ここから本文です
いきなりリターンライダー
とあるきっかけで実に20年ぶりにバイクに跨る事になってしまったおっさんの備忘録

書庫全体表示

グローブの衣替え

イメージ 1
 寒い冬が漸く終わり、朝晩は未だ寒さは感じますが春になりました(嬉)。

 冬の間は画像の防寒グローブを着用して通勤&ツーリングをしておりましたが、先日のダムツーあたりから、グローブの衣替えを行っておりました♪。



イメージ 2
 みんな大好き♪amazonにて購入したメッシュグローブなんですけど、冬用の防寒グローブもそうですが、同じブランドの大陸産の廉価版w。
 2000円前後でしっかりした品質のバイク用グローブが入手できる環境というのは、大変喜ばしい事だと思います。
 勿論良く分かっている事ですが、125cc以下の小排気量のオートバイだからこそ許容できる強度と品質、という前提でのお話ですw。

 「mad bike」というブランド名は、直訳すると「頭のおかしい単車」(違)。


イメージ 3
 転倒時の安全性に関しては未知数ですが、要所にはプロテクターが装着されておりますので、恐らく原付2種の速度域で使用するのであれば、これで充分ではないかと思います。
 
 近未来に250ccクラスに乗る事になった際には、もうちょっとしっかりした品質のグローブが要るとは思いますが、この子がそれまで保つとは限りませんし・・・(笑)。


この記事に

  • 溶接グローブ 300円ですよー😆

    お薦めしませんが 私は 気に入って

    おります\(^_^ )

    [ すとらまー ]

    2017/4/14(金) 午前 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    RSSの申請ありがとうございました。
    新品のグローブいいですね、しかもごつくて強そう
    そそうして殴られないように気を付けます・・w

    [ D ]

    2017/4/14(金) 午後 0:31

    返信する
  • 顔アイコン

    色んな意味で原付2種(^^)

    私も楽しんでおります。

    [ こまつざきクリーニング ]

    2017/4/14(金) 午後 1:42

    返信する
  • 初コメントです♫

    自分はスエード調の普通の手袋ですw
    リッターバイクにも乗っておりますが、何も考えておりません(;´д`)
    転倒したらズル剥け必死です(笑)

    [ ryu☆@ ]

    2017/4/14(金) 午後 9:46

    返信する
  • 顔アイコン

    > すとらまーさん
    あぁ!。そうでしたw。
    溶接用の作業手袋って、皮製ですので転倒時の擦り剥け防止の機能は充分に果たしてくれますよね。
    コスパを考えれば、バイク用としても使えると思います(確信)。

    [ まさキン ]

    2017/4/14(金) 午後 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    > Dさん
    こんばんは。
    こちらこそ、倶楽部のRSSへの登録を承認して下さり、大変ありがとうございました。
    お忙しい所、お手数をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

    改めてではありますが、今後とも宜しくお願いいたします。

    いえいえ、殴るだなんて、とんでもありません(笑)。
    ワタクシ、こう見えても虫も殺せぬひ弱なおっさんですので・・・(自爆)。

    [ まさキン ]

    2017/4/14(金) 午後 10:08

    返信する
  • 顔アイコン

    > こまつざきクリーニングさん
    ホントは、車両運行法上の「原付2種」じゃなくて、道路交通法上の「小型自動二輪」の方がメジャーな呼称になれば良いのにな、って個人的には思いつつも、このクラスは色々な意味でコストパフォーマンスに優れますので、この度自分の「愛機」に選んで本当に良かったと、心から思います。

    [ まさキン ]

    2017/4/14(金) 午後 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    > ryu☆@さん
    こんばんは。
    コメント大変ありがとうございます。

    私は400ccまでのオートバイしか経験がありませんので、大層な事を書くのは禁物と自分を戒めながらレスを書いている所なのですが・・・。
    当時も安っすいグローブばっかり使ってましたので、転倒したらエラい事になっていたんだろうな・・・と思い返しつつ、幸か不幸か実際にそういうシチュエーションになる経験は無く今に至りましてね・・・(笑)。
    4年後に住宅ローンが終わりますので、その時は「自分に御褒美」で250ccのバイクに乗れたら良いな、って密かに思っておりまして(ENは引き続き乗ります)、これもまた、妻の許可が得られている訳ではありませんので、単なる妄想に終わるかもしれません(笑)。

    [ まさキン ]

    2017/4/14(金) 午後 10:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事