みやぎっこ

おひさまとなかよしの221名の子どもたち

げんきいっぱい ゆめいっぱい

すべて表示

5月生まれのお誕生会

週末に行われたの青葉祭りもお天気が良くて良かったですね。。。

「お祭りにいってすずめ踊り見たよ」と教えてくれたお友だちがいましたよ。


5月生まれのお誕生会はさわやかな五月晴れに恵まれました。

園長先生は身体の骨や、食べ物がどのように栄養となるのかという少し難しいお話をして下さいましたが

みやぎっこは真剣に聞いていましたよ。

5月は外で遊ぶのに一番よい季節です。たくさん遊んでたくさん体を動かし、栄養のあるご飯をたくさん

食べましょう!そうすると丈夫で元気な身体になりますよ!!!

そして、金曜日は内科検診があります。園医の先生に見ていただきましょうね。


元気な身体、丈夫な身体の持ち主の5月生まれのお友だちです。

イメージ 1

園長先生とひかるせんせいも5月生まれさんですよ!

今日のクラス発表…初めに運動着を来て、やる気満々のもも組さん。

イメージ 2 

みんなで10種類の鉄棒の技を見せてくれました。

一人一人の技もお見事でしたよ!まゆみせんせいと一緒に司会進行をしてくれたお兄さんもとても上手で楽しかったですよ。

年少組さんも2学期から鉄棒カードを始めますよ!!!


次に発表してくれたのはばら組さん。

イメージ 3

「風船クイズ」を発表してくれました。風船の裏側に正解の絵が上手に描いてありました。

グループのチームワークが良かったですね。


最後はせんせいたちのプレゼントです。

イメージ 4

「カレーの王様♪」のダンスです。

みやぎっこも「カレ〜〜〜〜〜〜!!!」というところを一緒に歌ってお手伝いしてくれました。

せんせいたちも楽しそうに踊っていましたね!!!

みんなのせんせいはどこにいるかな?

明日は、あさがお組ともも組が園外保育にお出かけいたします。

お天気もよさそうで良かったね。。。

では、ごきげんよう…    ☆ゆき☆

.


みんなの更新記事