いきなりリターンライダー

とあるきっかけで実に20年ぶりにバイクに跨る事になってしまったおっさんの備忘録

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 昨日は妻と2人で奈良まで日帰りドライブしてきました。

 朝5時に家を出て、まずは唐招提寺♪。



イメージ 2
御朱印を頂いて・・・。





イメージ 3
 続いて薬師寺へ・・・。って、国宝の東塔は解体修理中でしたか・・・(滝汗)。





イメージ 4
ここでも御朱印を頂いて・・・。





イメージ 5
 お昼はジョイフルで安価なランチを戴き、お次は法隆寺♪。ここも中門が修理中でした。




イメージ 6
御朱印を頂いて・・・。





イメージ 7
ちょっと足を伸ばして、西国第七番・岡寺へ・・・♪。





イメージ 8
 御朱印を頂いて・・・♪。

 ここで17時になりましたので、残念ながら時間切れ。

 南阪奈〜近畿道〜中国縦貫〜山陽道と、トイレ休憩1回のみで走破し、倉敷ICを降りたのが20時半でしたか・・・。

 帰りにスーパーで、4割引きの赤札が付いたお弁当を買って、帰宅いたしました。

 往復およそ530km。
 ちょっと疲れたような気もしますが、京都・奈良は余裕で日帰りドライブコースにしている私達夫婦の感覚は、ちょっと異常なのかもしれないですw。

 今日は普通に仕事ですので、1杯飲んで10時半過ぎに就寝。
 夕べの地震は倉敷も震度4だったそうですが、私は全く気付く事無く朝を迎えました(自爆)。




閉じる コメント(8)

顔アイコン

ようお参り^^
しかし、たくさん周られましたね〜

今回はダムなしでしたね。

2018/4/9(月) 午後 10:24 [ かっちゃん☆ ]

顔アイコン

私も 久しぶりに 奈良とか
行きたくなりました(*^_^*)

地震 こちらは震度2でしたが
目 覚めました💦

2018/4/10(火) 午前 0:21 [ すとらまー ]

530km日帰り弾丸ツアー、、、ご夫婦でなかなかの感覚をお持ちのようですね(笑)
ここからだと東京まで100キロぐらいなので、2往復以上ですか。。。すごっ!w

御朱印集め、かなり流行っているそうですね。文房具屋さんとかでも御朱印用のノートが沢山あるみたいです。

2018/4/10(火) 午後 4:22 [ ryu☆@ ]

顔アイコン

> かっちゃん☆さん

こんばんは!。

この度はお寺巡りが捗りまして、法隆寺を出たのが15時前でしたので、折角だからと西国三十三所のお寺も目指す事にしたんです。
第八番の長谷寺にも行きたかったのですが、この度は時間切れになりましてね・・・(笑)。

さすがにダムはマズいかなと・・・(笑)。

2018/4/10(火) 午後 8:32 [ まさキン ]

顔アイコン

> すとらまーさん

こんばんは!。

奈良のお寺は、建てられた時代が古い事もあり、京都のお寺とはまた違った趣で、本当に有意義でしたよ♪。

ぜひぜひ行ってみて下さい。

ブログの記事は「駆け足」ですが、時間を掛けてじっくりと拝観させていただく事ができたんです。

普通、震度2でも目が覚めますよねぇ・・・。
よっぽどくたびれていたのかな・・・?。

2018/4/10(火) 午後 8:39 [ まさキン ]

顔アイコン

> ryu☆@さん

こんばんは!。

四輪だと1日500km超走っても平気なんですけど、過去に千葉の「鼠の国」に車で行った時は、さすがに片道750kmくらいありましたので、「もう運転するのやだ!!」とダダをこねたりもいたしましてね・・・(笑)。

うちの長女も、私達とは別行動ながら御朱印集めやってまして、先日も大学の友達と京都に遊びに行って、お寺を巡ってきておりました。
老若男女を問わず楽しめる「趣味」だと思います。

2018/4/10(火) 午後 8:47 [ まさキン ]

震度4 爆睡 なかなかのお疲れ

でも 普通に日帰り 素晴らしい行動力ですね。

2018/4/10(火) 午後 10:28 [ かめの ]

顔アイコン

> かめのさんさん

こんばんは!。

ありがとうございます。m(__)m

若い頃は日曜日に子連れでUSJで閉園まで1日過ごし、24時過ぎに帰宅して翌日は普通に仕事、なんて事しても平気だったんですけどw、これしきで疲れるなんて、やっぱり歳を取ったという事なんですかねぇ・・・(苦笑)。

2018/4/11(水) 午後 9:08 [ まさキン ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事