宮城純米酒SCブログ

宮城の日本酒を応援する団体です。<Twitter> http://twitter.com/miyagi_junmai

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
イベント前にFMせんだいで告知して頂いた、名護ちゃん!
右側はMJSCブログではお馴染みのパワフルレディはづたん。
余談ですが、この日の名護ちゃん。。。。ノーメイクなんすよ!
きっとオフの日なんでしょうね。
ノーメイクで人様の前に立てるなんて、土台が違うんだなぁーと実感しましたね。。

イメージ 2

先行販売したTシャツを着て来店されたお客様も、かなりお見かけしました。
ありがとうございました!

イメージ 3

現在収支のまとめ進行中ですが、オーダー表を見る限りでは
2日間トータルで約1800名を越すお客様に来店して頂きました。
終えてみれば、錦町公園を横断する程の大行列を作り、ご迷惑をかけた一昨年より数字的には上回りましたが、
スタッフサイドとしては、パニックに陥ることはさほどなかったような気がします。

イメージ 4

そこにはサポーター運営と言えども、それぞれの分野ではプロであり、
その得意分野を生かした建設的な運営が出来たこと。
そして自分ができる事があれば率先して動く・・そんな雰囲気が出来上がっていました。

イメージ 5

実はスタッフの中には自宅が津波によって浸水したり、倒壊したり、自らが被災者となる方も数名います。

でも、それでも「宮城の日本酒がもっと活気づいて欲しい。」
「酒蔵さんたちの復興や、沿岸部の復興のパワーに結びついてくれれば。」
そんな声が多く聞こえてきました。

宮城のサポーター力はマジですごいっっ!!

心底そう思いました。

イメージ 6

当日メニューを背中貼り付け、人間広告になるさぶちゃん。
カッチョいいよー!!

イメージ 7

この日用意していた1000枚のオーダー票がなくなり、ありったけのお酒でプラスアルファ分を販売。
上の方が記念すべきラストのお客様です。

4年目開催の今年は「日本酒を通した絆の素晴らしさ」を強く感じました。

日本酒はハードルが高い飲み物と言いますが、
そのハードルを思い切って飛び越えた先には、ものすごい強烈なパワーを醸し出す不思議な力があるなと感じます。

ビールやワイン愛好家の集まりであったら、ここまでスタッフが集まり、
これまで継続できていたかな・・そんな事を思います。

ご来場頂いた皆さま方、
ご協力頂いた皆さま方、
本当にありがとございました。
心より感謝申し上げます。
 
 
 
 
 
 
=== SpecialThanks ===

美味しいお弁当を作って下さった「富貴寿司」さん ありがとうございました。
断裁にPP加工にと、裏方としてサポートしてくれたことえりさん ありがとう。
素敵な看板をスピーディーに作ってくれた、さぶちゃん&風雅さん ありがとうございました。
結局 出番じゃない2日目も働いてもらった痛風さん ありがとうございました。
Tシャツ販売での取りまとめやら当日までお世話になった県庁Cさん、
ありがとうございました。
DM配布にご協力頂いた飲食店さんや酒販店さん、ありがとうございました。
色んな方々から差し入れを頂きました。ありがとうございました。

2日間、笑顔で声を張り上げながら頑張ってくれた登板スタッフの皆さん、ありがとうございました。

そして何より準備段階から一緒に頑張ってくれた、
よこっちょさん、
加藤くん、
関口さん、
イトウちゃん。
はづたん、
はっちさん、
お疲れ様でした!


レポ内では紹介できませんでしたが、色んな方々にサポートして頂きました。
この場を借りて、深くお礼を申し上げます。

ありがとうございました!




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事