いきなりリターンライダー

とあるきっかけで実に20年ぶりにバイクに跨る事になってしまったおっさんの備忘録

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
 今朝は愛機EN125-2Aの8回目のオイル交換&オイルフィルター交換を実施し、その後の午前中は家の用事や畑仕事を淡々とこなし、昼食後に長女はバイトに、私と妻は北房方面にプチドライブに行ってきました。

 国道180号〜国道313号と北上し、道の駅・醍醐の里にてお野菜を物色するも、相変わらず冬野菜は不作で価格も高騰しているんですよねぇ・・・(苦笑)。
 
 白菜が1株750円の値札が付いているのには、マジでびっくり!。
 大都会・岡山県の物価では無いですね・・・w。

 鯛焼きを車内で食べ、せっかくですから北房ダムまで行ってみました。




イメージ 2
 灌漑用水の確保を目的とした、堤高35.3m、堤頂長94.0mの重力式コンクリートダムで、こじんまりとした印象でした。
 ダムにアプローチする県道は除雪されておりましたが、周辺には雪が・・・。




イメージ 3
 ゲートを持たない自然越流式の洪水吐のダムは、シンプルで美しい姿だと思います。

 上流側に見える中国縦貫道の赤い高架橋とのコントラストもまた、良い物ですね・・・。




イメージ 4
 天端の通路は対岸の道路と繋がっておりますが、自動車の通行にはちょっと狭い印象です。



イメージ 5
 「高いの恐い・・・」とつぶやきつつ、天端から下流側の減勢工を見下ろします。

 作業員の方の人影が見えます。




イメージ 6
 対岸に渡り、ダムの上流側を1枚パチリ!。




イメージ 7
 この足跡は、一体誰の物?(笑)。




 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事