いきなりリターンライダー

とあるきっかけで実に20年ぶりにバイクに跨る事になってしまったおっさんの備忘録

全体表示

[ リスト ]

多忙につき・・・w

イメージ 1
 2月は職場関係のイベントがありその準備で超多忙でして、またプライベートでは4月からの長女の一人暮らしの準備と、文字どおり公私共に忙しく、ブログの更新も本当に久々だったりいたします(苦笑)。

 とは言え、忙しいと言いながらも、畑仕事は当然継続しておりまして、今は植えるものが無い時期なので、収穫したり追肥を施したり・・・。

 今年植えたブロッコリーは、どうやら脇芽が出ない品種だったみたいで、頂花蕾を収穫したら終了と思いきや、例年よりは少なめながら、そこそこ脇芽が出てくれておりました♪。


イメージ 2
 直径10cm位に育った脇芽も幾つか出来まして、頂花蕾を収穫した後も引き続き頂花蕾と変わらない大きさの脇芽の収穫が出来まして、これは嬉しい「誤算」なんです♪。



イメージ 3
 ソラマメも花が咲き始めておりまして、まだ2月ですのでちょっと早いのでは?と思いつつも、慎重に見守っていきたいと思います。


イメージ 4
 タマネギの畝には、この度の週末で予定どおり最後の油粕の追肥を施しまして、今後は収穫までは水遣りのみで見守る事になります。


イメージ 5
 この週末は、長女の大学の卒業式に着る袴の前撮りもありまして、倉敷市内某所にて、着付けとスタジオ撮影に立ち会いました。

 「ハイカラさんが通る」みたいじゃなぁ・・・なんて言ってたら、歳がばれてしまいますがw、我が子の晴れ姿を見ていると、何だか色々な思い出が頭をよぎり、年甲斐も無く感極まってしまったりもいたしましてね・・・(照)。

 しかし、お支払いの際にはそんな感慨深さもすっかり消し飛びまして、現実を目の当たりにする私達夫婦ではありました(苦笑)。



イメージ 6
 今日は長女の一人暮らし用の組み立て家具も買い揃えまして、店頭在庫がある商品は、車に積んで持って帰りました。

 我が家の小さい四輪でも、リアシートを倒せば結構大きな荷物も積めるものだなぁ・・・と感心いたしましてね・・・(笑)。

 3月に入ったら長女の「新居」に荷物を運び込む算段になりますので、今年度は多忙&出費に耐える日々が、もう少し続きますなぁ・・・。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事