く コメント(6)

かっぱっぱ〜♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
 


             ♪かっぱっぱ〜〜るんぱっぱ〜〜♪
             
             最近テレビでいちご特集を見てから
             無性においしいいちごが食べたくなった
             私と受験生HATTI。
             んで、「あまおう」を買ってみた♪

             あ あまくて
             ま まぁるくて
             お おおきくて
             う うまい

             まさしく〜!!!!

             たいぞうにはもちろんあたりません。
             いつもの様にからかわれるだけ。
             私がもしも男子だったらなら
             間違いなく好きな子をいじめるタイプ、でしょう。
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 
 
             外はしばれる寒さの北海道。
             どこかの街ではマイナス30度だってのに
             わが家のストーブ前で
             たいぞうはぬくぬくパラダイスだ。

             こいつを外に出してみたらどんな事になるのか??

             こんな寒い朝なのに
             私の車のエンジンスターターは電池切れ。
             ・・・・さぶ〜〜い〜〜

 
 

この記事に

開く コメント(10)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 


              土曜日は旦那の飲み会だったので
              札幌駅近くまで送りがてら
              久しぶりにウインドーショッピングへ♪

              そこで発見!!!!!
              たいそうそっくりなふくろうの置物。
                
              ほら、そっくりでしょ♪♪
              たまに街を一人でぶらりもいいもんだな。
 

 
 

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 
 

                花屋のバイトで気づいた事。
                私はリボン結びが苦手。
                縦結びとなるーーーーーー。
                なのでリボン結び練習中っ!!                

                リボンをつけられても気にならないたいが
                こんな天気がいい日には
                miyaの影や何かの反射した光が
                超気になる〜〜〜〜らしい。
 
                最近気に入ってる画像だけ先出しの
                無声映画みたいなぱらぱらブログ(?)。
                先に想像力働いてなかなかいいでしょ♪♪
 
 


 

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 

              暖かい冬だと思ってたら大間違い!!
              昨日からしっかりとした冬到来。
              さぶい。

              今日も予想最高気温でマイナス4度。
              ぶるぶるぶるぶる

              春はまだ遠い。
 

 
 

この記事に

開く コメント(8)

土曜の朝

 

この頃すごく「古典的」とか「日本的」なものが気になる。
もちろん私は歴女ではないし日本史ももちろん大大大の苦手!!
でも「江戸」が気になるのね〜〜
日本人のDNA?
住んでるのが北の果ての「蝦夷」だからか?

そしてそんな私の土曜の朝の楽しみはと言うと
 

イメージ 1

「美の壷」
という番組だけど これは再放送なんかなぁ
ジャズにのせて日本の伝統的なものが毎週紹介される。
NHK、だったと思う。

画像は日本手ぬぐい。
いいよねぇ〜〜♪♪


イメージ 2

旦那が仕事に出て行った後に
ストーブ前に昼寝用ざぶとんを敷いて
寝っ転がりながら見るテレビは最高ーーーーっ♪♪


イメージ 3

やめられない缶コーヒー。
この体に悪そうな甘さ、今年もまだやめられないね。


イメージ 4

たいぞうももちろん昼寝。


イメージ 5

う〜ん、「美の壷」はいい。

いいな〜〜〜行きたい〜!!!江戸へ!!!!!

 
 

この記事に

開く コメント(6)

最近の好きなもの〜

 

宮川大輔くん
好きです。
最近はすごく自然な感じでとてもいいな〜と思う。
笑いを取ろうとかしてない面白さがいい。
大絶賛中よ!!
 

イメージ 1

ブログ初登場の旦那。
わかるかな〜?たいぞうにあごひげを書いて
ご満悦なツーショット。
たいぞうの迷惑面にご注目!!

そんな旦那が受験生のHATTIとバイトの私を置いて
ひとりで実家の根室、そして親戚まわりの標津〜釧路へ行って来た。


イメージ 2

もちろんお土産は〜
私の大好きな魚系ーーーーっっ!!!!!!
なかでも最近大大大好きな「切り込み」♪♪
釧路のなんだか市場で購入したみたいだけど
これまたうまそう♪


イメージ 3

幸せ〜
ごはんにも合ってメチャクチャ食べ過ぎるの。
これだけでごはん2杯はペロリよ♪
今年はダイエットはしないぞーーーーーーっっ!!!(何の誓いだ?)


イメージ 4

好きな食べ物はなんですか?って聞かれたら
「切り込みとさきいか」って答えよう。
男らしいな〜〜私〜♪



 

この記事に

開く コメント(6)

恐怖のスリッパ

 

みなさん、3連休いかがお過ごしかな??
私は花屋のバイトに勤しんでおります。
 

イメージ 1

お正月のたつ&ななにちょっかい出されの日々も終わり
穏やかな毎日を満喫しつつひたすら寝るたいぞう。

受験生なのに寝てばっかりのHATTIみたい〜〜
もちろん私も夜の昼寝(?)を終え、この時間にブログ更新中だけどね。


イメージ 2

むむ!!殺気!!?



イメージ 3

ぎょぎょ!!!!!

 

イメージ 4

恐怖におののいた表情で逃げまどうたいぞう。
笑いでカメラぶれました。
 


イメージ 5

冷え性受験生のHATTIの防寒スリッパ。
かわいいじゃん〜〜♪♪
お年玉をいっぱいもらって最近色々買っちゃってんのよね。
お金持ちHATTI、うらやますぃーーーー
 


イメージ 6

家にいてもまだまだ安心できないね〜〜たいぞう。
目が覚めたか?
 

 
 

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事