☆川上大輔さんに魅せられて〜

魂に響く唯一無二の歌声♪ジャンルを超えた大輔ワールドに感動♡2019年4月17日新曲「女神のリズム」リリース♪
4月17日、いよいよこの日がやって来ました。
川上大輔さんの9枚目のシングル「女神のリズム」発売日!
おめでとうございます!16日にフライングゲット出来た方もいましたが、私の所へは届かなかったので17日には届くはず…でも17日はタワーレコード新宿店で開催されるリリースイベントへ!この日も雲が多くて富士山がスッキリ見えるとはいきませんでしが、見えてますよ〜
イメージ 1
新宿に11時20分位前に着きました。東南口を出るとすぐ左手にタワーレコード新宿店が入っているビルがありますが、11時開店なので入り口前に列が出来ていました。顔馴染みの大フレさん達も並んでいたのでこの列に間違い無し。一番後ろに並んで開店を待ちました。時間になり、係りの人の指示に従い入店し7階へ。そして今度は階段に列を作って待機です。ここから10人位ずつ順番にレジへ行きCDを購入して箱から優先エリア入場券を引きます。結局順番が来て引き終ったらもう12時です。集合時間は12時30分ですから私は食事は諦め館内をウロウロ…座るところが無かったです。画像はこの日のチラシと私が引いた番号です。一番最後かな?でも自分で引いた番号だから納得です。
イメージ 2
今日のインストアLIVEはスタンディング!整理番号順にイベントスペースへ…\(^o^)/
イメージ 3
クラウンKさんのMCでイベントスタート!
「今日は何の日?大ちゃんの誕生日?それはだいぶ前でしょ。今日は『女神のリズム』の発売日!いつものやっとこうか」
「みなさん、どこから来たんですか?」
「イエ(家)ーィ!」
「どこへ帰るんですか?」
「イエ(家)ーィ!」
「川上大輔の登場です!」
セットリスト♪
1曲目 「女神のリズム」
「みなさん、ありがとうございます。3月から予約会をさせて頂いて、店舗でも予約して下さったりと、感謝しています。新宿と言えば高校が新宿だったのでここへは何度も来たことがあったんですけど、中川晃教さんのイベントを観に来たことがあって、今日の皆さんと同じように階段に並んで…ほとんどが女性だったんですけど(笑)」と想い出を語り、「令和になる節目の年、この新曲で頑張っていくので応援よろしくお願いします!」
2曲目 「べサメムーチョ」
3曲目 「春夏秋冬」
「今日はリリース日ですから皆さんにも喜んでもらいたいので新曲のサイン入りポスターを3名の方へプレゼント!そして先ほどMVもアップされたので観て下さいね。MVの話は今度ゆっくり…」
ポスター争奪戦はあいこ残りジャンケン!大輔さんとあいこの人が残っていきます。1戦目だけは大輔さんが何を出すか教えてくれたのですが、それでもあいこじゃなかった人も(笑)4人残ったところで3名の予定でしたが、4人にプレゼントすることに決定!幸運だった4名のみなさん、おめでとうございます
4曲目 「旅の終わりに」
「歌詞が自分が考えていることとこうも一致するものかと…人と人との繋がり、縁、一番無くてはならないものは愛です」
「リリース日のイベントに全国各地から来て頂いてありがとうございます」
と感謝の気持ち述べ「夜はラジオもあります。NHKラジオ第1 イチ押し歌のパラダイスは生放送です。ぜひ聴いて下さい」
5曲目 「女神のリズム」
手を叩く練習を…店内に貼ってあった「ボヘミアンラプソディー」のポスターを見つけ「足でやってみようか」とやってみましたが、あまり音がしないのでいつものように手でチャッ!チャッ!(この日はポン!でも無くパン!でもなくチャッ!でしたww)
発売日当日のイベントは大いに盛り上がり、特典会も大盛況でした!!
CDジャケット写真 表も裏も素敵です
イメージ 4




開く コメント(0)

4月14日、またまた千葉県へ!
イオンタウンおゆみ野で開催された「女神のリズム」予約イベントです♪
富士山は…♪頭を雲の〜上に出〜し〜 しゅっぱーつ!(^_^)/~
イメージ 1
私は初めて行く会場だったので無事たどり着けるか少し不安でしたが、鎌取駅で大フレさんと偶然(必然?)バッタリ!そこからは一緒にイオンタウンおゆみ野行きのバスに乗り、会場へ向かいました。
イメージ 2
大輔さんのイベントの前に木村優一さんのイベントが入っていたので聴かせて頂きましたが、透明感のある女性のような歌声にビックリ!ソプラニスタだったんですね〜サファイアボイス♪
木村さんのイベントが終わった後はステージも大輔モードへ〜ウエルカムメッセージがうれしいですね
イメージ 3
1回目のセットリスト♪
1曲目 「女神のリズム」
いきなりですから手を叩くところの練習は無しです。
2曲目 「春夏秋冬」
私はこの曲は聴けば聴くほど好きになります。やっぱり歌詞がいいです…大輔さんが歌う♪ありがとう〜ありがと〜う のところが特に好きです。心にジーンと響きます
歌い終り地元の方から「ようこそ!」と声がかかると「うれしいです!千葉と言うと釣りをするので…館山とか勝浦とか」
3曲目 「愛をおしえて」
春夏秋冬からの愛繋がりでこの曲。手を左右に振る練習をしてから歌へ
4曲目 「恋のメラギラ」
メラギラ〜練習してから。
「僕の髪の色 何色って言うんですかね?」少し色変わった⁉)
「また変わると思います」(えーそうなの?)
5曲目 「女神のリズム」
「後3日後に発売になります!」
手を叩く練習「ポン!ポン!パン!パン!シャン!シャン!」ポン!ポン!なら全部ポン!ポン!でいいのでは?(笑)大輔さん、面白い!ツボってしまいました。
この日は子供を連れて観に来ていた方がチラホラ。下へ降りた時には子供たちの頭を撫で、2階で観ている子供達にも手を振り振り…もちろん大人にも
イメージ 4
2回目の衣装は黒シャツにネクタイ、そしてメラギラの時の赤のジャケットとパンツで登場☆
2回目のセットリスト♪
1曲目 「女神のリズム」
練習無しでしたが、手を叩くところが上手く揃ったので「バッチグー!」って言ったような…古っ!(笑)
2曲目 「旅の終わりに」
歌い終った後のトークでは「昨日髪の色を変えたので赤が似合うなと思いこの衣装を引っ張り出してきました…みなさんのために(笑)一緒にたくさん写真を撮って下さいね」とさりげなくセールス!確かにアッシュグレーからグレーに近くなったような感じです。
そして「新曲を予約して下さったみなさま、ここにいらっしゃらない方にも感謝しています。たくさんの方に届くよう頑張ります」
「Artist」について…昨日5月分の収録をしてきたそうでゲストの一人、河口恭吾さんの「桜」をアカペラで。永井龍雲さんのギターで「暖簾」を歌ったと少しだけ教えてくれました。ここからの流れで次はこの曲…
3曲目 「暖簾」
4曲目 「君は僕の半分」
途中マイクを外して歌う場面もありました。とにかくロングトーンが心地良く会場に響き渡りうっとりです。
「女神のリズム」のCDサンプルもチラ見せし「明日(15日)の『Artist』でMVも少しですけど初公開…ドキドキすると思いますよ」(もーめちゃめちゃドキドキしましたよ!早く全編観たい!観せてーーー!!)「『女神のリズム』応援よろしくお願いします。ポン!ポン!OK?」「OK!」
5曲目 「女神のリズム」
この日は初めての方も結構来ていて特典会にも参加されていました。
新しい出逢いもたくさんあって良い一日でした。
イメージ 5

日付けが変わって4月17日は9枚目のシングル「女神のリズム」発売日!
おめでとうございます☆リリースイベントも続々と発表されました。ゴールデンウィークは大輔さんと一緒に過ごせるスペシャルウィークになりましたね全て行きたい!皆さん気持ちは同じですね〜でもそれぞれ都合もありますからそうはいきません。応援の気持ちだけは連日飛ばしていきましょう!!\(^o^)/
「女神のリズム」新曲リリースイベント
ミニライブ&特典会 (握手&2ショット撮影会)

●4/17(水)午後1:00 会場:タワーレコード新宿 7F 特設会場(東京)アクセス≫優先観覧エリアについて当日午前11:00開店より7Fのレジにて対象商品をご購入した方に優先エリア入場券を配布します。
●4/20(土)午後2:00 会場:大阪マルビル 1F 緑のテラス(屋外)アクセス≫
※悪天候の場合は、当日の判断により、タワーレコード梅田大阪マルビル店内にて実施致します。詳細
●4/20(土)午後5:00
会場:新星堂難波店@なんばシティ本館 B2F(大阪)アクセス≫詳細
●4/27(土)①昼12:00②午後4:00
会場:イーアス高尾 1F そよかぜ広場(東京)アクセス≫
●4/28(日)午後3:00
会場:エルミこうのす 1F セントラルコート(埼玉)アクセス≫
●4/30(火)①午後1:00②午後3:00 NEW!!
会場:イオンタウン木更津朝日1F 北側ノースコート(千葉)アクセス≫
●5/1(水)昼12:00 NEW!!
会場:ららぽーと立川立飛店2F イベント広場(東京)アクセス≫
●5/2(木)①午後1:00②午後3:00 NEW!!
会場:日清プラザ1F センターコート(静岡/三島)アクセス≫
●5/3(金)①午後1:00②午後3:00 NEW!!
会場:イトーヨーカドー東大和(東京)アクセス≫
●5/4(土)NEW!!東京都内※詳細は後日お知らせします。
●5/5(日)NEW!!東京近郊※詳細は後日お知らせします。
●5/6(月)昼12:00NEW!!
会場:イオンタウン守谷1F セントラルコート(茨城)アクセス≫
*全ての詳細はオフィシャルサイトをご確認下さい










開く コメント(0)

4月8日、ユアエルム成田で開催された「女神のリズム」予約イベントへ行って来ました♪前日、会場のある公津の杜駅から一駅先のホテルに宿泊していたので余裕の出発です。ホテルをチェックアウトして外へ出ると生憎の雨で肌寒くてビックリ!でも、一駅ですから大丈夫。コンビニでビニール傘を買い、電車に乗りユアエルム成田へ向かいました。以前行ったことのある会場だし、駅前なので迷わず到着。
イメージ 1
前回は2017年4月22日「人魚のように」のリリースイベントでした。
イベントスペースは広くて綺麗で吹き抜けになっていて前回同様見上げると大きなこいのぼりが…
イメージ 2
たくさんの椅子がならんでいますが、1回目のミニライブが始まる頃には座りきれずに立見の方も…そして2階から観ている方もいましたよ〜♪
1回目のセットリスト♪(衣装は前日と同じでした)
1曲目 「アモーレ・アモーレ」
2曲目 「春夏秋冬」
「別れの歌ですけど、その裏(奥?影?)に愛がある」
確かに…素敵な歌詞です。
初めての方に「どこから来てくれたんですか?僕のこと知ってましたか?」と聞くと地元の方で「BSで観て知ってた」という返事だったので「五木さんの番組かな?」とアカペラで「暖簾」を少し歌いました。その方は「BS観てたから話せて良かった!」と、とても嬉しそうでした。
BSと言えばBS日テレ「Artist」!
「これだけは覚えて帰ってくださいね。BS日テレ 毎週月曜朝5時〜5時30分ぜひ観て欲しい!『Artist』と言う番組です」としっかり番宣。
3曲目 「女神のリズム」
もちろん手拍子の練習をしてからです。
4曲目 「旅の終わりに」
5曲目 「女神のリズム」
イメージ 3
2回目のセットリスト♪
1曲目 「春夏秋冬」
ミニライブ前のクラウンKさんとのコール&レスポンスを聞いていたようで「僕もやってみようかな…」
「みなさん、どこから来たんですか?」
「イエ(家)ーィ!」
「どこへ帰るんですか?」
「イエ(家)ーィ!」
次に歌う「女神のリズム」の歌い出し部分のスペイン語を説明し、手を叩くところの練習も…「前から1〜2列目(レギュラー陣ww)は休憩。3列目から!」初めての方も直ぐにマスター。
2曲目 「女神のリズム」
3曲目 「旅の終わりに」
「大きな愛、人生色々乗り越えてきた人に沁みる歌だと思います」
4曲目 「恋のメラギラ」
メラギラ〜の手の振りを練習してから
5曲目 「女神のリズム」
平日だったので時間的に2回目は人が減ってしまいましたが、盛り上がりは1回目も2回目も同じです。ステージを降りて話したり、歌ったりと大輔さんもとっても楽しそうでした〜
イメージ 4








開く コメント(0)

4月7日、千葉県にあるイオンタウンユーカリが丘で開催された「女神のリズム」予約イベントへ行ってきました♪翌日ユアエルム成田でも予約イベントがあったので1泊2日の小旅行です。お天気は…一応晴れていて富士山も見えてはいましたが薄っ!春霞ですかね〜それでは出発!
イメージ 1
イオンタウンユーカリが丘は初めての会場です。しっかりアクセスを調べて予定通りに会場へ到着。
大輔さんのイベントの前に、共演したこともある蒼彦太さんのイベントがあったので聴かせて頂きました。愛称「ヒコタン」。新曲は「梲(うだつ)」爽やかな笑顔にしっかりとした歌唱力。ヒコタンコールも!
イメージ 2
そして14時から大輔さんのイベントです。この日は16時からもあったのでうれしい2回!!
イメージ 3
前回と同じ新曲の衣装に身を包み登場
(あれ?指環は?ブレスは?イヤーカフは?…付けてなかったような
1回目のセットリスト♪
1曲目 「逢いたいよAGAIN」
2曲目 「女神のリズム」
歌の前に手を叩くところの練習も…「Clap Your Hands(クラップ ユア ハンズ)」英語使ってました。
3曲目 「旅のおわりに」
この会場から成田が近いということで大学時代NYへ行った話を…
NYへ行っていた友人の所へ泊り、1週間くらい滞在したそうです。
4曲目 「恋のメラギラ」
メラメラギラギラ手の振りを練習。「腕を上げるのはいいんですよ〜最近走りながら腕を上げ下げ、肩甲骨を動かすんです」とストレッチの指導も!
初めはスタンディングで途中からは座り、大輔さんが下へ降りて客席へ。後ろの立見の方々の近くへ行って歌っていました。
歌い終った後はBS日テレ「Artist」の番宣です。
「明日8日のゲストはDEENさんです」ということでデビュー曲の「このまま君だけを奪い去りたい」をアカペラで…とっても素敵でした。
5曲目 「女神のリズム」
手を叩くところはやはり前回のブログに書いたように4回でした。
2度目はバッチリ揃ってましたよ〜パン!パン!
イメージ 4
2回目は衣装と髪型も変えて登場
シャツの柄は「みかん!」って言ってました。
イメージ 5

2回目のセットリスト♪
1曲目 「アモーレ・アモーレ」
「髪の色を皆さんに近づけて…流行ってるんですよ『グレーヘアー』」グレーヘアーのお客様を見つけては「僕と一緒ですね〜」と嬉しそうに言っていました。
2曲目 「春夏秋冬」
3曲目 「女神のリズム」
もちろん手を叩く練習をしてから歌へ
4曲目 「旅の終わりに」
静かに聴き入っていたので「眠い?うっとり?」それはもちろんメロディーラインと大輔さんの優しい歌声が心地よくてうっとりです。
及川眠子さんの歌詞も素敵ですね〜大輔さんは「僕が思ってたそのままの詞」と言っていました。
5曲目 「女神のリズム」
手拍子からのパン!パン!もバッチリでした。
2回目もしっかり「Artist」の番宣をして、新曲のポスターについても「僕が花束になって…」と説明していました。なかなか目を引く斬新なアイデアですよね〜
ミニライブ&特典会も無事終了。
終ってからはまたまた楽しいオフ会です。お付き合い下さった大フレさん達〜本当にありがとうございました!
私は泊りだったのでその後成田へ。
この日はブログに訪問して下さっていた方と初めてお逢いすることも出来ました。待ち合わせをしていたわけではありませんが、何となくわかるものですね。これからもたくさんのご縁で色々なところで大輔さんのファンの輪が広がっていきますように…

いよいよ新曲「女神のリズム」の発売日が迫って来ました!
日付が変わって今日は13日なのでもう4日後です。
リズムに乗って快調なスタートが切れるよう応援頑張りましょう!
私も少し忙しくなるのでブログの更新がさらに遅れると思いますが、次回は8日の記事をアップする予定ですのでよろしくお願い致します<(_ _)>







開く コメント(0)

4月1日からBS日テレで始まった「Artist」もちろんリアルタイムで観ましたが、その後も録画を何度も観ています。内容の濃い番組でしたね〜弾き語りやMCもバッチリでした。そして「女神のリズム」テレビ初披露!まだ振り付けはほとんどしてませんでしたが、歌もその姿もセクシーでしたそして今後のゲストも楽しみ…4月8日は「DEEN」!あのヒット曲をスタジオで!同じ事務所で大輔さんがデビューする時には「今度後輩がデビューするからよろしくね」と応援して下さった優しい先輩。どんなトークを繰り広げるのか?楽しみ過ぎて早起きも苦になりません!
●BS日テレ・毎週月曜の朝5時〜5時30分放送「Artist」
この番組について書きたいこともたくさんありますが、それは少し落ち着いてからにします。
まずは「女神のリズム」の予約イベント!
今週末6日から3日連続で開催されます。
「行けるよ!」「何とか都合をつけて!」というみなさん、会場で大輔さんと一緒に盛り上がりましょう!行けない皆さんの応援もしっかり届きますから大丈夫ですよ〜私も全ては行けませんが、気持ちは連日会場へ飛ばします!「まだ生で聴いたことないけど行ってみようかな…」と迷ってる方はぜひぜひ会場まで足をお運び下さい。きっと今までに無い衝撃が走るはずです。その後も予約イベントからリリースイベントへと続いていきます。昨日も新たな情報が解禁されました。
様々な情報はオフィシャルページをチェックして下さいね!
今週末から3日間の会場はこちらです。
♪「女神のリズム」新曲リリースイベント
ミニライブ&特典会 (握手&2ショット撮影会)
<予約イベント>
●4/6(土)午後1:00 会場:ワカバウォーク(埼玉)アクセス≫
●4/7(日)①午後2:00②午後4:00
会場:イオンタウンユーカリが丘(千葉)アクセス≫
●4/8(月)①午後1:00②午後3:00
会場:ユアエルム成田店 1F センタープラザ(千葉)アクセス≫
イメージ 1



開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事