いきなりリターンライダー

とあるきっかけで実に20年ぶりにバイクに跨る事になってしまったおっさんの備忘録

全体表示

[ リスト ]

晴耕雨読?

イメージ 1
 などとタイトルには書きましたがw、「晴れの国」岡山県は今週はずっと良い天気で雨なんか降っていなかったりいたします(笑)。
 って言うか、本来この四文字熟語はそういう意味では無いんですけどねw。
 

 それはともかく、今日も夜明け前に畑に出まして、出勤前の野良仕事・・・。


イメージ 2
 「白菜を採ってきて」とカミさんに頼まれましたので、1株収穫いたします♪。

 今期は白菜は4株しか植えておりませんで、これで3株目・・・。
 出来は上々ですので、こんなことならもうちょっと植えておけばよかったと思っても、後の祭りです(苦笑)。



イメージ 3
 タマネギの畝に、今期2回目の油粕の追肥をしてやりました。
 
 今期は晩生のモミジ3号だけの植え付けなので、収穫は6月に入ってからの予定でして、2月に入ったら最後の追肥を施す段取りなんです。


イメージ 4
別のアングルから、もう1枚♪。
今年も力強く育ってくれますように・・・。




イメージ 5
 本日帰宅後の食卓の画像です。

 (妻が)今朝取れた白菜を使ってロールキャベツならぬロール白菜を作ってくれました(嬉)。

 お味は、白菜はキャベツと比べて葉に蓄えた水分が多いせいか、中に包み込んだ挽肉と比べて味の「自己主張」が少なめな感じなんですけど、これはこれでとても美味しい物だと思います。



イメージ 6
 夕食後は3kmばかりジョギング(後半は歩きますがw)するのが年明けからの「日課」にすべく心掛けておりまして、その後は読書をしております。

 今更ながらなんですけど、画像の「傑作」を先程読了いたしました。




閉じる コメント(2)

スープがしみて美味しそうなロール白菜ですね

永遠の0 数年前に 見まして感動し 最近ブロ友が
予告版?をブログにアップしてまして ダイジェストでも
涙してしまいました。いい作品ですよね。

2019/1/25(金) 午後 10:07 [ かめの ]

顔アイコン

> かめのさん

こんばんは!。

ロール白菜はロールキャベツとも違う食感ですが、これはこれでアリな味だと思いましたので、かめのさんも機会がありましたらお勧めさせていただきますね・・・。

山崎監督の映画版「永遠の0」は私も劇場で観まして、大変感動いたしました。
映画の場合はどうしても尺の関係で原作のエピソードを端折らざるを得ないんですけど、それでも原作の「味」を遺憾なく表現し得た「佳作」であると、私も信じているんです。

2019/1/26(土) 午後 8:58 [ まさキン ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事