みやみやの気になるコト

きままに気になる日常のアレコレをUPしております。食いしん坊なので、特にグルメ関係多し!(笑)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ずっと車で近くを通るたびに気になってた、サントリー山崎蒸留所
やっと行くことができました〜
 
予定より少し早目に到着してしまったので、
 
イメージ 1
 
みやみやは、一番右の蒸留所限定の「山崎パンチョン樽仕込み」(300円)を試してみました。
香りが豊潤なのに上品で…
普段あまりウィスキーを飲まないみやみやでも、美味しくいただくことができました。
 
友達がオーダーしたウィスキーも、遠慮なく味見
真ん中の「シェリー原酒樽・山崎12年」…香りが強烈でした!
耳や鼻からシェリーの煙が出そうなぐらい
これを美味しいと言って飲める人は、きっとすごいツウなんでしょうね〜。
 
左端の「スモーキー原酒・白州12年」…スモークチーズの液体飲んでるみたいなカンジ
 
いやはや、みやみやのシロウトっぷりがバレバレですね
 
 
そして、工場見学スタートです
 
見どころはたくさんありますが、一番圧巻なのは、やっぱりココ
 
イメージ 2
 
貯蔵庫です。
 
一歩中に入っただけで、ふわ〜っと良い香りに包まれます。
ほんとにシアワセな空間です。
そして、樽の量に驚きです。
 
 
見学終わってから、お待ちかねの試飲です
 
イメージ 3
 
山崎12年のハイボールで乾杯です
 
20分間ぐらいの時間ですが、おかわりもできました。
ので、山崎のハイボールの後は、白州12年のストレート。
その後、山崎12年をストレートでいただきました。
 
もちろん、山崎で採れる天然水や、サントリーのソフトドリンクもあります
天然水はチェイサーとしていただきましたよん
 
見学と試飲で1時間ほどの行程ですが、なんどでも行きたくなります。
 
最後は、ファクトリーショップで、樽燻の鮭とばとベーコンを購入して自宅で味わいました。
これがまた、香りが良くて美味しい
ここでしか買えないみたいなので、また行かなくては
 
 
[店舗詳細のURL:サントリー山崎蒸留所]
 
イメージ 4  イメージ 5  イメージ 6
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事