みやみやの気になるコト

きままに気になる日常のアレコレをUPしております。食いしん坊なので、特にグルメ関係多し!(笑)
福島ですっかり人気の立呑み屋さん「日本酒酒場立呑み仁」 !!
仁くんが2号店として、天満店を7月21日にオープンされました〜
おめでと〜

天満は、みやみやが初めて社会人として仕事をした地でもあり、
馴染みもあって、好きな町なので、めっちゃ嬉しいヽ(≧∀≦)ノ

オープン当日も含め、もう何度か通ってるんですが、
福島に負けず劣らず、お魚が美味しい!

この日は、1日5食限定の鮎の塩焼きをいただきました〜。

イメージ 1


鮎、泳いでる〜
お料理は見た目も大事ですよね〜。
そして、肝心の鮎は…皮はパリパリ、中の身はふっくらとして、絶品
美味し〜

食べ終わった後は、また中骨や頭を炙ってもらい、骨酒に!!!

イメージ 2


これがまた、香ばしい香りとコクがあいまって、めっちゃ美味しい!
まさに至福の時ですね〜。

立呑み屋さんで、こんなお料理がいただけるのが嬉しい(〃ω〃) ♪


19時までは、1,000円で日本酒3種とおばんざい3種盛りが楽しめます。
日本酒は、その日のオススメなんですが、ここも手を抜いてない!
この日は、九平治赤磐雄町、赤武、米鶴かっぱ超辛口…
大好きな九平治〜♡

イメージ 3


もちろん、おばんざいも大満足ヽ(^◇^*)/

イメージ 4



これからも、ちょこちょこ覗かせてもらいます。

ごちそうさまでした〜♡(❊´︶`❊)。۞·:


イメージ 5





この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

第4回 大阪福島で日本酒 酒蔵見学バスツアー GO!和歌山

4月3日、2蔵目は「車坂」で有名な吉村秀雄商店さんです。


こちらでは、最初に試飲のグループに入りましたので、
先ず日本酒を楽しみます

蔵のグループの1店舗…「酒のねごろっく」さんで試飲しました〜♪

イメージ 1


お土産や名産品などが並んだ奥にある立呑みスペースに通されました。
で、今回のツアーでは特別に、冷蔵庫のお酒、なんでも試飲できることに!

純米大吟醸生原酒うすにごりや、純米大吟醸無濾過生原酒など、
気になる「車坂」を堪能
シアワセ〜

その後、蔵見学へ

蔵はものすごく歴史を感じる建物で、重々しいんですが、
中は近代的!
でもそれも最近のことで、数年前までは蒸し器が縦型だったそうで、
上下まんべんなくお米を蒸らすのがホントに大変だったそうです。

イメージ 2

蔵見学では、なんと杜氏さん自ら案内していただけました。
この杜氏さん、女性の方なんですが、めっちゃオトコマエなんです。
ホントに気持ちの良い方でした。


そして、お待ちかねの昼食〜

これまた蔵のグループのお店「さかぐら」さんです。
ちゃんこ鍋メインで、お造りやゴマ豆腐などをいただきました。

イメージ 3


「車坂」の山廃を熱燗でいただいたり、お酒とお料理のコラボです。
熱燗は、ハレトケの店主さんが、自らつけて下さり、ベストな状態で呑めるシアワセ

また、「魚に合う吟醸酒」というお酒も醸してはり、
それもお造りと合わせて冷でいただきました。
美味し〜♡♡♡

ほんま、楽しい時間と美味しいお料理、ごちそうさまでした♡(❊´︶`❊)。۞·:
吉村秀雄商店さん、ありがとうございました



この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

4月3日(日)に、大阪福島界隈で日本酒を取り扱われてるお店6店舗主催の
第4回 大阪福島で日本酒 酒蔵見学バスツアー GO!和歌山
に参加してきました〜♪

1日で2蔵見学出来て、最初は「雑賀」の銘柄で有名な九重雑賀さん。

季節も良く、桃の花が満開!
山桜とのコントラストが素晴らしい

イメージ 1


実は雑賀さん訪問は2回目。
1回目の時は、日本酒あまり知らなくて、なんとなくみんなに付いて行っただけでした。
でも、今回はちょっと知識が入ったおかげで、数倍楽しむことが出来ました〜
やっぱり、何事もお勉強しておくのは大切やね〜

イメージ 2

純米大吟醸の山田錦と雄町がちょうど発酵の最盛期で、蔵の中は芳醇な香りで満たされてます。
ほんま、シアワセ〜
この香りだけでお造り食べれるわ


そして、お待ちかねの試飲タイム!

イメージ 3


左から…
特別大吟醸 雑賀孫市
純米大吟醸
大吟醸
純米吟醸
純米吟醸 山田錦
吟醸

ここでのお気に入りは「純米吟醸」!
ANAのファーストクラスの機内食メニューに採用されたお酒で、
クセがなく、食中酒にもってこいなカンジ♡
もちろん「雑賀孫市」は香り高く力強いお酒で、これも大好きです。


イメージ 4

左から…
山廃 錦郷
新酒
にごり
どぶろく
梅酒
梅酒にごり
黒糖梅酒
ノンアルコール梅
スパークリング梅酒

ここでのお気に入りは、なんと「山廃」!
実は山廃苦手なんです…
が、最近「燗」に凝ってて、
これはぬる燗にしたときの雰囲気が想像できて、
ほんまに美味しい!

あと、梅酒も独特のべたつき感がなく、サラッとしてて美味しい!
特にスパークリングは好きかも♡


雑賀さんは百貨店などでも販売されてるお酢が有名で、
これも試飲させていただきました〜!
が、スタートが遅くて写真に収めることが出来ず…
まぁ、普段使わせていただいてるものばかりなので、よいかな…と

蔵見学は、作り手さんや蔵元さんのこだわりや情熱を直に感じることができるので、
ほんとに楽しめます。

雑賀さん、ありがとうございました〜

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

通りかかる度に、お客さんがいっぱい!
日によっては行列までできる立ち飲み屋さん。

で、次こそは!と気合を入れて、平日の開店時間と同時にお店に行き…
無事、入店成功( ̄▽ ̄)

先ずはエビス中瓶で、お造り盛合せ

イメージ 1

それぞれお魚の歯ごたえがしっかりあり、旨みも感じられてめっちゃ美味し〜♡♡♡
これで480円!

続いての鴨グリルカンパチのカマ塩焼き

イメージ 2

イメージ 3


共に380円!
このころから、相方は熱燗に、私はれんとのロックににシフト( ̄▽ ̄)
ほんまに、どのアテもお酒に合います♡

そして、赤なまこ

イメージ 4

この、コリコリした食感が病みつきに♡
これも480円!

〆に夜限定メニューのチキンカレーリゾットを!

イメージ 5


メニューにはないのですが、常連さんのみのオムレツのせでいただきました。
ふわっふわのたまごと、スパイスの効いたカレーリゾット…
合わさることで最強に!!
美味し〜♡♡♡

もう、このお店、ヘビロテ決定です
でも、油断すると行列ができるお店なので、やっぱ平日の早い時間かな〜。

ごちそうさまでした

イメージ 6


住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1 平和相互肥後橋ビル1F
TEL:06-6445-7557
営業時間:月〜土11:00〜14:30、月〜金16:00〜24:00
定休日:土曜夜、日・祝
(Yahoo!ロコの営業時間、定休日は訂正されていないようです。お気をつけください。)




この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

高知遠征〜♪
平野恵一さんが、阪神タイガースの2軍コーチに就任されたので、
高知のキャンプに!

ついでに、高知の美味しいものを堪能♡

ひろめ市場が出来てからというもの、1カ所で何でも食べれるので、
ついついひろめに行きがちなんですが…
ちょっと雰囲気変えて老舗の居酒屋、葉牡丹さんに〜♪

昼から呑めるかなり嬉しいお店です♡ヽ(≧∀≦)ノ

イメージ 1


1Fはカウンターだったのですが、2Fはお座敷などもあり、結構広い!

で、この日オーダーしたお料理は下記のとおり。

鰹塩たたき(1,000円)
ここの塩たたきは、塩ポン酢でいただくというスタイルです。

イメージ 2


串揚げ盛合せ2人前(1人前280円)
関西風に言うと、串カツです。
千切りのキャベツがついてるのが珍しい!(関西人)

イメージ 3


めひかり串焼き2本(360円)
初めて聞いたお魚。目が光ってるらしいです。
でも、この串焼きはお酒に合う!
今度、どっかで見かけたら、必ず食べます( ̄▽ ̄)

イメージ 4


他にも行きたいお店があったので、
今回はこの程度で抑えましたが、他にも気になるメニューがいっぱい!

また、ゆっくり行きたいな〜♪
ごちそうざまでした。

[店舗詳細ページのURL:葉牡丹]




この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

2015年度 野球観戦記録


2015年の観戦試合は、

【オープン戦】2試合

【オリックスバファローズ公式戦】25試合 1410敗 1中止

【阪神タイガース公式戦】3試合 2勝1敗

雨天中止などもありましたが、大雨の中、ほっと神戸まで行って試合開始を待ってたので、1試合にカウントしちゃった( ̄▽ ̄)

 

今季はめっちゃ負けてるイメージしかなかったけど、こうして見ると観戦成績は勝ち越してるんやね〜、驚き!

 

一番の思い出は…野球とは関係ないけど、

観戦後に観戦仲間からお誕生日のお祝いをしてもらったことかな〜。

めっちゃ嬉しかった!

イメージ 1

 

http://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gif

2015年度 オープン戦】

37()13:00(京セラD) ○オリックス 2-1 読売

3月22()13:00(京セラD) ○オリックス 3-0 阪神

 
http://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gif

2015年度 オリックスバファローズ公式戦】

43()18:00(京セラD) ●オリックス 1-3 日ハム

44()14:00(京セラD) ●オリックス 2-4 日ハム

45()13:00(京セラD) ●オリックス 2-7 日ハム

47()18:00(京セラD) ○オリックス 2x-1 ロッテ

49()18:00(京セラD) ●オリックス 3-4 ロッテ

414()18:00(京セラD) ●オリックス 2-4 ソフトB

419()13:00(ほっと神戸) ○オリックス 4-1 西武

429()14:00(京セラD) ○オリックス 6-0 楽天

59()14:00(京セラD) ○オリックス 8-2 日ハム

510()13:00(京セラD) ○オリックス 6-1 日ハム

523()14:00(京セラD) ●オリックス 5-6 ロッテ

524()13:00(京セラD) ○オリックス 7-0 ロッテ

529()18:00(京セラD) ●オリックス 3-6 広島

530()14:00(京セラD) ●オリックス 3-4 広島

531()13:00(京セラD) ●オリックス 1-2 広島

67()14:00(ナゴヤD) 中日 4-3 オリックス●

612()18:00(京セラD) ○オリックス 1x-0 阪神

613()14:00(京セラD) ○オリックス 15-1 阪神

614()13:00(京セラD) ○オリックス 10-1 阪神

620()14:00(ほっと神戸) ●オリックス 0-14 西武

74()18:00(ほっと神戸)【雨天中止】オリックス - ソフトB

75()13:00(ほっと神戸) ●オリックス 7-10 ソフトB

713()18:00(京セラD) ○オリックス 5-3 ロッテ

720()15:00(京セラD) ○オリックス 2-0 西武

731()18:00(京セラD) ○オリックス 4x-3 楽天

81()14:00(京セラD) ●オリックス 3-5 楽天

82()13:00(京セラD) ●オリックス 0-3 楽天

89()13:00(京セラD) ●オリックス 0-9 西武

820()18:00(京セラD) ●オリックス 1-6 ソフトB

101()18:00(京セラD) ○オリックス 4-1 西武

103()13:00(京セラD) ○オリックス 5-0 ソフトB

 


2015年度 阪神タイガース公式戦】

417()18:00(甲子園) ●阪神 2-3 読売

527()18:00(甲子園) ○阪神 2-0 楽天

626()18:00(甲子園) 【雨天中止】阪神 - DeNA

627()14:00(甲子園) ○阪神 5-3 DeNA

 

http://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gifhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a20.gif

 
あと…今季限りで、応援してた平野恵一選手が引退されます。

正直、めっちゃ淋しい。

来季から、何を楽しみに観戦に行ったらいいのか…

でも、先ずはゆっくり体を休めていただいて、

しっかりリフレッシュした後に、色々と活躍していただきたいです。

 

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

久々の更新です。
 
先日、友達家族と姫路の的形潮干狩場に潮干狩りに行ってきました〜
平日ということもあり、狩り放題
 
イメージ 1
 
曇りがちのお天気で、少し肌寒いぐらいでしたが、
やっぱ、命の水ビールは美味しい
 
しかもあさりは大漁でした
 
 
 
で、しっかり砂抜きしたあさりは、冷凍庫へ
 
それでも、しばらくあさり料理が続きました
 
イメージ 2
あさりの酒蒸しに、あさりの炊き込みご飯あさりのお吸い物です。
 
どんだけあさりづくしやねん!ってカンジです
 
 
そして、しっかり洋風メニューも…
 
イメージ 3
 
ボンゴレ・ビアンコに、あさりと海老のアヒージョクラムチャウダーです。
 
あさりって良いお出汁がでて、ほんと美味しいですよね〜。
砂抜きさえしっかりすれば、お料理も失敗しないし、
自分がお料理上手になったんじゃないかと思うぐらい
 
もう当分あさり料理はいいかなぁ、と思えるぐらい堪能しました
あっ、でも潮干狩りは行きたいっ
 
 

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

昨年の11月にオープンされたお店、
今、みやみやがいちばんお気に入りの立ち飲み屋さんです
 
なんと、このお店…お酒もアテも、ぜ〜んぶ350円
あぁ、なんて明朗会計なんでしょ
 
日本酒は定番で揃えてるのが↓こんなカンジです。
 
イメージ 1
 
もちろん、日によってはメニューにない掘り出し物の日本酒も…
 
イメージ 4
 
この日もメニューにない日本酒、いくらかいただきました
 
 
そして、日本酒だけでなく、お料理も美味し〜♡
 
イメージ 2
この出し巻き玉子、「伝統の鶏がらスープでだしまき」を作ってはって、
巻くときにお箸を一切使わずに巻くんです。
ふわっふわで、ほんとに美味しい出し巻玉子です。
 
また、もも肉のたたきは高知県産
 
鶏もつ土手焼も、臭みがまったくなく、ほんとに美味しく出来上がってます。
 
困ったことに、いくらでもお酒がすすみます。
 
もちろん、焼き鳥も美味しいんです。
 
イメージ 3
 
みやみやは「塩派」なので、塩セットでいつもいただいてます。
 
ボンジリやふりそで、ひざ軟骨など…ほんと、美味しいです。
 
 
そして、このお店の店長のじんクンです。
 
イメージ 5
 
いい顔、いただきました〜
(写真掲載OKの許可をもらってます)
 
こんな恐ろしいTシャツに似合わず、めっちゃお話が楽しいじんクン。
 
日本酒は、シロウト同然のみやみやですが、
彼に、いろいろ日本酒を教えてもらって、毎回楽しくいただいてます。
 
お店は、立ち飲みスペースの他にテーブルも3つあるんですが、
なんと言ってもじんクンとの会話が楽しいので、カウンターをオススメしちゃいます
 
最近は週1回は行かないと、禁断症状が…
また近々行かなければ
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングにいろいろ登録しております。ポチっとしていただけると嬉しいです
 
 
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-7-12 松浦レジャービルB1
電話番号:050-5788-6092
営業時間:13:00〜23:30
定休日:無休(2014年1月1・2・3日はお休みでした)
 
 
 

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

السلام عليكم
 
وأود أن التعاطف الطقس البارد
 
な〜んて、いきなりその気になってますが、
「こんにちは。寒中お見舞い申し上げます」って書いてます
 
遅くなりましたが、マイペースでやっていきますので、
2014年もよろしくお願いいたします。
 
で、本題のハラールレストランです。
 
知人の企画した…
第1回 亜細亜遊戯【飲酒厳禁!!ガチでハラールを堪能する会】に招待されて、
恐らく人生で初めての本格的なパキスタン料理をいただいてきました〜
 
実はこの企画、タイトルを見たときに、
「禁酒厳禁って、あたりまえやん。お酒のない夜ご飯なんて…」と、空目
よくよく見ると「飲酒厳禁
ハラールやから、当たり前っちゃ当たり前なんですが、めっちゃ新鮮
 
 
イメージ 1
 
左上:ラッシー&マンゴーラッシー
    ハラールなので、もちろん乾杯もソフトドリンクです
 
右上:ミックスサラダ
    ドレッシングは玉ねぎのすりおろしをたっぷり使ってあるようでした。
 
左下:ミックスグリル(チキンティッカ、シークカバブ)
    チキンがヨーグルにしっかり漬かってて深みがあって美味し〜♡
 
右下:ベジミックスパコラ(パキスタン風野菜天ぷら)
    なすなどをスパイシーな衣でサクッと揚げた天ぷらです。
    ハーブの効いたさっぱりヨーグルトソースと相性ぴったり!
 
 
これからがパキスタン料理の本番です。
 
イメージ 2
 
左上:サグカレー(ほうれん草とチキンのカレー)
    これ、インドのほうれん草のカレーを想像して食べると、全然違います。
    バターっぽさが全くなく、さらっとした食感で、もちろん絶品!
 
右上:チキンプラオ(インド・パキスタンの円やかな鶏肉炊き込みご飯)
    爽やかな辛さです。サグカレーと一緒に食べると、さらに美味しい♡
 
左下:ラホーリームルグチャナ(骨付きチキンとチャナダールのグレービー煮込み)
    豆のカレーです。見た目以上に辛さがあります。
 
右下:マトンビリヤニ(インド・パキスタンのスパイシーな羊肉炊き込みご飯)
    ビリヤニ、待ってました〜マトンが柔らか〜い!
    ジャスミンライス、というかバスマティがさらに美味し〜♪
 
 
まだまだ食べます
 
イメージ 3
 
左上:ロティ(全粒粉を使った無発酵パン)
    なんとなく食感はそば粉のガレットに似た感じ。
    素朴な味がビーフニハーリなど料理の味を引き立てますね〜。
 
右上:ビーフニハーリ(牛肉を一晩煮込むパキスタン風シチュー)
    牛肉、柔らかっ!スープに旨みが溶け出してて、これまた美味しい。
 
左下:マトンカラヒ(羊肉使用のドライカレー)
    これ、待ってました!このお料理なら、マトンいくらでも食べれますね〜。
 
右下:ウェルニ(米、ココナッツ、牛乳で作るライスプティング)
    どっしりしたスイーツです。でも、どこか懐かしい味…
 
 
大皿料理は4人で食べたんですが、すごいボリュームで、
さすがのみやみやもお腹いっぱいでした。
 
でも、みやみや達のテーブルのみ完食!
みんな量が多すぎて食べきれなかったみたい。
参加メンバーに「すごいな」と褒められちゃいました
 
 
ご招待くださったTAKさん、めっちゃ美味しかったです。
ありがとうございました。
 
同席してくださった皆様、楽しいディナーでした。
ありがとうございました。
 
 
事前予約の必要なメニューもあるようですが…
絶対、また行く!
 
 
 
 
 
[店舗詳細ページのURL 店舗名:大阪ハラールレストラン]
住所:大阪府大阪市西淀川区大和田4-13-2
電話:06-6475-9786
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00
※ラマダン期間中は営業時間が変更になることがあります。
定休日:月曜日
ドレスコード:イスラムモスクの近くなので、特に女性は肌を大きく露出するような服装は控えた方が良いと思います。
 

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

ずっと車で近くを通るたびに気になってた、サントリー山崎蒸留所
やっと行くことができました〜
 
予定より少し早目に到着してしまったので、
 
イメージ 1
 
みやみやは、一番右の蒸留所限定の「山崎パンチョン樽仕込み」(300円)を試してみました。
香りが豊潤なのに上品で…
普段あまりウィスキーを飲まないみやみやでも、美味しくいただくことができました。
 
友達がオーダーしたウィスキーも、遠慮なく味見
真ん中の「シェリー原酒樽・山崎12年」…香りが強烈でした!
耳や鼻からシェリーの煙が出そうなぐらい
これを美味しいと言って飲める人は、きっとすごいツウなんでしょうね〜。
 
左端の「スモーキー原酒・白州12年」…スモークチーズの液体飲んでるみたいなカンジ
 
いやはや、みやみやのシロウトっぷりがバレバレですね
 
 
そして、工場見学スタートです
 
見どころはたくさんありますが、一番圧巻なのは、やっぱりココ
 
イメージ 2
 
貯蔵庫です。
 
一歩中に入っただけで、ふわ〜っと良い香りに包まれます。
ほんとにシアワセな空間です。
そして、樽の量に驚きです。
 
 
見学終わってから、お待ちかねの試飲です
 
イメージ 3
 
山崎12年のハイボールで乾杯です
 
20分間ぐらいの時間ですが、おかわりもできました。
ので、山崎のハイボールの後は、白州12年のストレート。
その後、山崎12年をストレートでいただきました。
 
もちろん、山崎で採れる天然水や、サントリーのソフトドリンクもあります
天然水はチェイサーとしていただきましたよん
 
見学と試飲で1時間ほどの行程ですが、なんどでも行きたくなります。
 
最後は、ファクトリーショップで、樽燻の鮭とばとベーコンを購入して自宅で味わいました。
これがまた、香りが良くて美味しい
ここでしか買えないみたいなので、また行かなくては
 
 
[店舗詳細のURL:サントリー山崎蒸留所]
 
イメージ 4  イメージ 5  イメージ 6
 

この記事に

開く コメント(19)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事