みやぎっこ

おひさまとなかよしの223名の子どもたち

げんきいっぱい ゆめいっぱい

すべて表示

第41回修了式

平成30年度の修了式は、年少中組全員が出席しました。欠席者がいませんでした。素晴らしいですね!!!

修了式に参加したみやぎっこは園長先生のお話の中で、1年間を振り返ってみました。

「4月にはお母さんが恋しくて泣いている年少組さんがいましたが、今は誰も泣いてないですね!」と園長先生。

この1年間で心も身体も大きく成長しましたね。。。本当に立派になりました。


在園児を代表して、昨日の卒園式で「送ることば」を述べてくれたお友だちです。

イメージ 1

卒園式でもとても立派な「送ることば」でしたが、今日もみんなをびっくりさせるほどかっこよく発表してくれましたよ!!!

残念ながら…

イメージ 2

今年度でお別れになるお友だちが紹介されました。

たくさん遊んでくれて(人''▽`)ありがとう☆ 別の幼稚園でも元気でね!!!

お友だちをたくさん作って、たくさん遊んでね!!!またあえるといいねぁ。。。

お別れになるせんせいも紹介されました。今までありがとうございました。どうぞお元気で頑張って下さい。。。


さて、クラス代表の生活発表をしてくれたお友だちです。

イメージ 3

この1年間で楽しかったことや頑張ったこと・進級してから頑張りたいことをしっかりと発表してくれました。

クラスとなまえも上手に言えましたよ!!!

「玉入れとかけっこです。玉入れは2個入りました。そして1位になりました。・小さい子のお世話をがんばりたいです!」「サッカー大会です!なかよしうさぎひょっこりはんチームで3位になりました・大きくいなりたいです!」「水泳教室でたくさん泳いだり、捕まってプカプカ浮いたことです・スポーツのサッカーを頑張りたいです!」「サッカー大会でゴールキーパーをしました。2位になって惜しかったけど嬉しかったです・運動会の玉入れです!」「玉入れとサッカー大会が楽しかったです。サッカー大会ではたくさんボールを追いかけました・給食を早く全部食べられるように頑張りたいです!」「発表会のオペレッタで雪だるま役を頑張ったことです・小さい子のお世話を頑張りたいです!」

たくさん拍手をもらってうれしかったね。。。

楽しい発表で、「聞いていたら元気になった」と言ってくれた年少組さんもいましたよ。

明日から4月10日まで春休みとなりますが、事故などのない、楽しい春休みをお過ごしくださいね。

そして4月11日の進級式では、今日のように全員が元気に会えますことを願っています。

保護者の皆様、この1年間のたくさんのご支援とご協力に心より感謝申し上げます。

(人''▽`)ありがとう☆ございました。

では、ごきげんよう…   ☆ゆき☆

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事