ここから本文です
いきなりリターンライダー
とあるきっかけで実に20年ぶりにバイクに跨る事になってしまったおっさんの備忘録

書庫全体表示

イメージ 1
 6月17日〜18日の2日間の日程で、兵庫県加西市の古法華自然公園キャンプ場にて、GN倶楽部のキャンプミーティングが開催されました。

 EN125−2Aでリターンして僅か半年の私ですが、家庭の事情や機材の問題等で、いきなりの1泊キャンプへの参加は少々ハードルが高いものの、翌朝の顔出しだけなら・・・、と、大変無作法ではありましたが、参加させていただきました。



イメージ 2
 当初は午前3時半に自宅出発の予定でしたが、3時前にはパッチリと目が覚めてしまいましたので、そそくさと支度をして、3時15分頃には準備完了♪。
 
 夕べは21時半には就寝しておりましたので、睡眠時間も5時間以上確保できており、体力的にも問題無いでしょう!!。

 当然ですが、家族はみんな寝静まっており、大きな物音を立てないようにこっそりと・・・w。
 後から妻から聞きましたが、私がいつ出発したのか、全く気付かなかったそうです(笑)。

 24時間営業のスーパーにて朝食のカップラーメンと水を購入し、タンクバッグに収納したら、出発!!。



イメージ 3
 この時間帯に車やバイクで走るのは、本当に久し振り♪。

 国道2号線をひたすら東に走りまして、県境に到達したのは午前5時ちょっと前くらいでしたか・・・。
 学生時代は神戸におりまして、最初の1年間はホンダMBX-50で帰省しておりましたので、国道2号線のこの区間は何もかも皆懐かしく・・・(笑)。
 翌年からカワサキGPz400Fでの帰省となりますが、当時の山陽自動車道は備前〜竜野西までしか開通しておりませんでしたので、あんまり状況は変わらなかったような気もいたします(笑)。

 6月も下旬に入ろうかというこの時期ながら、気温が低めで大変肌寒かったです。



イメージ 4
 JR相生駅近くの2号線沿線のコンビニにて、小休止いたしました。
 トイレもお借りし、ホットの缶コーヒーでしばし暖を取り・・・。

 「約束の地」古法華自然公園まではまだまだ距離がありますので、休憩も程ほどに、先に進みます。



イメージ 5
 姫路市内に入れば、加西市は目と鼻の先♪。
 ここで、あらかじめ諸元入力を終えている「ナビロー」を起動し、目的地へアプローチ!。
 
 およそ10km手前からのルート案内でしたので、スマホの電力消費も最小限で済みました(安堵)。

 余談ながら、この度はデジカメも持参しておりまして、写真撮影はiPhoneと併用して行っています。




イメージ 6
 のどかな田園風景を眺めながら、例によって小さなバイクをトコトコと進めます(笑)。
 当初の予定では7時半頃の到着の手筈でしたが、この時点で6時過ぎ。
 



イメージ 7
 公園入り口の看板は、あらかじめウェブサイト等を拝見して「予習」しておりましたので、「お、ここだ!」とすぐに分かりました♪。
 でも、GN倶楽部メンバーの皆さんがおられるテントサイトは、画像では右の通路の先でしたので、この後Uターンw。



イメージ 8
 予定より1時間早く到着いたしましたが、皆さん既に起床されておりまして、暖かく迎えて下さいました。
 主催者のパタ殿下さんを始め、皆さんから気さくに話しかけていただきまして、バイク関係のミーティングに参加するのは初めてでしたが、お陰さまで楽しく有意義なひとときを過ごす事ができ、大変感謝しております。



イメージ 9
 10台のGN系バイク&YBR125がズラリと並び、本当に壮観です。

 この列の中に自分のENも参加させていただいていると思うと、本当に感慨無量・・・。

 私以外でENに乗っている方にお会いするのも、実は今回が初めての経験でして、いつもブログを拝見させていただいているヒデジーさんのENの隣に停めさせていただいた事も、この度の大切な思い出です。

 皆さんのGNを1台1台拝見させていただきまして、今後のカスタムの方向性について色々と参考にさせていただきつつ、GN125が(マジで)欲しくなってしまっているおっさんが、ここに一人・・・(爆)。

 今は子供の学費が掛かる時期なので、現実的には不可能なんですけど、ENとGNの2台持ち、本当に憧れます。



イメージ 10
 朝食タイムとなりまして、私も持参したシングルバーナーでお湯を沸かし、カップラーメンを戴きました。
 家族でファミリーキャンプしていた頃は、ツーバーナーがメインでしたので殆ど出番がありませんでしたが、サバゲ等、お一人様で外遊びする際にはシングルバーナーって、本当に便利ですよね・・・(笑)。



イメージ 11
 広場型のテントサイトは、こんな感じ・・・。
 バイクでキャンプツーされる方は、機材もコンパクトな物を使用されており、実は密かに参考にさせていただいておりました。



イメージ 12
 我が家も天井裏収納にはキャンプ用品が眠っておりまして、子供達が小さかった頃は年に5〜6回のペースでキャンプしておりましたが、オートキャンプ場でのファミリーキャンプが前提のため、御覧のとおりの装備・・・。



イメージ 13
 当時の愛車のラゲージスペース&ルーフボックスに機材を満載してのキャンプでしたので、バイクでのキャンプツーに使える機材って、殆ど無かったりいたします(笑)。

 現状では妻の許可が下りるとは到底思えないキャンプツーですが、密かに機材を揃えて、いずれは必ず・・・と野望の炎を燃やします(笑)。




イメージ 14
 大変名残惜しくは思いましたが、7時半頃に失礼させていただきました。
 折角ですので公園内にあるダムを見学しておこうと、画像の大柳ダムまで行きました。
 
 小規模ながら、日本国内のダムの「定義」は提高15m以上の物ですので、これは立派なダムなのであります。


 時間に余裕ができましたので、帰り道に近隣のダムを巡る事にいたしまして、古法華自然公園を後にいたしました。

 主催者のパタ殿下さん、参加されたメンバーの皆様、大変お疲れ様でした!!。



この記事に

  • 顔アイコン

    大変な中、来ていただきましてありがとうございました。
    いつか、機会がありましたら キャンプしようね^^

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/6/18(日) 午後 9:57

    返信する
  • 顔アイコン

    今日は、朝早くからご苦労様でした。

    パタ殿下さんと、どんな人だろうと噂してました。
    想像通り、大変いい人で良かったです。
    今度一緒にツーリングやキャンプをしましょうね!
    GNも良いですが、ENもかわいいよ!(^−^)

    ヒデジー

    2017/6/18(日) 午後 10:48

    返信する
  • 顔アイコン

    キャンプにツーリング

    末永くよろしくお願いしますね!

    [ パタ殿下 ]

    2017/6/19(月) 午前 6:57

    返信する
  • 顔アイコン

    初参加おめでとうございます。
    みんな暖かいでしょう、これからはもう病みつきで参加したくなるはずです。
    私もいつか関西ミーに参加してみたいです(^^♪

    [ D ]

    2017/6/19(月) 午前 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > かっちゃん☆さん

    昨日は本当にありがとうございました!。
    実際にお会いして、色々とお話させて頂く事ができ、本当に嬉しかったです!。

    今後とも宜しくお願いします!!。

    私事で恐縮ですがw、今後も色々と「既成事実」を積み上げて、近未来には是非ともキャンプに参加させていただきたいと(マジで)考えております。
    その節は、どうか宜しくお願いいたします。

    [ まさキン ]

    2017/6/19(月) 午後 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    > ヒデジーさん

    この度は本当にありがとうございました!。

    ははは(笑)。そうでしたか・・・(笑)。
    私もヒデジーさんとお会いする事が出来、本当に嬉しかったです。
    大変ありがとうございます。

    こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。
    都合が許す限り、出来るだけ倶楽部のイベントでも御一緒させていただけると、本当に嬉しいです。

    [ まさキン ]

    2017/6/19(月) 午後 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > パタ殿下さん

    この度は大変お世話になりました!。
    短時間の参加ながら、暖かく迎えてくださり、本当に嬉しかったです。
    ありがとうございました!!。

    こちらこそ、今後とも末永く、宜しくお願いいたします。m(__)m

    [ まさキン ]

    2017/6/19(月) 午後 9:13

    返信する
  • 顔アイコン

    > Dさん

    ありがとうございます!。

    短時間の参加ながら、主催のパタ殿下さんを始め、参加されたメンバーの皆さんから暖かく迎えていただき、本当に嬉しく、大切な思い出をまた一つ積み上げる事ができました。

    当日お会いした皆様全員に対し、感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当に、ありがとうございました!!。

    [ まさキン ]

    2017/6/19(月) 午後 9:18

    返信する
  • 顔アイコン

    さらにGN楽しくなりましたね(^^♪

    [ こまつざきクリーニング ]

    2017/6/21(水) 午前 9:06

    返信する
  • > こまつざきクリーニングさん

    こんばんは!。
    ありがとうございます。

    人との出会いが楽しさの幅を更に拡げてくれるような気がいたします。

    [ まさキン ]

    2017/6/21(水) 午後 10:29

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして!お気に入り登録ありがとうございます!
    GNに乗っている身からするとスタイルがよくタンクも大きく
    そしてチューブレスタイヤのENが羨ましいと思うことがよく
    あります(笑)古法華は一度行ってみたいキャンプ場です!
    お疲れさまでした〜

    [ 森氏 ]

    2017/7/1(土) 午前 7:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > 森氏さん

    こんばんは!。

    こちらこそ初めまして!。
    コメント大変ありがとうございます。

    GNにはGNの、ENにはENの良さがありますので、どちらも魅力的なバイクだと私も信じているんですよ。

    今後とも、情報交換等していただけると大変嬉しく思います。
    宜しくお願いします!!。

    [ まさキン ]

    2017/7/1(土) 午後 9:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事